弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【マリオットボンヴォイ】2023年もチタンをキープ

マリオットボンヴォイの2022年の宿泊実績が75泊を超え、2023年も引き続き、チタン会員となったので、お伝えします。

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港・宿泊記 念願のジュニアスイートに

セントレアにあるフォーポイントバイシェラトンの角部屋にあるジュニアスイートに滞在しましたので、お伝えします。

【プライオリティパス】セントレアで味噌カツ食うたがや、無料は旨みゃー

セントレア(中部国際空港)にて、プライオリティパスを利用して、名古屋名物の味噌カツを食べましたので、お伝えします。

【ANA国内線搭乗記】羽田→セントレア85便 名古屋名物が食べたくなる

年末にANA85便の羽田からセントレアまで搭乗しましたので、お伝えします。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 宿泊記・アクセスなど

日光にあるフェアフィールドに滞在しましたので、アクセスなどまとめてみました。

【ANAプレミアムクラス搭乗記】78Gの32便

伊丹空港からボーイングB787-9(78G)のプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

【ANAマイル修行】結局、10万PP超えてしまった。

10万プレミアムポイント獲得する予定ではありませんでしたが、10万プレミアムポイントを超えてしまいましたので、お伝えします。

ハイアット プレイス 京都 宿泊記 景色のないキングルーム

京都にあるハイアットプレイス京都に滞在しましたので、お伝えします。

関西空港から船で京都まで行ってみた

関西空港から船を利用して京都まで行ってみました。鉄道よりも早いか検証してみます。

【ANA国内線】八丈島発券はどうなるのか

バリュートランジットのリニューアルが案内されましたが、ANA国内線で八丈島発券を考察してみました。

【ANAプレミアムクラス搭乗記】石垣から関西 1748便 意外と近いフライト

ANA1748便で石垣空港から関西空港までプレミアムクラスに搭乗してみましたので、お伝えします。

【ブラ弾丸】石垣島で日本最南端店舗を巡ってみた

石垣島で全国展開するチェーンの日本最南端店舗を巡ってみましたので、お伝えします。

ANA インターコンチネンタル 石垣リゾート宿泊記 プレミアムコーラルルームは広かった

日本最南端のインターコンチネンタルに滞在しましたので、まとめてみました。

ANAの今週のトクたびマイル2022年を総括

毎週火曜日正午と言えば、ANAの今週のトクたびマイルの路線発表であり、お昼休みにチェックする人も多いかと思います。 そんなANAトクたびマイルの2022年を振り返ってみました。

【ラウンジレポート】ソウル金浦空港 アシアナ航空ラウンジ

場所がエアサイドに移動し、新しくなった金浦空港のアシアナラウンジを利用しましたのでお伝えします。

師走にダッシュするANAプレミアムポイント

2022年はプレミアムポイント修行としては新制度も始まり、ダイヤモンドは楽勝と思っていましたが、年の瀬、まさに師走となってしまいましたので、解説します。

【ANA搭乗記】76P 最前列普通席独り占めで南ぬ島 石垣空港に

2年ぶりに南ぬ島 石垣空港(ぱいぬしま いしがきくうこう)の石垣島に行ってみましたので、お伝えします。

JAL・2024年からのステータス・プログラム改変をANAミリオン・マイラーが考察

2022年12月14日、JALマイレージバンクが突如として、2024年からステイタスプログラムについて、大きな変更があり、ストレイトな記事が一通り出た後に考察してみました。

インターコンチネンタルアンバサダーに入会したら、ダイヤモンドエリートが1年延長

インターコンチネンタルアンバサダーに入会したところ、IHGダイヤモンドエリートステータスが2023年末まで延長となりましたので、お伝えします。

【ANAビジネスクラス搭乗記】ソウル金浦から羽田へ、久々の小型機の国際線

ソウル金浦空港から羽田までのANAの国際線に搭乗しましたので、お伝えします。

フォーポイント バイ シェラトン ソウル ステーション宿泊記 窓だらけのコーナールーム

ソウル駅近くにあるフォーポイント・バイ・シェラトン・ソウル・ステーションに滞在しましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】12月15日からの路線 2022年ラスト

ANAトクたびマイルについて、12月15日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。

KTX-イウム乗車記 平昌タッチ!

韓国の高速鉄道であるKTXの最新車両であるKTX-EUM(イウム)にソウルから冬季オリンピックが開催された平昌(ピョンチャン)まで往復してみましたので、お伝えします。

【福岡空港】KALラウンジをレポート

福岡空港国際線ターミナル内にあるKAL(大韓航空)ラウンジを利用しましたので、お伝えします。

【プライオリティパス】関空でお好み焼き、食うてもうた。タダやでタダ!!

関西国際空港の国内線エリアのエアサイド(保安検査場通過後)にあるお好み焼き屋さんでプライオリティパスを使い、無料でお好み焼きを食べましたので、お伝えします。

【大韓航空ビジネスクラス搭乗記】福岡からソウル仁川、機内食がボリューミー

大韓航空のビジネスクラスである「プレステージクラス」に福岡空港からソウル仁川空港まで搭乗しましたので、お伝えします。

ANA国際線乗継の国内線フライトはなぜ事前アップグレードできないのか

国際線乗り継ぎ国内線フライトはなぜ事前アップグレードができないか考えてみました。

【ANAプレミアムクラス搭乗記】鬼滅の刃ジェット777で新・機内食を味わう

B777型機のANA鬼滅の刃ジェットでプレミアムクラスの新メニューを味わいましたので、お伝えします。

【IHGミステリー】2022年暮れのポイント購入キャンペーンは得なのか

2022年の年の瀬になってIHGミステリーキャンペーンが来ましたので、お伝えします。

【ANAプレミアムクラス搭乗記】100便なのに羽田行き最終にならなかった件

関西空港発の最終のプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.