弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩ましいエチオピア航空のビジネスクラス

エチオピア航空のビジネスクラスで存在するPクラスの悩ましさをまとめてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 沖縄短時間折り返しのケース

マイル修行において、沖縄は日帰りの場所であり、折り返しの羽田行きのプレミアムクラスの過ごし方をレポートしてみました。

アジアンなファーストクラスも再び味わえる

アジア区間内において、割安で堪能できるファーストクラス路線をピックアップしてみましたので、お伝えします。

那覇空港から日帰りでアウトレットモール「あしびなー」に行ってみた

沖縄日帰りでアウトレットモール「あしびなー」に行ってみましたので、お伝えします。わずか1時間の滞在でした。

ANAプレミアムクラス搭乗記 羽田⇒沖縄那覇 夏らしい猛暑

久しぶりの沖縄にプレミアムクラスで行ってみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】7月27日からの路線 夏休み前レギュラーラストは豪華

ANAトクたびマイルについて、7月27日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。来週以降はハイシーズンとなります。セミが賑やかなこの頃です。

羽田空港 国内線 ANAスイートラウンジ 新エリアをレポート

リニュアルされた後の羽田空港国内線のANAスイートラウンジを利用しましたので、お伝えします。

クアラルンプール発券 NとH悩ましい違いが

ANAのクアラルンプール発券のエコノミークラスとプレミアムエコノミーが悩ましいので、まとめてみました。

ANAプレミアムポイント 沖縄那覇とソウルではどちらがより積算されるか

ANAプレミアムポイントについて、国内線の沖縄と国際線のソウルではどちらがプレミアムポイントが積算されるか考えてみました。

チュニス発券ビジネスクラス東京行き、一部ANA便を利用でき単価は9円台

チュニジアの首都であるチュニスから東京までの片道ビジネスクラス航空券でPP単価10円以下のものがありましたので、お伝えします。

ANAマイレージクラブ ヴァージン・オーストラリアと提携開始、積算率をチェック

2023年7月18日から提携開始したヴァージン・オーストラリア航空ついて同社やマイル積算率をまとめてみました。

ブダペスト発券ビジネスクラス東京行きが11万円台

ハンガリーのブタペスト発券の東京行きの片道ビジネスクラスが11万円台のため、まとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】7月20日からの路線 レギュラーはそろそろ終わりそう

ANAトクたびマイルについて、7月20日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。レギュラーシーズンは今週か来週でいったん終わります。

イオンが近くにある空港を探してみた

イオンが近くにある日本の空港を探してみましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 伊丹発最終の722

伊丹発の羽田行最終便は数多乗りましたが、722は初めてでしたのでお伝えします。

JAL 国際線FOPキャンペーン 予想はしていたけどキター

JALは国際線において、FLY ON ポイント2倍キャンペーンが来ましたので、お伝えします。

ANA海外発券 ヨーロッパからハワイは安いのか

ANA海外発券と言えば、クアラルンプール、シドニー、インド、ソウルなど時期や路線により、それぞれでありますが、ヨーロッパからハワイと言う路線を調べてみました。

うめきた経由で関西空港から伊丹空港に移動してみた

2023年3月に開業した大阪駅うめきたホームを経由して、関西空港から伊丹空港に移動してみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】7月13日からの路線 西日本路線だらけ

ANAトクたびマイルについて、7月13日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。夏休みが近づいてきました。

ANA国内線搭乗記 短距離路線だけど時間がかかった

羽田空港から関西空港まで普通席で移動してみましたのでお伝えします。

日本の空港の履歴書 2023年上半期

個人的な話ですが、2023年上半期(1月-6月)日本の空港のまでの訪問履歴をまとめてみました。

ANA海外発券 アメリカを目的地にするとしたらどこが良いか

海外発券において、アメリカ行き往復または片道は魅力的な運賃が多いですが、どこの都市が良いか考えてみました。

ANAスイートラウンジ 羽田空港・国内線がリニューアルで100席増設、アライバルラウンジは幻となるのか

羽田空港の第2ターミナル国内線エリアにあるANA SUITE LOUNGEがリニューアルされるため、まとめてみました。

5度目の世界一周を振り返って

5度目の世界一周を振り返ってみました。

ANA国際線 スーパーバリューが来た! マイル積算率や便限定などの注意点をまとめてみた

ANA国際線スーパーバリュー(夏・秋搭乗)のタイムセールが来ましたので、概要と注意点をまとめてみましたので、お伝えします。

ミュンヘン空港 ルフトハンザ・ビジネス・ラウンジ訪問記 その差は

ミュンヘン空港にあるルフトハンザドイツ航空のビジネス・ラウンジを利用してみましたのでお伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】7月6日からの路線 怒涛の九州

ANAトクたびマイルについて、7月6日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。来週は天気が良いと良いですね。

ANAビジネスクラス搭乗記 ミュンヘンからの朝帰り

ANAミュンヘン線のビジネスクラスでミュンヘンから羽田まで搭乗してみましたので、お伝えします。

ANA パース発券はどうか

オーストラリアと言えばシドニー発券ですが、パース発券を考えてみました。

モクシー・ミュンヘン・エアポート宿泊記 のどかな雰囲気

ミュンヘン空港近くにあるモクシー・ミュンヘン・エアポートに滞在しましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.