弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の弾丸トラベルを振り返って

2023年最後の投稿として、2023年を振り返ってみましたので、お伝えします。

ANAプロペラ機材 搭乗記 機上の景色はちょっと違う

何度も搭乗していますが、ANAプロペラ機に搭乗しましたので、改めてポイントなど整理してみましたので、お伝えします。

同じフライトでもコードシェア便名で購入すると安くなる

普段はあまり利用しないコードシェア便名で航空券を買うと安くなり、プレミアムポイントがするケースを考察してみましたので、お伝えします。

ANA623便搭乗記 鹿児島へ!まったりとした時間が流れたフライト

羽田から鹿児島までANA623便で601マイルのフライトをしてみましたので、お伝えします。

ANA 2月から燃油サーチャージ値下げ 海外発券は要注意

2月から国際線燃油サーチャージが値上がりし、国際線フライトを1月中に購入した方が良いのか考えてみました。

パース空港国際線エリア ニュージーランド航空・ラウンジをレポート シャワールームなど

パース空港ターミナル1の国際線エリアにあるニュージーランド航空のラウンジを利用しましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】12月28日からの路線 正月もトクたびマイル

ANAトクたびマイルについて、12月28日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。正月ですよ。

ANAビジネスクラス搭乗記 882便 パースからの夜行便の魅力

ANA882便、パースからの夜行便に搭乗してみましたので、お伝えします。

JALとANAで上級会員資格ポイント積算の対象が違うのはなぜか?

JALとANAの上級会員資格ポイント積算の対象がなぜ違うのか考えてみました。

【プライオリティパス】パース空港でのアスパイアラウンジの楽しみ方

パース空港ターミナル1の国際線エリアにてプライオリティパスで利用できるアスパイアラウンジを利用してみましたので、お伝えします。

マリオット・ヴォンボイ プラチナ達成の軌跡と来年の展望

マリオット・ヴォンボイ50泊達成により、プラチナ達成しましたので、履歴と今後の計画をまとめてみました。

ウェスティン・パース クラブスイート 宿泊記 極上の絶景の世界

ラグジュアリーなウェスティンのパースの高層階にあるクラブスイートに滞在しましたので、お伝えします。

ANA国際線 上級クラス アメニティがグローブ・トロッターからエッティンガーへ

ANA国際線のファーストクラス・ビジネスクラスのアメニティが変更となるため、まとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】12月21日からの路線 クリスマスプレゼント

ANAトクたびマイルについて、12月21日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。

パースを散策

パースを弾丸で散策してみましたので、お伝えします。

2024年3月16日(土)鉄道ダイヤ改正で使いやすくなる空港はどこか

春というと卒業式時期であり、my graduationとか聞こえてきそうですが、鉄道事業者にとっては乾坤一擲な時期であり、新幹線を中心に整理してみました。

スペーシアX プレミアムシート乗車記 JRより快適

東武鉄道の鳴物入りで登場した白亜のスペーシアXのプレミアムシートに乗車してみましたので、お伝えします。

知らないと損するかも、スカイトラックス 5スターエアライン2023が確定、キャリア別の特徴を比較

航空会社のサービスを比較するイギリスの会社であるスカイトラックス社の5スターエアラインの最新版が確定し、キャリア別の特徴を比較してみました。

Aloft Perth サヴィースイート宿泊記 リバービューの絶景

アロフト・パースの最上階のリバービューのサヴィースイートに滞在しましたので、お伝えします。

ANA ダイヤモンド16連続達成 その履歴と次の挑戦を考える

毎年、定例となっていますが、今年もダイヤモンド到達を記事にしてみましたので、お伝えします。

関西空港 ラウンジ・プライオリティパス活用方法

関西空港でのラウンジ利用やプライオリティパスを利用したラウンジ活用法などをまとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】12月14日からの路線 年内総決算

ANAトクたびマイルについて、12月7日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。

ANA ステイタスカード申込制へ。カードレスな時代に

ANAは2024年度から上級会員向けのステイタスカードやスーパーフライヤーズラウンジを申し込み制に変更しましたので、まとめてみました。

スペーシアX コックピットラウンジ 乗車記

東武鉄道の最新の特急列車であるスペーシアXの先頭車にあるコックピットラウンジの最前列に乗車しましたので、お伝えします。

フェアフィールド バイ マリオット 栃木日光 温泉や買い物をチェックしてみた

フェアフィールド バイ マリオット 栃木日光を再び訪れ、周りの温泉や買い物エリアをチェックしてみました。

JALドーハ 2024年3月31日就航 ドーハの奇跡は起きるか

JALのドーハ線の就航日がついに確定し、その詳細と目論見を考えてみました。

ANAビジネスクラス搭乗記 881便 成田からパース 昼便は遠い

ANA便搭乗としては初の881便で成田からパースまでビジネスクラスに搭乗してみましたので、お伝えします。

シャルルロワ空港とは何か? そのメリットは

シャルルロワ空港とは何かまとめてみましたので、お伝えします。

【プライオリティパス】成田空港第1ターミナル出発でぼてぢゅうは利用できるかやってみた

成田空港第1ターミナルから出発の際に第3ターミナルにあるプライオリティパスで食事ができるのかやってみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】12月7日からの路線  ローシーズン突入 札幌線が充実

ANAトクたびマイルについて、12月7日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.