2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧
シンガポール航空は、世界中に就航しており、以遠権フライト(出発地と到着地がいずれも自国以外)が数か所あり、うまく組み合わせると世界一周も可能です。シンガポール航空の就航地発で安いルートが掲載されていたため、他のルートも含めてまとめてみました。
ANAの上級会員になるためには、一定期間(暦年:元日から大晦日まで)に一定数のプレミアムポイントを積算しないといけませんが、単純に飛行した距離(マイル数)によって、積算されるわけではないため、改めてまとめてみました。
国内線のプレミアムクラスのサービス拡充や国内の運賃の発表に合わせて、2017年度下期 ANAグループ航空輸送事業計画の一部変更を同時にリリースしていますが、この内容が凄いのでまとめてみました。
8月23日、ANA国内線サービスのリニューアルに関するプレスリリースが発表されました。それによるとプレミアムクラスサービスの内容の変更もありましたので、考察してみました。
最近では、お手頃な運賃でこうしたビジネスクラスの快適なサービスを受けられる反面、上級会員になるために獲得が必要なポイントはエコノミークラス級の低加算率のものがあります。そんな快適さをとるか上級会員資格のために格安ビジネスルートをあきらめる…
他人のバッグについているミリオンマイラーのタグは気になるものです。そこで、ANAのミリオンマイラープログラムについて、考察を以下の通りしてみました。
ANAの海外発券を比較する記事ですが、第7弾となります。今回は、欧州をチェックしてみました。
ちょっと前ですが、マイルと海外発券を組み合わせて、ヨーロッパまで弾丸トラベルをしましたので、お伝えします。
函館空港から羽田空港までANAプレミアムクラスを利用しましたので、お伝えします。
プレミアム旅割28はクラス最安級でプレミアムクラスに搭乗できる運賃といえますが、その反面、上級クラスでありながら、28日前に購入が必要、購入後の予約変更不可、直前の旅行取りやめに伴う取り消し手数料が高額といった面もあります。 このようなプレミア…
函館空港から搭乗の際、ビジネスラウンジ「A Spring」を利用しましたのでお伝えします。2022年に更新しています。
海外発券は発券地まで行かないといけませんが、その格安さと加算されるマイルおよびプレミアムポイントが魅力的であります。一方で、落とし穴もあります。そこで、落とし穴ビジネスクラス航空券をチェックしてみました。
前編に続きまして、後編をまとめました。以下の通りです。
シンガポール航空のニュースリリースにセーフティビデオ(離陸前に放映される機内安全について説明しているビデオ)が年末から新しくなることが掲載されていましたので、まとめてみました。
昨日、プレミアムポイントに関してブログの記事を書いていて、ふと思ったことがありましたのでまとめてみました。
ANAの海外発券を比較する記事ですが、第6弾となります。今回は、最近プレミアムエコノミーの設定が開始された羽田=クアラルンプール線もあるクアラルンプール発券を考えてみます。
伊丹空港から成田空港までボーイング777-300ER(国際線4クラス機材)運航のNH2176便のプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。
ANAダイヤモンド会員で感じたダイヤモンド会員であることメリットとメリットを感じないことを書いてみたいと思います。
FOP単価と PP単価 8円台のビジネスクラスルートを3つお伝えします。。
伊丹空港にある国内線専用ラウンジのANA SUITE LOUNGEを訪問しましたのでレポートしてみたいと思います。
7月28日、国際線トップページのお知らせ欄に「【国際線】マレーシア行きのANAキャリア運賃を一部改定いたします」というリリースが出ていましたので調べてみました。