弾丸トラベルは怖くない!

飛行機、ミリオンマイラー、鉄道、ホテル、海外発券、飛行機旅指南など

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA佐賀便搭乗記 トクたびマイルで乗ったら、1,000円得した

ANAトクたびマイルで佐賀に行ってみたら、思わぬサプライズがありましたので、記事にしてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】8月31日からの路線 大阪と名古屋あり

ANAトクたびマイルについて、8月31日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。9月に入りますが、路線数は多いです。

羽田空港 ラーメン自動販売機 2023年の今

羽田空港第2ターミナルに登場したラーメン自販機ですが、時間が経過しており、2023年夏にアップデートしてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 神戸発最終便

神戸発のANA最終便をプレミアムクラスにて搭乗してみましたので、お伝えします。

ANA 海外発券する時、何を優先するのか

ANA海外発券をする際に何を優先すべきか考えてみました。アジア内からの発券が主な比較です。

ラウンジ神戸 利用記、飛行機搭乗口の目の前が便利

神戸空港にあるカードラウンジであるラウンジ神戸を利用しましたので、お伝えします。

スターアライアンス・ヨーロッパ発のビジネス往復だと、極東まで20万円というのはジェラシーしかない

ブダペスト発券のルフトハンザ系のビジネスクラスがソウルまで安いため、まとめてみました。

マリンライナーグリーン車・乗車記 瀬戸大橋通過はあっという間

JR四国と西日本に跨って運行している快速・マリンライナーのグリーン車に乗車してみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】8月24日からの路線 夏休み最後はマイル数がダウン

ANAトクたびマイルについて、8月24日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。夏休み時期もそろそろ終わりですが、それにふさわしい路線です。

ANAプレミアムクラス搭乗記 78Mで高松に

国際線機材で高松空港に行ってみましたので、お伝えします。

札幌・丘珠空港 パワーアップでANAは戻って来るのか

札幌と言うとSPKの異名を持つ、新千歳空港(CTS)でありますが、ピュアに札幌市内にある丘珠空港において、滑走路拡張事業があり、それについて考察してみました。

世界最長路線 お手頃ですね

2023年断面で世界最長路線がお手頃なので記事にしてみました。面白いですね。

【プライオリティパス】関西空港でまたやらかした

進撃のプライオリティパスですが、関西空港でのまた、と言うか新たなことをやらかしたみたいですので、まとめてみました。

地球規模でプレミアムポイント単価9円台

なかなか、エクストリームでありながら、安いPP単価9円台のプレミアムエコノミーがありましたのでねお伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】8月17日からの路線 台風との闘い

ANAトクたびマイルについて、8月17日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。夏休み時期ですが、トクたびマイルが利用できます。

台北発券に活路はないのか、ソウル一択なのか

台北桃園空港(TPE)発券について、活路はないのか考えてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 羽田着0時過ぎの遅延フライトの現実

出発遅延により、羽田到着が深夜0時を過ぎ、交通手段がない場合の方法について考えてみました。

ネパールとヨーロッパへビジネスクラスに乗りたい場合

ネパールに行きたく、他方、ビジネスクラスを利用しつつ、その後はヨーロッパにもビジネスクラスに行きたい場合に利用できそうなチケットをまとめてみましたので、お伝えします。

ANA国内線搭乗記 新しい通過方法で搭乗してみた

ANA国内線の新しい通過方法で搭乗してみましたので、お伝えします。

AirJapan便におけるANAマイレージクラブサービス取り扱いの謎

ANAマイレージクラブのエアージャパン便の取り扱いにかかる案内がされていますが、意味深ですので、整理してみました。

ANA搭乗記 福島⇒新千歳 ジャスト400マイル

ANA便で福島空港から札幌新千歳空港まで飛んでみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】8月10日からの路線  お盆はどこへ行けるか

ANAトクたびマイルについて、8月10日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。お盆ですが、トクたびマイルが利用できます。

ANA便ライフタイムマイル 888,888マイル到達した

ANA便のみのライフタイムマイルが888,888マイル達成しましたので、いきさつを含めてお伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 伊丹便のたそがれ

毎回、搭乗する伊丹便ですが、黄昏時間のフライトを記事にしてみました。

アシアナ航空ビジネスクラス 投げ売り!?

アシアナ航空のビジネスクラスが安いので、東南アジアの路線別にまとめてみました。

茨城空港を利用してみた

茨城空港を使ってみました。ターミナルの設備を中心にまとめてみました。

エアージャパン バンコクよりもソウル仁川の方がインパクトがあったのでは

エアージャパンの就航時期とサービス詳細が最近展開されましたが、その内容を考えてみました。

ユナイテッド航空のビジネスクラスでは珍しい乗り得路線、PP単価10円切り

ユナイテッド航空のビジネスクラスでは珍しい乗り得路線がありましたので、お伝えします。PP単価10円切りであります。

スカイマーク搭乗記 茨城⇒神戸 はじめてのSKY

今更ながら、スカイマークに初めて搭乗しましたので、お伝えします。加えて、初めての茨城空港からとなります。

【ANA 今週のトクたびマイル】8月3日からの路線 マイル高くても行きたい

ANAトクたびマイルについて、8月3日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。トクタビマイルとしてはマイル数が最も高い時期であります。せめて良い路線があればいいのですが。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.