2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧
ANAでは新型肺炎感染拡大により、今年の前半(1-6月)に獲得したプレミアムポイントについて2倍の特別対応を展開していますが、その延長について考えてみました。
日本人にとって、もっとも手軽な海外発券であるソウル発券ですが、昨今の情勢からすると利用はしばらく厳しくなるかもしれないため、まとめてみました。
JALは新型肺炎感染拡大防止のためのソーシャルディスタンスの確保のために機内での対応や搭乗の仕方について新たな発表をしましたので、お伝えします。
JALファーストクラスのシドニーからロンドンの片道運賃を2021年1月で試算してみました。
JR東日本は株主優待券の有効期限を1年間延長すると発表しましたので、記事にしてみました。
ANAホールディングスでは株主優待の有効期間の半年間延長を発表しましたので、お伝えします。
例年になくヒンヤリした4月もあともう少しで終わり、ようやく暖かくなり、天気も良くなりそうで、体はいよいよゴールデンウィークと言う感じですが、そうでもないため、まとめてみました。
ANAの欧州発券のビジネスクラスのオスロからドイツ経由の羽田往復が安いため、まとめてみました。
JALが発表してから5時間ほどでANAもステイタス延長を発表してきました。
JALでは2020年度FLY ON ステータス会員延長を発表しましたので、お伝えします。
コロンボ発券と言う過去の海外発券と言う印象が最早ですが、世の中が変わってしまった今を調べてみました。
遠い国のチケットではあるもののとても魅力的な運賃のチケットがありましたので、まとめてみました。
ANAのサイトのお知らせにこれまでに見たことのない対応が書かれていたため、まとめてみました。
マイル修行の大定番のクアラルンプール発券のプレミアムエコノミー。2020年の11月の往復運賃を調べてみました。
JALのFOPが積算できて、羽田発着のノルウェー・オスロ発券のビジネスクラスが安いため、まとめてみました。
ANA国際線マイル修行をする場合にプレミアムポイント単価を突き詰めていくとぶちあたる予約種別。その中でもっとも有力なMクラスの現状を確認してみました。
スターアライアンスのビジネスクラスの海外発券往復のスイスのジュネーブ発券の大阪往復についてまとめてみました。
ANAは6月~7月発券分の国際線旅客「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」の改定を発表し、燃油サーチャージを無料しました。その時点で発見した場合のプレミアムポイント単価を想定してみました。
台北発券のシドニー往復のビジネスクラスについて、11月の旅程で考えてみました。
日本の航空会社で上場している企業では(JALやANAHD、スターフライヤーなど)個人投資家向けに株主優待を提供しており、優待の内容は自社の航空便を利用の際(国内線)に運賃を割り引くものであり、移動が頻繁の場合は株価の変動と他のお金の投資先と比較した場…
スターアライアンスの大陸間のファーストクラスが2021年でも強烈な値段のため、記事にしてみました。
新型コロナウィルス感染拡大の中、天災によりインフラやライフラインが被害を受けているわけではないのですが、人間を動かせないという事態により、経済が縮退しており、人が動くことにより、事業が成立する航空業界は未曽有の事態にあります。そうした中で…
海外発券を行う際に何曜日発が安いのか考えてみました。
ANAの国内線の長距離路線のプレミアムポイント単価を確認してみました。
2020年6月迄プレミアムポイント2倍の特別対応が実施されていますが、それが終えた後のプレミアムポイント単価をまとめてみました。
新型コロナウィルスの感染防止のために、外に出ることが悪、旅行することが悪となってしまい、クアラルンプールに行くことが遠く感じてしまうため、記事にまとめてみました。
リモワというと旅行好きの人にはスーツケースがまず頭に浮かびますが、COVID19のせいでそれが変化しており、リモワ時代の効率を含めた方法を考えてみました。
日本においてクレジットカードブランドにおいて唯一Apple Payに対応していなかったダイナースクラブがApple Payに対応したので、まとめてみました。
ほぼ定常化していますが、ANAアップグレードポイントのANA SKY コインへの交換キャンペーンが2020年度も継続されましたので、まとめてみました。
マイラー、ホテラーにとっては大喜びの祭りですが、素直に喜べない現状もあり、今後どう整理をつけたら良いかまとめてみました。