弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年締め括り マイレージを振り返る

弾丸なので最後はマイレージと飛行旅で締めくくらないといけないと思い、2020年の飛行機旅、そして、マイレージの時流、ブログなどについて振り返ってみました。

2020年旅、総決算 乗り換え駆使した鉄道旅

2020年は特別な年であり、普通は国内の鉄道に乗ることはなかったものの、こんな世の中であり、日本国内の鉄道も三昧したのでお伝えします。

ANAファーストクラス機内食の食器を買ってみた

ANA国際線のファーストクラスで使用されている食器が販売されており、買ってみましたので、お伝えします。

ホテル修業2020年総決算 日本国内でこんなに滞在したのは最初で最後かも後悔なし

激動ではありますが、何もしなかった年でもある2020年、ホテル修業なるものにチャレンジした年でもあります。年末に今年のホテル修業を総決算してみましたので、お伝えします。

ANA VISAプラチナプレミアムに再びチャレンジしようかな

ANA VISAプラチナを離れてからしばらくたっていますが、再び、それにオンしようかなと感じてしまいましたので、まとめてみました。

2020年末版 ステイタスポイント単価10円以下の各クラスの状況(From Euro)

激動の2020年が終わろうとしていますが、航空券のチケットについては、年月は関係なく、日々変化しており、ヨーロッパから東京までの2020年末の各クラスのステイタスポイント単価10円以下のルートをまとめてみました。

実際に試してみた ANAのPCR検査キット

ANAのPCR検査を試してみましたので、やり方やスケジュール感をまとめてみました。

横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ宿泊記 シェラトンクラブ プレミアムツインは広すぎ

横浜駅西口にあるマリオット系の横浜ベイシェラトンホテル & タワーズの宿泊フロアとしては最上階である27階のシェラトンクラブフロアのプレミアムツインに滞在しましたので、お伝えします。

シンガポールは航空会社にとっては最重要都市なのか

シンガポールが今後、有望な都市とも言えるような現象がありましたので、まとめてみました。

ビジネスよりファーストクラスの方がメリット大

マイル修行において、ビジネスクラスよりもファーストクラスの方がメリットはありそうなため、まとめてみました。

IHG 4Xキャンペーン ポイントが結構貯まった

おまけと思っていましたが、IHGの4Xキャンペーンのポイントが付与されると意外と積算されており、今後のポイント活用にも資するぐらいと感じましたので、まとめてみました。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ宿泊記 21世紀のホテル修行のあり方

栃木県・茂木町にあるマリオット系のオープンしたてのフェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎに滞在しましたので、お伝えします。

ANAプレミアムパスが復活するならば 諸国漫遊をYouTubeでライブしてもいいかな

かつて存在した、全国をプレミアムクラスで一年間全国乗り放題という今で考えられないチケットが年間販売されたことがあり、それが復活するならば、現在の配信力を生かして活用してみようかなと思いました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 石垣発国際線シート

ANAプレミアムクラスで石垣から羽田まで国際線機材を利用しましたので、お伝えします。

苦行の方が楽しいかも そういう意味では来年もANAかな、JALは退屈かも

修行と言うのは苦しい程、萌えるものであり、難易度が高い程、燃えるものかもしれず、そういう意味ではANAと一進一退の一年になるかもしれませんが、JALよりはリアリティがあるかもしれません。

ルネッサンスリゾートオキナワ宿泊記 リニューアルされた館内はピカピカ

沖縄・恩納村にあるマリオット系のルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しましたので、お伝えします。

ANA1777便搭乗記 黄昏の石垣空港に。海の絶景を感じられるルート

ANA1777便、那覇空港発の石垣空港行きに搭乗しましたので、お伝えします。

PP・FOP単価で10円以下とは何か

PP単価、FOP単価というのはマイル修行では気になるところであり、この単価が安い程魅力的であり、日本発に限らず、チャレンジしようかなと思ってしまいます。しかし、なぜ10円が基準になっているのか考えてみました。

来年(2021年)のステイタス修行をどこにするか

激動の2020年が過ぎ、さらに激動そうな2021年のステイタス修行をどうするか考えてみました。

琉球温泉 瀬長島ホテル宿泊記 エアポートビュールーム

沖縄・豊見城市にある天然温泉付きのホテルである瀬長島ホテルの飛行機が見えるエアポートビューのツインルームに滞在しましたので、お伝えします。

北米発東京行きプレミアムエコノミー単価は3~6円台

北米発券の東京往復について、スターアライアンスで7円台、スカイチームで6円台のチケットをまとめてみました。

2021年ダイヤモンド修行はコロナとの戦いか

来年のマイル修行はいろいろ計画を立てて予約を立てても、コロナのせいで予定が狂わされてしまうケースもあります。そうは言っても、1月から進めて行かないと10万PP、8万PP、5万PPいずれかもきつくなるので、1月からを考えてみました。

マリオット ステータスマッチ Go To一時停止に忖度なのか

昨日、マリオットヴォンボイのサイトにログインし、概要を確認してみるといつもと違う感じがしましたので、記事にしてみました。

Go To トラベル一時停止 こんなところにも影響がでているのか?

Go To トラベルキャンペーンが一時停止になったのは大々的な連日、マスコミで取り上げているため、周知と思います。その影響が意外なところにも出ているようなので、まとめてみました。

ANA プレミアムメンバーステイタス 獲得チャレンジ2021とは何か、上級会員になりやすくなるのか

2022年度のプレミアムメンバーサービスの獲得チャレンジが明らかになったため、まとめてみました。

ANAトクたびマイル 年内最後の週がさらにパワーアップ、そして2020年を総括

ANAトクたびマイルの2020年、年内最後の週の路線が発表となりましたので、お伝えします。路線は前週比充実しています。

ANAパース便、持続可能なルートとなるのか

ANAの豪州便というと20世紀末に一度、休止した路線でありますが、21世紀になって、羽田=シドニーという路線を開設して、一気に復活し、さらに第二の都市としてビジネス需要の期待できるパースを開設したのにも関わらず、新コロの影響でその路線さえ忘れてし…

ANA 78M搭乗記 プレミアムクラスでOKAに

78Mという言葉もそろそろ浸透してきた頃ですが、長距離区間のHND-OKA区間に搭乗してみましたので、お伝えします。

カタール航空 カムバックキャンペーンを実施、でもウィーン発のビジネスクラスの方が

カタール航空のウィーン発券のビジネスクラスが安いため、まとめてみました。

東京マリオットホテル宿泊記 エグゼクティブラウンジよりもラウンジ&ダイニング Gの方が落ち着く

品川にある東京マリオットホテルに滞在しましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.