弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年弾丸トラベルを振り返る 漢字一文字「金」

今日は大みそかであり、2021年も半日もないですが、忙しなく2021年を振り返ってみました。

【JR九州の旅】日田彦山線の今を見る

福岡・小倉から大分・日田の夜明まで伸びている日田彦山線を利用してみましたので、お伝えします。

【JR西日本の旅】夜活・朝活 in 山口

山口県内でJR西西日本完乗に向けて深夜と早朝に活動してみましたので、お伝えします。

【宿泊記】エクストールイン 山陽小野田厚狭駅前 強烈なコスパ

山口県の山陽新幹線・厚狭駅前にあるビジネスホテルのエクストールイン 山陽小野田厚狭駅前に滞在しましたのでお伝えします。

【JR西日本の旅】呉線 etSETOraの瀬戸内海ビューからの日本海・長門まで

JR西日本完乗の旅も佳境となりましたが、今回は広島と山口沿線を旅しましたのでお伝えします。

【JR西日本の旅】奥出雲・木次線から福塩線へ 温泉と出雲そばを堪能

奥出雲を走る木次線と福山まで山間部を走る福塩線を利用して、中国山地を越えてみましたので、お伝えします。

松江エクセルホテル東急 宿泊記 エキチカなプレミアム

松江駅前にある松江エクセルホテル東急に滞在しましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 ダイヤモンドパワー復活

ダイヤモンド会員が最も搭乗する伊丹=羽田線でダイヤモンド会員であることを感じてみましたので、お伝えします。

ANA Pocket Proとは何か? 実際に使ってみた

簡単に言うと歩くとポイントが貯まり、クーポンや契約レベルによってはマイルが貯まるANAのライフスタイルアプリを試してみましたので、お伝えします。

【JR西日本の旅】関西近郊の路線乗り潰すはずであったが

既に何度か訪れてJR線の乗り潰しをしている関西近郊線でありますが、今回で終わりにしようと思い乗り潰しの旅を始めてみました。

ホテルモントレー姫路 宿泊記 新しいエキチカ

姫路駅前にあるホテルモントレー姫路に滞在しまたしたのでお伝えします。

新型コロナワクチン接種証明書アプリが簡単すぎ

いよいよ日本でも運用が開始された新型コロナワクチン接種証明書のデジタル版であるアプリをインストールし、証明書を発行してみましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 GEエンジン搭載ボーイング787-9型機[78G]

ANAの導入したばかりGEエンジン搭載のボーイング787-9型機のプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

【JR西日本の旅】和田岬線と103系

関西のレアな盲腸路線に乗車しましたので、お伝えします。

【ANA今週のトクたびマイル】利用明細から2021年を総括

毎週火曜日と言えば、ANAトクたびマイルの路線発表の日でありますが、今週から2週間は年末年始期間のため、お休みであります。 そこで、今回は2021年のトクたびマイルの利用明細から2021年を総括してみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 アップグレード以上の幸運が訪れた

伊丹線のプレミアムクラスに搭乗しましたが、その後にレアな幸運が訪れましたので、お伝えします。

【JR西日本の旅】宇野線と倉敷駅

かつて、連絡線で賑わいのあった宇野線に乗車してみましたので、お伝えします。

ANA国内線搭乗記 タソガレの岡山

岡山からの黄昏のフライトをまとめてみましたので、お伝えします。

ルートイン津山駅前 宿泊記 城跡ビュー

津山駅前にあるルートインに滞在しましたので、お伝えします。

【JR西日本の旅】芸備線と姫新線で中国山地を縦貫

広島から姫路まで芸備線と姫新線(伯備線もちよっとだけ)で中国山地を縦貫してみましたので、お伝えします。

ANA普通席搭乗記 637便 お初の岩国に

羽田から初めて岩国空港に飛来してみましたのでお伝えします。

【JR西日本の旅】小浜線・舞鶴線・福知山線から大阪都心に

小浜線から大阪近郊まで一気に南下してみましたので、お伝えします。

【ANA今週のトクたびマイル】2021年ラストは3000の大盤振る舞い

ANAトクたびマイルについて、12月16日からの路線が発表されましたのでお伝えします。

ANA 国内線マイル利用でマイルバックキャンペーン実施(1~3月)

ANAでは2022年冬にかけて国内線をマイルで搭乗(特典航空券利用)すればするほど、利用したマイルがバックされるキャンペーンを実施するためまとめてみました。

【福井・小浜・宿泊記】若杉 末広亭 大浴場を我が物にできる不思議な和室

福井県・小浜市にある料理旅館の若杉・末広亭に滞在しましたので、お伝えします。

【JR西日本路線】 北陸の盲腸路線を旅する

広大なJR西日本を北陸の盲腸線から乗車してみましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 伊丹で32Pはレアか

定番の伊丹線ではありますが、今回は黄昏時に小型機搭乗となりました。

【JR四国の旅】牟岐線と高徳線と徳島線で全線クリア

四国のJR線完乗の旅、最終日をまとめてみましたのでお伝えします。

【徳島・宍喰温泉】ホテルリビエラししくい宿泊記 オーシャンビュー

徳島県の海陽町にあるホテルリビエラししくいに滞在しましたので、お伝えします。

【土佐くろしお鉄道】しんたろう号で室戸岬を超える

高知から土佐くろしお鉄道で室戸岬を行き、そこから先を目指し、徳島に入りましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.