弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返って、こんな感じでマイル修行を楽しみました。

2018年のフライト記録から自身のマイラー履歴を辿ってみましたので、お伝えします。

ラウンジレポート 小松空港 スカイラウンジ白山

小松空港にある有料ラウンジであるスカイラウンジ白山を利用しましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 NH756便 小松から羽田 短くても飛行機はいいなあ

石川県小松空港から羽田空港までANAのプレミアムクラスを利用しました。あっという間でしたが、やっぱり飛行機はいいと感じましたので、まとめてみました。

ラウンジレポート 小松空港 ANA ラウンジ

北陸・小松空港にあるANAの航空会社ラウンジのANAラウンジを訪問してみましたので、お伝えします。

ANAパース就航 これは期待できる。使い方を考えてみた

ANAは2018年12月に2019年9月1日より、オーストラリア西部最大の都市であるパースに成田と毎日一往復をボーイング787型機で就航させるリリースをしたため、パース便の活用方法を考えてみましたので、お伝えします。

ラウンジレポート特別編 JR東日本 東京駅 Viewゴールドラウンジ

空港ではなく、鉄道駅にあるラウンジを利用してみましたので、お伝えします。

ANAダイヤモンド修行2019はANA便の搭乗比率を減らした方が効率的

改革が続くANAマイレージクラブの上級会員ですが、ダイヤモンド会員になるためには、ANA便に搭乗するのが最大のメリットはありますが、2019年のダイヤモンド会員資格取得はそうとも言えないため、まとめてみました。

ニュージーランド航空&シンガポール航空プレミアムエコノミー 羽田=オークランド往復が安い。運賃の高いNZ路線対策にはよいかも

ニュージーランド航空とシンガポール航空の組み合わせによる羽田=オークランドのプレミアムエコノミー往復が東京とオークランド直行便よりも安く、プレミアムポイントが積算されるため、まとめてみました。

スターアライアンス最安クラス エチオピア航空 成田=仁川 海外発券の助っ人

スターアライアンスゴールド特典を受けられ、プレミアムポイント(少しですが)貯められ、LCC並みでソウルにアクセスできるエチオピア航空の成田=ソウル仁川間についてまとめてみました。

ANAマイル修行2019 クアラルンプール=北米か毎週末ハワイタッチか

ANAマイレージクラブの上級会員になるのは、お金をかけない場合には年々に難しくなっていますが、そうした中でも2019年に極力安く上級会員になる方法を考えてみました。

日本航空 ソウル=マニラ ビジネスクラス往復 東京滞在可能で安い

日本航空のソウルとマニラのビジネスクラスの往復が東京で往復ともにストップ・オーバーが可能で割安なため、まとめてみました。

ANAカード(ゴールド・プレミアム会員)向けのブロンズ会員メンバー体験キャンペーンはどんな意味が

ANAではANAカード(ゴールド・プレミアム会員)向けに対して、ブロンズ会員到達基準の半分のプレミアムポイントを稼ぎ、代わりに年間300万円のカード利用があると2019年にブロンズ会員の会員特典を享受できるキャンペーンを実施していますが、この理由を考察し…

名称はビジネスでも、実質ファーストクラス。マレーシア航空 成田=シドニー往復 ファーストと考えれば、超絶お得。

マレーシア航空が2018年12月からスタートしたファーストクラス改め、ビジネススイートは実はとてもお得であるのでまとめてみました。

2018年ビジネスクラスに搭乗した航空会社を振り返りレビュー

2018年もあと2週間となり、2018年に搭乗したビジネスクラスを振り返ってみました。

サクッとアムステルダムで買い物 LOTポーランド航空の北京=アムステルダム プレミアムエコノミーがお得

ポーランドのフラッグシップキャリアであるLOTポーランド航空の北京発券のプレミアムエコノミーがお得なため、まとめてみました。ヨーロッパでしか手に入れられない買い物にはいいと思い、記事にしてみました。

