弾丸トラベルは怖くない!

飛行機、ミリオンマイラー、鉄道、ホテル、海外発券、飛行機旅指南など

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANAマイルからPeachポイントに交換】ANA特典航空券とスカイコイン交換と比較してみた

ANAマイルの利用方法として、特典航空券としてフライトに利用する方法とスカイコインに交換して有償チケットを購入する方法、さらにPeachポイントに交換してPeachフライトを利用する方法のどれが最も得なのか比較してみました。

プレミアムクラスにも事業構造改革の影響が 新シート中止も着席機会は拡大?

コロナ禍の中、巨額の赤字が見込まれるANAですが、事業構造改革を打ち出し、大型機材の早期削減などする予定ですが、その影響がプレミアムクラスにも出ているようで、まとめてみました。

ハワイアン航空運行再開 年末年始はホノルルに挑戦するか

ハワイアン航空は10月から運航を再開し、さらに成田増便、12月から羽田便も再開するということで、ハワイアン航空のダイヤと年末年始のハワイ渡航ができるか考えてみました。

【ANA事業構造改革】第3ブランドの国際線LCCとは。海外マイル修行の敵となるのか

通期見通しで売上高が前年比1.23兆円も吹っ飛ぶような苦境に突如、直面しているANAホールディングスですが、事業構造改革の一つとして第3ブランドの国際線LCCの立ち上げを示しており、どういったエアラインになるか想像してみました。また、プレミアムポイン…

ANAトクたびマイル 10月末から11月頭 3,000マイルだらけ

ANAトクたびマイルの10月最終週から11月頭の週にかけての路線が発表されましたので、お伝えします。今回は11/1を休みとすると4連休になるため、使い方も考えてみました。

ANAがPeachに移管しそうな路線

ANAの事業構造改革がまだ発表になっていないらも関わらず、人員削減、大型機削減、周辺事業統合など色々な憶測が出ています。そうした中で、やんちゃな愛娘も言えるピーチ・アビエーションへの路線移管も取り沙汰されています。そうした中でピーチに移管しそ…

鉄印帳マイスターカード到着 どれくらいのコストがかかったのか?  まだ旅は続く

ふとしたことから鉄印帳という超局所的で忍耐と継続性がいる鉄印帳の旅でマイスターカード達成基準となり、リクエストしてみましたのでお伝えします。

ミリオンマイラー修業はここまでか

目下、ミリオンマイラー修業をライフワークとしていますが、それが頓挫する可能性もあり、不安となったため記事にしてみました。

日本国内クラウンプラザホテル一覧 宿泊実績から総括

IHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)ブランドの一員であるクラウンプラザでありますが、日本におけるクラウンプラザのホテルの特徴と全国一覧をまとめてみましたので、お伝えします。

ボーイング787型機国際線仕様のプレミアムクラスが出現! 多くの路線で搭乗のチャンスが

ANAの国内線で国際線機材は一部を除いて、あまり遭遇することはありません。遭遇した場合でも大体は普通席設定となっており、プレミアムクラスの設定は中型機ではレアでした。 そうした中でボーイング787型機の国際線機材でのプレミアムクラスが11月にたくさ…

【5Gの速さに感動】iPhone 12 Pro パシフィックブルー ハンズオンレビュー

iPhone 12 Proに切り替えてみて、サイズ間や色、そして、5Gの初体験をまとめてみましたので、お伝えします。

ビジネスクラス FOP・PP 7円・8円台の世界

ビジネスクラスにおいて、FLY ON ポイント7円台、プレミアムポイント8円台の世界はどんなルートがあるかそれぞれまとめてみました。

ANAが大型機を削減するとファーストクラスがなくなるのか

ANAの半期決算目前に巨額の赤字が報道されており、大型機の削減等がストレイトニュースで流れていますが、今後どうなるのか考えてみました。

【当選】ANA 100万名様に当たる!ダブルマイルが加算された

ANAの夏期間限定で実施されたキャンペーンの100万名様に当たる!ダブルマイルに当選しましたので、お伝えします。

ANA12万PPと15万PPでさらなる上級会員資格が出るのか

ANAダイヤモンドといえば、その優遇され方が天上の人の扱いにも見えますが、ダイヤモンド会員同士の優先度、そしてそれを透明にするための上の資格ができるか考えてみました。

