2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧
2019年のマイル修行、旅行先、ステータス、お初物などを総括してみました。
ルフトハンザ航空のベルギーの首都ブリュッセル発券の香港ビジネスクラス往復がエコノミークラス級の安さのため、まとめてみました。
スカイチーム加盟の航空会社である中国東方航空のビジネスクラスのローマ発券が安いため、まとめてみました。
キャセイパシフィック航空のビジネスクラスのクアラルンプール発券でマイル修行を考えてみました。
マイル修行、特に国際線において、お金が必要となる先行・予約購入とある搭乗直前にチケットを購入する直前・予約購入のどっちが良いか考えてみました。
シンガポール航空のビジネスクラスのマニラ発券のベトナム・ハノイ往復が割安のため、まとめてみました。
10万円以下でヨーロッパとアジアを往復でき、マイルとステータスポイントも積算できるルートがありましたので、お伝えします。
海外発券において、使いやすいと言えば、日本でストップオーバーでき、オールビジネスクラスで125%加算が理想的です。 そうした中で、JALのソウル発券のバンコク行きビジネスクラスはそれを実現しており、ソウルとバンコクと言う、食も遊びも堪能できる都市…
JALと比較するとマイル修行がどんどん厳しくなるANA、そんな中で最高峰のダイヤモンド会員を目指すとなると、安エコノミーで30万マイルフライトするか、海外発券を駆使して、プレミアムポイント最大化で時間を有効にする分かれるところですが、2020年のダイ…
ANAクアラルンプール発券のビジネスクラスと言えば往復で相当なプレミアムポイントが積算でき、ビジネスクラスとは思えない安さのため、魅力的でありますが、それを凌駕するようなビジネスクラス路線があるため、まとめてみました。
ANAのマニラ路線にプレミアムエコノミーが設定されるため、まとめてみました。
ANAマイル修行において、知る人は知る貴重な存在であるエアチャイナ(中国国際航空)ですが、そのビジネスクラス運賃の安い路線と理由について考えてみました。 エアチャイナ・ビジネスクラスの乗得路線 ビジネスクラス 上海=モスクワ往復 旅程 運航・予約クラ…
JALのビジネスクラス、ソウル金浦=ジャカルタ往復が東京ストップオーバー可能で、割安のためまとめてみました。
デルタ航空のビジネスクラスである「デルタワンスイート」の上海=バンクーバー往復が2020年の夏に割安のため、まとめてみました。
2020年は東京オリンピックの年であり、インバウンドのみならず、日本国内はかなり混雑が予想されます。そうした中で、ANAの対象者限定(おそらく現ダイヤモンド会員やダイヤモンド到達会員)向けのホットなキャンペーンが出ており、2020年のダイヤモンド修行を…
ターキッシュエアラインズのビジネスクラスでの北京=ヒューストン往復が安く、早期にダイヤモンド会員のなりたい場合に、ターボチャージャー的な利用ができるためまとめてみました。
ANAのヨーロッパ発券では珍しいブタペスト発券の東京往復を分析してみました。
シンガポールの海外発券の中国、広州発のメルボルン往復のビジネスクラスが安いためまとめてみました。
ANAでは、2020年夏ダイヤ(2020年3月29日)から、同社史上最もアグレッシブな新規就航をアナウンスしたものの、蓋を開けると北米路線の成田から羽田移管が主体であり、サプライズされた路線はいつ就航か表明されていないため、その原因を考えてみました。
相次いで、オープンする空港近くの温泉、温泉と空旅の関係を国内・海外の各スポットを自らの経験と共にお伝えします。
マレーシア航空ビジネスクラス日本発と海外どちらが安いか
ベルリンの玄関口となる空港であるブランデンブルグ空港(BER)がいつ開港になるか予想しつつ、現行で東京までの最安ルートを試算してみました。
先日、メインで利用しているクレジットカードが不正利用に遭遇しましたので、顛末を整理してみました。
カタール航空のビジネスクラスで欧州からアジアへの最安ルートと思われるルートをまとめてみました。
スカンジナビア航空では2020年に新型機を続々と投入しますが、小型機のビジネスクラスが斬新であり、今後の小型機のプレミアムシートのスタンダードとなりそうなのでまとめてみました。
JALのソウル・金浦→羽田→シドニー往復のビジネスクラスが安いため、まとめてみました。
羽田=伊丹間は超ビジネス路線ですが、その区間を何往復すればダイヤモンドに達成するかまとめてみました。
カンタス航空でロンドン=パース=メルボルン間で運航され、北米からシドニーにノンストップ超長距離飛行試験も実施していますが、機材はすべてボーイングとなっています。そこに理由があるのか調べてみました。
イスラエルの航空会社であるエルアル航空のビジネスクラスのアムステルダム=バンコク往復が20万円以下のため、まとめてみました。
ファーストクラスにアップグレードできる海外発券のANAビジネスクラス運賃をまとめてみました。