弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国内線マイル修行は飽きてしまった、早く入国制限の解除ができれば

コロナ禍で国際線はほぼ全滅、国内線でのマイル修行となりますが、すぐに飽きてしまうのは何が原因は何なのでしょう。 やはり国際線にしかないメリットがあるのか考えてみました。

空港コード 自分の利用した空港から考察してみた

HNDと言えば羽田空港、SINと言えばシンガポール・チャンギ空港、LHRと言えばロンドンヒースロー空港でありますが、この空港コードについて、自分利用した空港から色々と考察してみました。

7万円台の方単価は良い クアラルンプール発券ANAプレエコ

ANAのクアラルンプール発券のプレミアムエコノミークラスは一時期、最強・無敵とも言われましたが、現状を再確認してみました。

スカイチーム・ビジネス ヨーロッパから東京 アンダー20万円どこも安い

スカイチームのヨーロッパ発券の東京往復が20万円切りとなっているため、まとめてみました。

東京行スターアライアンスのファーストクラスが激安

ロンドン発券の東京往復のファーストクラスが安いため、まとめてみました。

ブラックフライデーなのか、東京までQスイート往復が20万円

世界トップクラスのビジネスクラスを堪能できるカタール航空、その中でも極上のビジネスクラスであるQスイートを長距離区間利用できて、東京発着のルートをチェックしてみました。

やっと新規就航 ANA深圳線 12月から週1往復

新型コロナでズタズタとなっていた国際線新規就航ですが、ようやく深圳便が就航となり、概要をまとめてみましたので、お伝えします。

ANAオリジナルマスク初回生産分が即日完売 高くてもファンにとってはお布施なのか

ANAオリジナルマスクが11月24日から販売されましたが、初回生産分は即日販売となっており、どんなに人気なのか確認してみました。

ANAトクたびマイル 11月最終週はお休み 今後の対象外期間は?

毎週、火曜日正午に路線が発表されるANAトクたびマイルですが、今週はお休み(対象外期間)です。定着してきた特典ですが、今後の対象外期間をまとめてみました。

ANAマイレージクラブ加算の提携航空会社の変更は意外と少ない

ANAマイレージクラブにおける上級会員ステータスを目指すとなれば、ANAしか乗りませんが常套ですが、それでは飽きたりず、スターアライアンス加盟の航空会社でもプレミアムポイントを稼ぐこととなります。コロナ禍でそれが変化しているか確認してみました。

ANA国際線 MとBクラスの違いに何の意味があるのか

マイル修行で大事な積算率。こうした中でともに100%積算可能なエコノミークラスのMクラスとBクラスの違いについて、まとめてみました。

まだ生きていた エミレーツファーストクラス10万円以下路線

アジア内でエミレーツのファーストクラスに乗れる路線はあそこですが、それがまだ残っていたので、記事にしてみました。

Go Toトラベル地域共通クーポン(電子)の受け取り方法が変更

10月からスタートGo Toトラベルキャンペーンの地域共通クーポンですが、受け取り方法が変更となるため、まとめてみました。

ザ・プリンス京都宝ヶ池 クラブラウンジとホテル周辺の紅葉をチェック

ザ・プリンス京都宝ヶ池のアクセス制限のあるクラブラウンジを利用しましたのでお伝えします。また、ホテル周辺の紅葉の模様をチェックしてみました。

ザ・プリンス 京都宝ヶ池  広々なクラブフロア・ハリウッドツイン宿泊記 

京都の宝ヶ池にあるザ・プリンス京都宝ヶ池に宿泊しましたので、まずお伝えします。

2022年ANA上級会員基準引き下げの可能性はあるのか

ANAではマイルとスイカコインの有効期限延長を再度発表しており、こうした発表の後にはステータスに関しての発表があることが多いため、考えてみました。

3連休にまだ間に合うか ANAトクたびマイル 11月4週目

ANAトクたびマイルの11月4週目が公表されましたので、お伝えします。3連休の空席の状況も確認してみました。

ユナイテッドとエアカナダのビジネスでは値段が同じでも、こんなに違う

外資系の航空会社のビジネスクラスについては日本の航空会社と比較するとサービスや機内食のおいしさでちょっととなるケースもあります。 では、外資系同士で比較した場合に、サービス以外も特にマイル修行においてどのような差が付くか考えてみました。

Go To トラベルはやっぱり大きい

Go To トラベルという、未曽有のキャンペーンですが、利用してみると、その影響力は絶大であり、ある意味ライフスタイルに根差しているところに驚きも感じているため、記事にしてみました。

夏休みにギリシャに行くなら、シンガポールに行った方がビジネスクラス利用で快適かつ安いかも

来年の夏休みにギリシャに行きたい場合、ヨーロッパ経由よりもシンガポールに行った方がビジネスクラスを利用できて安いため、まとめてみました。

思わぬ経路でFOP単価9円台の東京行きビジネスクラス往復があった

ヨーロッパ発券で全区間ビジネスクラスの旅程でFOP単価9円台のチケットがありましたので、お伝えします。

ANA国内線の夏場の搭乗実績が確定、予想は的中か?

ANAの9月の搭乗実績が判明し、7-9月の各月の実績がそろい、たまたまその時期に展開されたキャンペーンのため、実績の予想をしており、その的中率がどうか確認してみました。

マイル修行にも影響 アライアンス勢力図が激変するアジアの大都市は

アジアは超大国ななりつつある中国を除いても広大な面積と人口を抱えており、ヨーロッパやUSを超えるメガシティがある地域でもあります。 そうした中で今後の航空アライアンスの勢力図を考えてみました。

ANA羽田⇔石垣路線増便、78Mがほぼ毎日投入でプレミアムクラス修行にも有利か

ANAでは師走から年始にかけて、特定の路線で増便をすることを発表しました。その中でも日本最長級の路線である羽田⇔石垣間でも増便し、ワイドボディ機のボーイング787-8国際線仕様機もほぼ毎日運航されるため、整理してみました。

マリオット・ボンヴォイのキャンペーンが終了 ボーナスはどれだけ獲得できたか

ステータスマッチがなければ縁のなかったマリオット・ボンヴォイですが、タイミングがあった時期に展開されたキャンペーンが終了し、ボーナスのポイント数を精査してみました。

世界一周ビジネスクラス運賃で世界二周をビジネスクラスで周れるルートとは

スターアライアンス、ワンワールドともに世界一周運賃を提供しており、アクセスできる大陸数、総飛行距離の制限はあるものの、結構自由度が高く、優雅に旅を楽しむ人にとっては計画する楽しみであります。 しかし、その運賃相当で世界二周ができるとなるとち…

ターキッシュ・ビジネスクラスで沖縄那覇修行の時代が再来か

ターキッシュエアラインズのビジネスクラスで沖縄那覇往復ができるか確認をしてみました。実現となると結構プレミアムポイントには有利となるため、整理してみました。

ANAトクたびマイル11月3週目 弾丸的ルートを紹介

ANAトクたびマイル11月3週目(12日から18日搭乗)について発表されました。今回その紹介に加えて弾丸的なルートも紹介してみたいと思います。

JALマイレージバンクの不思議、FLY ONポイントは便名が重要

JALマイレージバンクとANAマイレージクラブの中で大きく違う点をフィーチャーしてみました。

ANAダイヤモンド・初年度で15万PPを稼ぐ価値は

ANAダイヤモンド修業で初年度から10万PPを越えて、15万PPを超えることがありますが、その効果を考えてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.