シンガポール航空 北京=シドニー 行きはプレミアムエコノミー、帰りはビジネスクラス が安く、A380の乗り比べも可能

シンガポール航空の北京とシドニー往復、行きはプレミアムエコノミー、帰りはビジネスクラスで豪華に戻れて、しかもA380のプレミアムエコノミーとビジネスクラスのシートも比較できてしまう旅程をまとめてみました。

最上級会員であるダイヤモンド会員を目指すべきか

マイラーは実際、フライトを楽しむ空マイラーやポイントを中心に飛行機乗らずともマイルを貯め、都合の良い時にマイルを利用する陸マイラーなど近年はいろいろと細分化され、飛行機に搭乗しなくても、マイルを稼ぐ人もマイラーと言われており、終着駅がどこ…

マレーシア航空 ビジネスクラス往復 ソウル=デリー A380往復体験可能でいいなぁ

マレーシア航空のビジネスクラス、ソウル発券のデリー往復がA380も利用できい、安いため、まとめてみました。

アシアナ航空 札幌・新千歳=シンガポール ビジネスクラス往復 マイル修行のスタートによいかも

アシアナ航空の札幌・新千歳からシンガポールまでのビジネスクラス往復がマイル修行に使えるのかもしれないので、まとめてみました。

弾丸世界一周2018 ビジネスクラス 総集編 反省点と今後活用できる点

2017年に続いて、2018年もANAマイルを中心として、世界一周をしましたので反省点や、今後に役立つようなポイントを総括してみたいと思います。

マレーシア航空 ビジネスクラス バンコク=マニラ往復が安い バンコク滞在の間にFOP稼ぎ

マレーシア航空のビジネスクラスのバンコク=マニラ間が安く、正月休みにバンコクに滞在した間にFOP修行ができないか検討してみました。

JALプレミアムエコノミー クアラルンプール=ニューヨーク往復 ANAより安い

JALプレミアムエコノミーのクアラルンプール発ニューヨークJFK空港の往復が安いため、まとめてみました。

SFC修行をビジネスクラスで、PP単価10円台で攻略する方法

ANAのスーパーフライヤーズ会員に国際線ビジネスクラスと国内線プレミアムクラスをほぼ利用し、スーパーフライヤーズ会員になる方法を考えてみました。

チューリッヒ=成田 プレミアムエコノミー往復が11万円 入札アップグレード可能

スカンジナビア航空のプレミアムエコノミー、チューリッヒ発成田往復が安いためまとめてみました。

ついに来た、ANAプレミアムエコノミー70%加算 すべて改悪というわけではない

ANAが12月4日に国際線サイトで静かに発表した運賃改定によるプレミアムエコノミークラスで70%クラスが登場したため、お伝えします。

ユナイテッド航空 プレミアムプラス。北京=ニューヨーク(EWR)往復で格安に新サービス

ユナイテッド航空の新プロダクトである「プレミアムプラス」を一足先に体験でき、しかもゴールデンウィークのニューヨークに往復可能で、PP単価は7円台のため、まとめてみました。

JAL&カンタス航空 プレミアムエコノミー 話題のパース=東京往復が安い

何かと話題のオーストラリア西海岸にある第4の都市であるパース発の東京行のワンワールド組み合わせのプレミアムエコノミーが割安のため、まとめてみました。

海外発券は楽しい

海外発券を利用して、海外旅行やマイル修行を継続してみて、海外発券の楽しさをまとめてみ見ました。

エミレーツ航空 バンコク=香港 A380ファーストクラスが9万円台

エミレーツ航空のバンコクと香港間にファーストクラス付きのA380が日によっては運航されているようであり、まとめてみました。

ANAビジネスクラス搭乗記 NH828便 デリーから成田 世界一周最後は和食で締め括り

世界一周2018の最後の締めくくりをANAビジネスクラスのインド・ニューデリーから成田まで搭乗しましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.