弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA 今週のトクたびマイル】11月2日からの路線  名古屋と伊丹がラインアップ

ANAトクたびマイルについて、11月2日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。今年もラスト2ヶ月です。

セントレア修行の日

成田空港から名古屋中部国際空港(セントレア)までフライトをしてみましたので、お伝えします。

成田空港 第1ターミナル IASS エグゼクティブ・ラウンジ レポート

成田空港ターミナル1にあるプライオリティパスでも利用できるIASSエグゼクティブ・ラウンジを利用してみましたので、お伝えします。

ANA インド発券とソウル発券ではどちらが効率が良いのか

ソウル発券とインド発券どちらが効率が良いか考えてみました。

ANAビジネスクラス搭乗記 グリーンジェットでユーラシア大陸横断

ANA Green Jetで国際線ビジネスクラスを利用しましたので、お伝えします。

気がつけば、冬ダイヤは週末から。羽田空港第2ターミナルに行くことが増えそう

2023年の冬ダイヤが10月29日からであり、気がつけば、第2ターミナルの国際線が激変しているので、書いてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】10月26日からの路線 名古屋と札幌と福岡と豪華ラインアップ

ANAトクたびマイルについて、10月26日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。11月がまもなくです。

ルフトハンザ搭乗記 エコノミーで朝シャン

ルフトハンザのエコノミーにてベルゲンからフランクフルトまで早朝に搭乗しましたので、お伝えします。

ベルゲン空港 ベルゲンラウンジをレポート

ベルゲン空港にあるプライオリティパスで利用できるベルゲンラウンジを利用しましたので、お伝えします。

ANA 海外発券プレミアムエコノミー、ようやく安くなってきた

ANA海外発券のプレミアムエコノミーの運賃について、調べてみましたので、お伝えします。

モクシー ベルゲン 宿泊記 広い角部屋は景色が最高

ノルウェーのベルゲンにあるモクシー・ベルゲンに滞在しましたので、お伝えします。

北海道新幹線 開業延期は真実か嘘か

北海道新幹線の開業延期を報じるメディアがある一方で、運営主体であるJR北海道の社長会見では、それを肯定しなかったことからどうなるかわからない開業時期について、考察してみました。

【ラウンジレポート】フランクフルト空港 ルフトハンザ セネターラウンジ シャワーとかも

フランクフルト空港にあるルフトハンザドイツ航空のセネターラウンジを利用しましたので、お伝えします。

ANA OKAタッチ搭乗記 午後から深夜にかけて

午後から日帰りでANAを使い、羽田⇔沖縄往復をしてみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】10月19日からの路線 連続であの都市が

ANAトクたびマイルについて、10月19日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。いよいよ紅葉の季節です。

ルフトハンザ搭乗記 フランクフルトで55分間乗継でベルゲンへ

ルフトハンザドイツ航空を利用して、ロンドン・ガトウィックからノルウェーのベルゲンまで行ってみましたので、お伝えします。

Uber利用後にチップはいくら払うべきか

タクシーとは違い、事前に利用料金が目安となっており、支払いはキャッシュレスであるUberでありますが、乗車完了後にアプリで通知されるチップや評価について考えてみました。

【プライオリティパス】ロンドン・ガトウィック空港 プラザ・プレミアム・ラウンジをレポート

ロンドン・ガトウィック空港にあるプライオリティパスで利用できるプラザ・プレミアム・ラウンジを利用してみましたので、お伝えします。

残り2か月 10万プレミアムポイント到達できるか

10月半ばとなり、2023年も2か月ちょっととなりましたが、プレミアムポイントの現在の状況をまとめてみました。

AC ホテル マンチェスター サルフォード キーズ 宿泊記 サッカースタジアム近く

マンチェスター船舶運河近くにあるAC ホテル マンチェスター サルフォード キーズに滞在しましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】10月12日からの路線 福岡と名古屋が設定あり

ANAトクたびマイルについて、10月12日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。連休が終わりましたが、トクたびマイルは続きます。

【プライオリティパス】マンチェスター空港でラウンジ巡り

マンチェスター空港でラウンジ巡りをしてみましたので、お伝えします。

デルタ・ホテル リバプール・シティ・センター宿泊記 スイートにアップグレード

リバプール中心部にあるマリオット系のデルタホテルに滞在しましたので、お伝えします。

マリオット・ボンヴォイ AMEX プレミアムカードが届いた

マリオット・ボンヴォイ AMEX プレミアムカードを申し込んでみましたので、お伝えします。

スカンジナビア航空 スターアライアンス脱退。背景と日本への影響は

スターアライアンスの初期メンバーであるスカンジナビア航空がスターアライアンスから脱退する理由と今後のアライアンスの方向性を考えてみました。

日帰り旅 マン島で蒸気機関車に乗った

日帰りでマン島の蒸気機関車に乗りに行ってみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】10月5日からの路線 ひさびさの札幌

ANAトクたびマイルについて、10月5日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。食べ物がおいしい季節になりました。

JAL A350-1000のシート詳細が発表 個室にしてきた。ANAと比較すると

JALの次世代フラッグシップとなるA350-1000のシートを含めた詳細が発表となったため、まとてみました。

【プライオリティパス】マン島・ロナルズウェイ空港 ランデブーエグゼクティブラウンジ 訪問記

イギリスとアイルランドの間にあるマン島のロナルズウェイ空港にあるプライオリティパスで利用できるラウンジを利用しましたので、お伝えします。

Avanti West Coast 乗車記 スタンダード・プレミアムは乗り得

イギリスのロンドンとバーミンガム、リバプール、マンチェスター、エジンバラ、グラスゴーを結ぶ特急のAvanti West Coastに乗車してみましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.