弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返って こんな感じでANAダイヤモンド会員到達

今日は2017年12月31日、大晦日ですが、今年最後の記事として、2017年の旅行の振り返りと飛行機の搭乗実績をまとめてみました。

【海外発券】デルタ・プレミアムセレクト (A350)が安い

海外発券にはなりますが、デルタ航空のボストン発北京行きのデルタ・プレミアセレクト(プレミアムエコノミー)が安いので、まとめてみました。

2017年に訪問した空港ラウンジ 勝手にベストランキングしてみた

2017年もあと僅かであり、振り返りも含めて、2017年に訪問した空港ラウンジ訪問一覧と勝手に評価したベスト10 をまとめてみました。

ANAビジネスクラス搭乗記 NH880便 シドニー発 会員限定の機内食事前予約サービスを利用してみた

シドニーから羽田までANAビジネスクラスに搭乗し、ANAマイレージクラブ会員限定サービスの機内食事前予約サービスを利用して、機内食を食べてみましたので、お伝えします。

平昌オリンピック観戦にANAマイルで行けるか

平昌オリンピックの日本代表の選手が続々と決まり、いよいよオリンピックが近づいてきたという感がありますが、ANAのマイルの特典航空券で行けるか確認してみました。

【ラウンジレポート】シドニー キングスフォード・スミス国際空港 ニュージーランド航空ラウンジ

シドニー キングスフォード・スミス国際空港の国際線出発ホールにあるニュージーランド航空のラウンジを訪問しましたので、お伝えします。

プレミアムクラスのアップグレードシステムが変更 全路線を調べてみた

ANAは2017年12月20日に、2018年4月1日より、アップグレードの方法を変更する発表をしましたので、まとめてみました。

ANAプレミアムエコノミー搭乗記 NH879 シドニー行 ワイン三昧

ANAプレミアムエコノミーを利用して、オーストラリアのシドニーまで行きましたので、お伝えします。

【スターアライアンス】マニラ発券ビジネスクラス 20万円以下でPP単価7.0円台から

ターキッシュエアラインのマニラ発の北米(ロサンゼルス、サンフランシスコ、シカゴ)行き往復のビジネスクラスのプロモーション運賃が安いため、調べてみました。

【タイ国際航空】東京発正規割引運賃のヨーロッパ往復のPP単価がすごい オスロ行きはPP単価6.9円

タイ国際航空の東京発正規割引運賃が割安であり、特に遠距離のヨーロッパ行きが安いため調べてみました。

【5つ星エアライン ルフトハンザ】パリ発券ソウル行き プレミアムエコノミーがPP単価8.8円で割安。GWも使える

スカイトラックス社の評価において、ヨーロッパで初めて且つ、唯一の5つ星を獲得したルフトハンザドイツ航空のパリ発券のソウル行き往復のプレミアムエコノミー運賃が安いのでまとめてみました。

【プレミアムエコノミー】2018年冬のヨーロッパ行き ワンワールドとスターアライアンスどちらがお得?

寒い冬は家でコタツに入りたくなり、外出するのが億劫です。そんな中で同じく寒いヨーロッパ行きのプレミアムエコノミーの運賃をワンワールドとスターアライアンスで調べてみました。家にこもりたくなる時期だけに運賃も安くなるので比較してみました。

東南アジア ビジネスクラス 飽くなき値下げ競争

2017年12月、JALはANAに対抗するかたちで、ビジネスクラス運賃を出しましたが、JAL、ANA、そして、アジアのフルサービスキャリアを含めて整理してみました。

【エバー航空】台北発アムステルダム行き プレミアムエコノミーがお得 PP単価8.5円台

日本からも近い台北の発券となりますが、台北発のヨーロッパ・アムステルダム行きのプレミアムエコノミー往復が安いので、まとめてみました。

【シンガポール航空プレミアムエコノミー】ムンバイ=ロサンゼルス往復 PP単価6.55円 東京滞在可能

海外発券になりますが、インドのムンバイ発、シンガポール・東京経由ロサンゼルス行きプレミアムエコノミー往復の運賃が安いため、まとめてみました。東京にも滞在ができるため、ムンバイ2往復とロサンゼルス1往復をそれぞれ分けて旅行することができます。

シンガポール航空 プレミアムエコノミーのプロモーションが安い

シンガポール航空のオーストラリア行きのプロモーション運賃がかなり安いため、まとめてみました。

JAL ホノルル発券シドニー行きプレミアムエコノミーが割安

JALのホノルル発券のシドニー行きのプレミアムエコノミーが割安なので、まとめてみました。

【ニュージーランド行き】ANAとシンガポール航空のプレミアムエコノミーが割安

日本発券のプレミアムエコノミーとニュージーランド発券のプレミアムエコノミーを組み合わせて、ニュージーランドを楽しむ弾丸旅行を考えてみました。

タイ国際航空のファーストクラスも安い、クアラルンプール発券

海外発券の航空券の中には安いものが多いですが、その中でもファーストクラスで日本まで行けるチケットで安いものを検索してみました。

日本領空を国内線と国際線で飛ぶ場合の差は如何ほどに(ANAマイルの場合)

日本はあたり前ですが、南北に長い国です。現在施政権が認識されている場所は北緯45度31分35秒から北緯20度25分31秒までと国土の面積が狭いわりに南北に長い国です。この南北に長い国をANAマイレージクラブのマイルとプレミアムポイントの観点から、日本領空…

ラウンジレポート 成田空港 ANA ARRIVAL LOUNGE 国内線と国際線ブレンドした独特な雰囲気

成田空港から北海道に行く際に、成田空港にあるANA ARRIVAL LOUNGEを利用しましたので、お伝えします。

一度は乗ってみたい エバー航空 ビジネスクラス バンコク/新千歳が割安

2017年11月24日の本日はブラックフライデーですが、それとリンクしているかわかりませんが、エバー航空のバンコク発新千歳行き往復が安いため、まとめてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 NH988 新千歳から羽田 機内食が旨くなった

冬将軍到来の北海道から東京羽田までプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

A380にも乗れる! ホノルル1泊3日 弾丸ビジネスクラス

ビジネスクラスを利用して、ハワイに行って、おまけに最新機材のA380にも乗れる弾丸トラベルを考えてみました。

【ラウンジレポート】新千歳空港 ANA SUITE LOUNGE

2017年9月13日に新千歳空港国内線ターミナルにオープンしたANA SUITE LOUNGEを利用しましたので、お伝えします。

エミレーツが新インテリア発表 ファーストクラスは通路側でも窓がある

エミレーツ航空がボーイング777-300ERの新しい機内インテリアを発表し、ファーストクラスのインテリアが秀逸であるため、まとめてみました。

【タイ国際航空】スーパーディールネットワーク運賃 ルート工夫で割安ビジネスクラス・バンコク2往復

タイ国際航空で実施されているスーパーディール(キャンペーン)運賃でおもろしいルートを検索してみました。

ANA国内線 プレミアムクラスのシートは何種類あるのか

ANAプレミアムクラスのシートは何種類あるか調べてみました。今まで搭乗したシートの写真も掲載してみました。

【世界一周弾丸トラベル2017】まとめ②スターアライアンスビジネスクラスを比較

2017年9月に11日間で世界一周を行い、記事を書いてきましたが、総括第二弾として、搭乗したスターアライアンスのビジネスクラスを比較してみたいと思います。

【ラウンジレポート】羽田空港 ANA SUITE LOUNGE(国内線)

羽田空港第二ターミナルにあるANAの国内線のフラッグシップラウンジであるANA SUITE LOUNGEを利用しましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.