弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

【ANAマイル修行】結局、10万PP超えてしまった。

スポンサーリンク

DIA2023

10万プレミアムポイント獲得する予定ではありませんでしたが、10万プレミアムポイントを超えてしまいましたので、お伝えします。

10万プレミアムポイント

ANAプレミアムポイント積算202212

昨日、2022年最終フライトを終え、10万プレミアムポイントに到達しました。12月は14,190プレミアムポイント獲得しており、プレミアムポイント2倍キャンペーンが来月25日頃に積算されると12万プレミアムポイントを超え、アップグレードポイント50ポイント獲得予定です。

昨年は12.6万プレミアムポイントであり、前年並みと言ったところです。今年もプレミアムポイント2倍キャンペーンが適用されているので実質的には6万PPと言うところであります。

本当はライフソリューションサービス7つとANAカード決済額の組み合わせにより、達成しようと考えていたのですが、来年はアップグレードポイントを使う機会も多くなり、12万PPままで達成すると言う狂犬になってしまいました。

ここまで来たら、ダイヤモンド+more(15万PP)となるところですが、さすがに、あと数日で3万PPを獲得するのは厳しいので、本当に打ち止めであります。

2022年のフライト

マンハッタン

2022年はフライト回数56回、総飛行マイル53,859マイルでありました。2021年も同じく56回だったものの、総飛行マイルは30,313マイルと前年からかなり伸びています。

最短区間は長崎→壱岐の60マイル、最長は羽田⇔ニューヨークJFKの6723マイルでした。利用した空港は以下のとおりです。

羽田
沖縄那覇
伊丹
徳島
福岡
長崎
関西
セントレア
新千歳
女満別
小松
大分
五島福江
壱岐
静岡
ニューヨーク(JFK)
成田
シンガポール
釧路

ホノルル
宮崎
佐賀
但馬
ソウル仁川
ソウル金浦
石垣

初の利用は徳島、静岡、五島福江、行き、但馬でした。対馬空港は長く滞在しましたが、結局、欠航となり、翌日は高速艇を利用しました。来年こそはリカバーしたいところであります。

海外渡航が以前のようにかなり行きやすくなったため、3年ぶりの外国に行きました。アメリカ(ニューヨーク、ホノルル)、シンガポール、韓国(ソウル)の三か国でありました。渡航回数は5回でした。

ヨーロッパは模索するものの、特典航空券はいつも△(空席待ち)であり、遠いヨーロッパであります。おそらく、アップグレード運賃であるとビジネスクラスは落ちてくるのでしょうが、日本発だとなかなか高いので手が出ません。

燃油サーチャージなしのソウル発券や高いプレミアムポイント付与率のオスロ発券を駆使するしかなさそうです。

最後に

15個目のダイヤモンド

今回の達成で15回連続でダイヤモンド達成となりました。アプリが新しくなってから、ダイヤモンドの数が少なくなった感がありますが、15個と言う節目であります。

次はミリオンマイルANAのみ100万マイルでありますが、現時点では857,158マイルであり、来年頑張って飛んでも10万ぐらいが限界なので、2年はかかりそうです。

燃油サーチャージ安くならないでしょうかね。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.