弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

遠い国のビジネスクラスチケットだけど魅力的

スポンサーリンク

ホノルル

遠い国のチケットではあるもののとても魅力的な運賃のチケットがありましたので、まとめてみました。

ワンワールド・ブダペスト発券ホノルル往復

旅程

ワンワールドビジネス旅程

大晦日にブダペストを出発し、ロンドン、ロサンゼルスを経由し、その日のうちにホノルルに到着します。何とかハワイで年越しを迎えることが出来そうです。

復路は1月4日の夜にホノルルを出発し、翌朝、ダラスに到着し、午後にロンドンに向けて出発し、ロンドンにはさらに翌朝に到着し、ブダペストにはハワイを出発してから2日目の昼前に到着します。

旅程

アメリカン航空とブリティッシュエアウェイズの組み合わせであり、欧州内のみブリティッシュエアウェイズの運航となります。

運賃・予約クラス・FLY ONポイント

ワンワールドビジネスクラス運賃

運賃・予約クラス・FLY ONポイントは下記のとおりです。

運賃 約170,771円

予約クラス 全区間Iクラス(125%)

FLYONポイント 23,003FOP

FOP単価  7.43円/FOP

ビジネスクラスで17万円台でありつつも、2.3万FOPも獲得できるとなるとかなり魅力的です。行きが2020年、帰りが2021年のため、FOPは分断されることとなりますが、もしかしたら、2020年分は繰り越しとかなると魅力的となるかもしれません。

スターアライアンスも価格では対抗

値段の安さではスターアライアンスも対抗しています。スターアライアンスはスイスインターナショナル・エアラインズとユナイテッドの組み合わせとなります。

旅程

スターアライアンス旅程

こちらも大晦日にブダペストを出発し、チューリッヒ、サンフランシスコを経由し、何とか同日にホノルルに到着します。こちらは23:23の到着のため、年越しは空港になりそうです。

復路は同じく1月4日ですが、早朝にホノルルを出発し、経由は行きと同じく、サンフランシスコとチューリッヒとなります。ブダペストには翌日の夜7時過ぎに到着します。鎖橋の夜景でも見られそうです。

西海岸とハワイ間がユナイテッドであり、それ以外はスイスインターナショナル・エアラインズの運航となります。

運賃・予約クラス・プレミアムポイント

スターアライアンス運賃

運賃・予約クラス・プレミアムポイントは下記のとおりです。

運賃 約168,820円

予約クラス 全区間Pクラス(70%)

プレミアムポイント 12,236PP

PP単価  13.80円/PP

運賃はほぼ同等であるものの、積算率が大きく違うため、結果的にワンワールドと1万ポイント以上も差が生まれてしまいます。

マイル修行はやはり積算率の高いクラスで積算するのが最優先であり、その中で安い運賃を見つけていくと言うことが良くわかる差でもあります。

最後に

鎖橋

雪がうっすらと積もっていそうなブダペストから常夏のハワイまで大西洋と太平洋を跨いでいくルートであり、遠い国の話ではあります。

日本から年末にハワイに行くより、ブタペストに行く方が航空券や特典航空券は取りやすそうであり、2021年のマイル修行を考えると遠いルートですが、どんと大きく飛ぶのも良いかもしれません。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.