弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA今週のトクたびマイル】3,000マイルで羽田⇔福岡

ANAトクたびマイルについて、12月2日からの路線が発表されましたのでお伝えします。

JR九州ホテル ブラッサム博多中央【宿泊記】シンプルで広めの部屋

博多駅近にあるJR九州ホテル ブラッサム博多中央に滞在しましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 食事なしの仕打ち

プレミアムクラスとしては記憶のある中では初の食事なしとなりましたので、お伝えします。

【JR西日本の旅】和歌山から亀山、そして最後は関空への大周遊

関西の近郊区間を周遊してみましたのでお伝えします。

【JR西日本の旅】大阪環状線と桜島線を朝活

大阪中心部のJR路線を休日の早朝に巡ってみましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 伊丹行き最終41便の遅延

羽田発伊丹行きの最終便・ANA41便のプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

ANA 2022年マイル修行スタートはボーイング787-10で

ボーイング787-10の国内線運用についてまとめてみましたので、お伝えします。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波【宿泊記】朝食も

大阪・難波駅近くにあるフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波に滞在しましたので、お伝えします。

国際線修行再開はオーストラリアからか

国際線再開の最初の目的地を考えてみました。

【ANA搭乗記】鹿児島発630便 二度フライトした感じ

鹿児島発のANA便に搭乗しました。鹿児島空港も満喫しましたのでお伝えします。

【ANA今週のトクたびマイル】11月最終週路線が多い

ANAトクたびマイルについて、11月25日からの路線が発表されましたのでお伝えします。

【JR九州の旅】吉都線と肥薩線と温泉

JR九州の旅・第1弾も最終日となり、緩く乗り継いでみましたのでお伝えします。

賞味期限間際のANA株主優待券はいくらか

ANA株主優待券は現在、ピンク、緑、青が流通し、そして、最新の黄色の優待が出回り始めました。色別の有効期間などをまとめてみました。

「さらば」ANAプレミアムステイタスメンバー獲得チャレンジ

鳴り物入りで2020年に始まったANAプレミアムステイタスメンバー獲得チャレンジですが、今年はそのハードルを緩めることなく展開しているようなのでまとめてみました。

JR九州ホテル宮崎宿泊記 列車に乗る人向け

宮崎駅徒歩0分のJR九州ホテル宮崎に滞在しましたのでお伝えします。

【JR九州の旅】指宿のたまて箱からにちりんまで

R九州完乗の旅、みんなの九州きっぷの二日目についてまとめてみましたので、お伝えします。

ザ ブラッサム熊本 宿泊記 熊本駅直結一択

熊本駅に直結とも言えるホテルであるザ ブラッサム 熊本に滞在しましたのでお伝えします。

シンガポール航空 小型機ビジネスクラス刷新 海外発券に弾み

シンガポール航空の小型機(B737型機)のビジネスクラス刷新され、これまであまり不向きであった海外発券地について考察してみました。

【JR九州の旅】九州を二度 横断する

JR九州の完乗を始めましたのでお伝えします。

ANA対象者限定「ダイヤモンド・プラチナサービス」ばらまきは善か悪か

ANA対象者限定「ダイヤモンド・プラチナサービス」招待が一部の会員向けに展開されていますが、会員全体にとって善なのか悪なのか考えてみました。

ANAクラウンプラザホテル福岡 クラブルーム宿泊記

ANAクラウンプラザホテル福岡のクラブルームに滞在しましたので、お伝えします。

【ANA今週のトクたびマイル】11月3週目 沖縄に熱視線

ANAトクたびマイルについて、11月18日からの路線が発表されましたのでお伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 76便からの夜景

新千歳空港からプレミアムクラスに搭乗しましたのでお伝えします。

【JR北海道完乗】室蘭でファイナル

JR北海道の完乗の旅も最後になりましたので、まとめてみました。

【JR北海道完乗】根室本線コンプリート

JR北海道の完乗の旅ももう少しでファイナルとなりますが、プレファイナルとも言える根室本線を完乗しましたので、お伝えします。

IHG ステータス延長で楽しみがまたひとつ

IHGからステータス延長の案内が来ましたので、来年の計画について考えてみました。

世界初DMVがついに開業 阿佐海岸鉄道で運行

世界初の線路の上と道路の上を走る乗り物の開業日が決定しましたので、お伝えします。

これまで利用した空港を振り返ってみた

これまで利用した空港を振り返ってみました。

【ANA今週のトクたびマイル】11月2週目 北海道と西日本

ANAトクたびマイルについて、11月4日からの路線が発表されましたのでお伝えします。

ANA搭乗記 741便釧路行き ノンプッシュバックスタート

ANA741便の釧路行きに搭乗しましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.