弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アロフト・ブリュッセル・シューマン宿泊記 EU本部近く

ベルギー・ブリュッセルのEU本部近くにあるアロフトに滞在しましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】2月1日からの路線 羽田発着多め

ANAトクたびマイルについて、2月1日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします

ANAプレミアムポイント2倍キャンペーン2024はカムバックするか

ANAプレミアムポイント2倍キャンペーン2024は来るのか考察してみました。

世界の空港 履歴書2024年ニューイヤー

これまで利用した世界の空港を2024年1月断面でまとめてみました。

ブリュッセルにR月にいたなら

ブリュッセルにカレンダーで言うRがつく月にいたなら、やらねばならぬことをしてみましたので、お伝えします。

エアージャパン シンガポール就航でANA便との混乱はどうなるのか

Air Japan(エアージャパン)は2024年4月26日よりシンガポールに新規就航するため、ANA便との棲み分けを調べてみましたので、お伝えします。

ANA クアラルンプール発券のニューヨーク往復 THE Suiteを利用した人向けか

クアラルンプール発券のビジネスクラスで他の地域と比較してかなり安い運賃がありましたので、お伝えします。

ANA2024年度国際線計画で気になったウィーン路線

ANAの2024年度の輸送計画が公にリリースされ、その中で特徴的な路線にフィチャーしてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】1月25日からの路線 羽田から沖縄の設定あり

ANAトクたびマイルについて、1月25日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。

ウィズエアー搭乗記 シャルルロワからブリュッセルへ

LCC

欧州のLCC大手のヴィズエアーでティラナからベルギーのシャルルロワ、そしてブリュッセルに向かってみましたのでお伝えします。

ティラナ・マリオット宿泊記 エグゼクティブ・スイートは格別

アルバニアの首都であるティラナの中心部にあるティラナ・マリオットに滞在しましたので、お伝えします。

ANA ダイヤモンド選択式特典2024を申し込んでみた

ANAダイヤモンド会員向けの選択式特典の案内が届き、早速申し込んでみましたので、お伝えします。

ルフトハンザ エコノミークラス搭乗記 FRA-TIA

ルフトハンザの欧州内エコノミーにフランクフルトから搭乗しましたのでお伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】1月18日からの路線 函館や大阪があり

ANAトクたびマイルについて、1月18日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。

ANAビジネスクラス搭乗記 2024年最初のフライト

2024年最初のフライトをANAビジネスクラスで過ごしましたので、お伝えします。

スターアライアンス便のプレミアムポイント計算方法(セルフ)

ANA便以外のプレミアムポイントのについてお問い合わせいただきましたので、改めてまとめてみました。

ANAミラノ便スタートとなるか

イタリア路線のコードシェアから、2020年に開始予定であった華やかなANA新規就航路線を考えてみました。

羽田空港 ターミナル2 国際線 パワーラウンジ プレミアム レポート

羽田空港第2ターミナル国際線エリアにあるパワーラウンジ・プレミアムを利用しましたので、お伝えします。

ANA アップグレードポイント2023 使い切り

2023年度に付与されたANAアップグレードポイントを使い切りましたので、履歴などをお伝えします。

東北新幹線 はやぶさ H5系 グランクラス乗車記

東北新幹線はやぶさではレアなH5系のグランクラスに乗車しましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】1月11日からの路線 2024年初回はたくさん出してきた

ANAトクたびマイルについて、1月11日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。2024年初回です。

ANA 今週のトクたびマイル 2024年初回は中止となるか

ANA今週のトクたびマイル2024年初回の中止について考えてみました。

羽田空港C滑走路が2024年1月8日0時から再開

羽田空港のC滑走路が2024年1月8日午前0時から再開されることとなりましたのでまとめてみました。

【海外発券】カイロ発券のプレミアムエコノミー成田往復があった

カイロ発券では珍しいプレミアムエコノミーの東京往復がありましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 555便・国際線機材76E

ボーイング767-300ERの国際線機材のプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

羽田空港での衝突事故について

羽田空港での衝突事故について感じたことをまとめてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 神戸空港からボーイング767-300ER

神戸空港からはちょっとレアなボーイング767-300ERのプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

【ANA】プレミアムエコノミーの入札アップグレードの成立の金額は

ANAプレミアムエコノミーの入札アップグレードについて考察してみましたので、お伝えします。

シェラトン鹿児島 桜島スイート レビュー

鹿児島市内に2023年に開業したシェラトン鹿児島のスイートルームに滞在してみましたのでお伝えします。

謹賀新年2024 あけましておめでとうございます。チャレンジしたいこと

あけまして。おめでとうございます。2024年元旦ということもあり、決意表明というかやりたいことをまとめてみました。本年もよろしくお願いします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.