弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール航空 プロモーション2018秋 福岡発ビジネスと東京発プレミアムエコノミーどちらがお得か

シンガポール航空は設立50周年ということもあり、日本路線への新型機投入やプロモーション運賃を展開しており、日本人にとってはありがたいことでありますが、2018年秋のプロモーションは福岡が熱いようですが、東京に在住する場合、本当にお得か考えてみま…

フェズからジブラルタルまで360km 移動方法をまとめてみました

モロッコの古都であるフェズから青い街シャウエンを経由し、アフリカ大陸でありながら、スペイン領のセウタに入国し、ジブラルタル海峡を渡り、ジブラルタル故郷の街であるスペイン・アンダルシアのラ・リネア・デ・ラ・コンセプションまでの移動方法をまと…

JAL ビジネスクラス往復 ホーチミン・シティ=東京=ソウル往復 FOP単価10円未満

JALのベトナム発券の東京ストップオーバー付きのソウルのビジネスクラスが安いため、記事にしてみました。

モロッコ シャウエンは本当に青いのか確かめてみた

モロッコで一度は行ってみたい青い街であるシャウエンに行ってみましたので、記事にしてみました。

次のANAマイル修行は定番の沖縄、クアラルンプール、シンガポール、そしてウィーン?

ANAマイル修行といえば、国内線派は沖縄、国際線はクアラルンプール、シンガポール、海外発券派はクアラルンプールと沖縄ですが、今後のマイル修行のルートを考えてみました。

お手頃なラグジュアリー リヤド ブラヤ フェズ ロイヤルスイート宿泊記

世界遺産の街であるモロッコのフェズの旧市街にある宿「リヤド ブラヤ フェズ」のロイヤルスイートに宿泊しましたので、お伝えします。

世界一周の定義は変わっている。時代遅れな世界一周は人生をダメにする

世界一周と言うと沢木 耕太郎氏の「深夜特急」のように仕事をすべて投げ捨て、自分の思うままに世界各地を転々と色々なトピックスをもとに渡り歩くのは決められた時間で働き、生産性や効率性からフリーになりたいと考える人にはとても魅力的であり、世界一周…

【世界遺産】フェズ旧市街は五感で感じる大迷路

モロッコ第二の都市であるフェズの世界遺産でも旧市街を弾丸で訪れてみましたので、お伝えします。

ANAダイヤモンド会員に到達して良かった。2019年は最上級会員メリット回復と新たな期待

2018年も残り2カ月余りとなり、マイラーの方にとっては、初めて上級会員になった方もいれば、ANAやJALの最上級会員であるダイヤモンドを防衛、初タイトル獲得した人もいると思います。また、これから日が短くなる中、暗い中、早起きして、スパートをかけられ…

ウィーン発のアジア行きビジネスの東京は一番安い

ANAの羽田=ウィーン往復の新規就航となりましたが、インバウンド需要を考えるとウィーン発のビジネスクラスチケットでは、東京は最安レベルであるにも関わらず、ANAが参入した理由を考えてみました。

【搭乗記】ライアンエアー9016便 バルセロナからフェズ(モロッコ)LCC搭乗で失敗しない方法とは

LCC

LCCとしては世界的に有名なライアンエアーに搭乗しましたので、お伝えします。トラブルもあり、いい経験となりました。

【ラウンジレポート】バルセロナ・エルプラット空港 ターミナル2 VIPラウンジ「Canudas」誰でも利用できて、マイルが貯まる

スペイン・バルセロナのエルプラット空港のLCCが多く発着するターミナル2にあるラウンジCanudas(カヌーダス)を利用しましたので、お伝えします。

【ビジネスクラス搭乗記】アビアンカ航空18便 バルセロナ行き 大西洋横断はボーイング787がおすすめ

南米コロンビアのボゴタからヨーロッパ有数都市のバルセロナまでの大西洋横断をアビアンカ航空の最新機材のボーイング787のビジネスクラスにて横断してみましたので、お伝えします。

【週末はバリでマイル修行】シンガポール航空 ビジネスクラス デンパサール=東京往復が安い

シンガポール航空の最新鋭のビジネスクラスが乗れて、バリとの往復が利用できるお手頃なルートをまとめてみました。

【ラウンジレポート】ボゴタ空港 アビアンカ航空「アビアンカ・ラウンジ」プライオリティパスでも利用可能

ボゴタを本拠地とするアビアンカ航空のフラッグシップラウンジのアビアンカ・ラウンジを利用しましたので、お伝えします。

コロンビア・ボゴタ弾丸旅行記 命の危険を感じつつも、また行ってみたいなぁ

コロンビアの首都であるボゴタに一泊した次の日、夜便で出発するまでボゴダの観光名所を廻ってみたので、お伝えします。

カイロ発券再来 SQビジネス カイロ=関西往復 A380&B787-10搭乗可、PP単価6円台

カイロ発券が再び息を吹き返したようなルートが出てきたため、まとめてみました。

マレーシア航空&JAL ビジネスクラス デリーからニューヨーク(JFK)片道でもFOP単価10円以下

マレーシア航空発券のデリー発ニューヨーク・ジョン・エフ・ケネディー空港行きの片道ビジネスクラス運賃が安いためまとめてみました。

アンコールワット JGC修行には最適 マレーシア航空 シェムリアップ=成田 ビジネスクラスが安い

アンコールワットで有名なシェムリアップと成田間のマレーシア航空のビジネスクラスが割安なため、まとめてみました。

2019 ANA プレミアムポイントを最安で最速でプラチナ会員になるためにすることは

「ANA プレミアムポイント」に取りつかれて10年以上経過しますが、最安且つ、最速でスーパーフライヤーズ会員の資格たるプラチナ会員になるために何が必要か考えてみました。

ルフトハンザ プレミアムエコノミー ロンドン=沖縄往復 マイル修行にはクアラルンプールよりも魅力的

ルフトハンザのロンドン発のプレミアムエコノミーの沖縄往復がマイル修行に向いているかもしれないため、まとめてみました。結構いい修行ルートかもしれません。

ターキッシュエアラインズ ビジネスクラス ジャカルタ=ニューヨーク(JFK)往復が安い

ターキッシュエアラインのジャカルタ発券のニューヨーク往復のビジネスクラスが安いため、まとめてみました。

ANAマイレージクラブとユナイテッド・マイレージプラスとの不思議な関係

ANAとユナイテッド航空は太平洋間、米国内、日本国内、アジア域内でJV(共同事業)を実施していますが、両社のマイレージクラブの微妙な関係があるようなので記事にしてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.