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル宿泊記 プライム・キングルームは広い

銀座6丁目にあるマリオット系のコートヤード・マリオット銀座東武ホテルに宿泊しましたので、お伝えします。

ANAトクたびマイル 10月4週目 Go To トラベルと組み合わせてみた

ANAトクたびマイル10月4週目が発表されましたので、路線や特徴をまとめてみました。また、Go To トラベルと組み合わせた場合、どれくらいになるか考えてみました。

【眩しい】山口宇部空港 ラウンジきらら 利用レポート

山口宇部空港にある空港ラウンジの「ラウンジきらら」を利用しましたので、お伝えいたします。

ANA国際線ビジネスクラス 最低価格の路線は今

ANA国際線ビジネスクラスで最低価格クラスの路線を以前、まとめてみましたが、コロナ禍を経てどうなったか確認してみました。

国内線でビジネスクラスをやったら良いんじゃないか

航空業界は必要不可欠なインフラではある一方で、コロナ禍で最も影響を受けている業種の一つでありますが、コロナ禍でも航空会社が行うイベントは人気であり、そこに何か答えがあるようであり、考えてみました。

ANAダイヤモンド会員でスターフライヤーに乗り続けるメリットはあるのか

スターフライヤーはANAとすべてコードシェアをしており、ANAマイレージクラブ会員にとっては日本全国行く際に選択肢が多く良い点でもあります。 一方で、スターフライヤー直であれば、ANAにはない運賃もあり、どちらが良いか搭乗して考えてみました。

スカイチーム ビジネスクラス ニューヨーク=東京往復が20万円

スカイチームのビジネスクラスのニューヨークJFKと東京成田間の往復が20万円でありましたので、お伝えします。 ちょっと遠回りなため、マイル修行に適した路線かもしれません。

シェラトン都ホテル東京 宿泊記 最上階プレミアムフロア THE CLUB スーペリアにアップグレード 

東京都心の白金にあるシェラトン都ホテル東京に滞在しましたので、お伝えします。

ANAクラウンプラザホテル宇部 プレミアムルームツインのマッサージチェア

山口県宇部市にあるANAクラウンプラザホテル宇部に滞在しましたので、お伝えします。

ヨーロッパのビジネスクラスがエコノミー並みに下がっている

ヨーロッパ域内のビジネスクラスの運賃がエコノミー並みに下がっているため、記事にしてみました。

【マリオットボンヴォイ ポイントごっそり】滞在プロモーション ボーナスポイント延長

マリオットボンヴォイでポイントが貯まる大型キャンペーンが延長となりましたので、お伝えします。

山口宇部空港を楽しんでみた(駅とのアクセス、グルメ、エクスカーション)

山口宇部空港はJRと直結していないものの、JR駅が近く、うまく利用すれば、新山口、宇部方面にアクセスも良く、交通費も少なくて済むため、実際歩くとどれくらいかと乗り継ぎの良さを検証してみました。

3度目の正直なるか ANA FLYING HONUチャーターフライト

ANA FLYING HONUチャーターフライトは好評であり、第三弾となり、このフライトもおそらくは蒸発級の完売であると思えます。 そうした中で、とにかく遠くに行きたいと言う願望をかなえてくれそうなチャーターフライトを考えてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 釧路から羽田 またまた国際線機材

ANAプレミアムクラスで釧路から羽田まで搭乗してみましたので、お伝えします。

ANAトクたびマイル 10月3週目 北海道と沖縄祭り

ANAトクたびマイルの10月3週目が公表されましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.