弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスクラス専門のLCC 空港からヘリコプターも利用できる

パリとニューヨーク(ニューアーク空港)を結ぶ、前席ビジネスクラスの航空会社である「La Compagnie(ラ・コンパニー)」が思いのほかクールで記事にしてみました。

マイル修行に不安を感じる時期かもしれない

マイル修行、特に海外発券ではとりわけ安い発券地を見つけ、その旨味を利用することで成り立つのですが、いつ、ルールが改定し、ステータスポイントが積算しにくくなるのか、高くなるのかと不安を感じる時期がくるものですが、今はそれにあたる時期ではない…

【ラウンジレポート】シャルル・ド・ゴール空港 スターアライアンス ビジネスクラスラウンジ

パリ・シャルルドゴール空港のターミナル1にあるスターアライアンスのビジネスクラスラウンジを訪問しましたので、お伝えします。

KLMビジネスクラス バンクーバー=バンガロール往復の連休が安い

KLMオランダ航空のビジネスクラスのカナダ・バンクーバーからインド・南部のバンガロール往復が安いため、まとめてみました。

ANA日本最長路線プレミアムクラスよりもプレミアムポイントが稼ぎやすいルートは

ANA日本最長路線プレミアムクラスと言えば新千歳=沖縄間ですが、この区間、ほとんどの日程で空席待ちであり、文字どうり全日空席待ちとANAにとっては嬉しい路線です。そのシートを確保できればマイル修行が一気に楽になり、是非利用したいところですが、往路…

アリタリア航空 ビジネスクラス ソウル=テルアビブ往復が安い

スカイチーム加盟航空会社であるアリタリア航空のソウル発のイスラエルのテルアビブ往復のビジネスクラスが安いため、まとめてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 新シートを試してみた

ANAプレミアムクラスの新シートを早速試してみましたので、お伝えします。

羽田発着枠2020 フィンエアーは旅行通により選ばれる存在になるかも

羽田空港の国際線の2020年夏ダイヤの発着枠が徐々に判明し、サプライズや成田からの移管など、かなり話題性があります。そうした中で、ワンワールド加盟でどちらかというとマイナーなフィンエアーのメリットを考えてみました。

稚内・日帰り温泉フライト by トクたびマイル

トクたびマイルを利用して、稚内へ日帰り温泉フライトをしてきましたので、お伝えします。

大人のマイル修行 シンガポール航空ビジネスクラス ムンバイ=成田=ロサンゼルス片道

シンガポール航空のムンバイから成田経由のロサンゼルス片道が手頃なため、まとめてみました。

ANA プレミアムエコノミー メキシコシティ=シンガポール往復15万円台も

ANAのメキシコシティ=シンガポール往復のプレミアムエコノミーが安く、その中でも種別ごとに整理してみましたので、お伝えします。

中国国際航空ビジネスクラス ソウル金浦=ローマ往復が16万円台

エアチャイナのビジネスクラスのソウル・金浦=ローマ・フィウミチーノ往復が安いため、金浦空港の特性と含めてまとめてみました。

中国東方航空 A330ビジネスクラスシート乗り比べ搭乗記

中国東方航空のA330のビジネスクラスシートを種類別に乗り比べてみましたので、お伝えします。

AirPods Proを飛行機でソニーのノイズキャンセリングイヤフォンと比較してみた

マイル修行にも役立つ、ノイズキャンセリング・イヤフォンですが、Appleから遂に発売されたAir Pods Proを飛行機で利用してみましたので、お伝えします。 ノイズキャンセリング・イヤフォンでは抜群の性能を持つソニーWF-1000XM3とも比較してみました。

海外発券で失敗しないための対策

海外発券をこれまで何度となく実行してきて、戸惑った点を対策としてまとめてみました。

上海浦東空港ターミナル1サテライト 中国東方航空の最新ラウンジをレポート

上海浦東空港の出来立ての世界最大級のサテライトターミナルにある中国東方航空(MU/東航)の国際線ラウンジを利用しましたのでお伝えします。

JAL ビジネスクラス ボストン=北京往復が限定的ながらも相当安い

日程は限定的ですが、オールJALのビジネスクラスのボストン=北京往復が安いため、まとめてみました。日程に余裕がある場合は、チャンスかもしれません。

デルタ航空が羽田発着に絞ったのは吉なのか

デルタ航空の日本発のアメリカ本土以外の路線を整理してみました。また、同区間のビジネスクラスの最安運賃を検索してみました。

ファーストクラス最高額はどちらか JAL vs ANA

JALとANAのファーストクラス運賃で最も高いルートを比較してみました。

スワンナプーム空港 エールフランス KLMラウンジレポート 空港内ではベストラウンジかも

バンコク・スワンナプーム空港にあるスカイチーム加盟のエールフランスとKLMのラウンジを利用しましたので、お伝えします。

ANAダイヤモンド修行の本当のところは

あくまで個人的な感想ですが、ANAダイヤモンド修行を継続して、わかってきた内容をまとめてみました。

ANA ダイヤモンド会員しか利用できない特典

ダイヤモンド会員になるとプラチナ会員やスーパーフライヤーズ会員では利用できないアップグレートがあります。そのアップグレードについて自分の経験から考察してみました。

ANA ヨーロッパ発のホノルル行きのプレミアムエコノミー運賃が下がっている

ANAのハワイ行きのフライトを調べていたら、ヨーロッパ発のホノルル行きの運賃は1年くらい前(予約ベース)からありますが、改めて確認してみました。

ワンワールド・サークルパシフィックの3分の1 羽田=サンパウロ往復ビジネスクラスが安い

LATAMの羽田=サンパウロ往復?のビジネスクラスが極安のため、記事にしてみました。

ハイアット・リージェンシー・バンコク・スクンビット宿泊記 朝食がいい感じ

バンコクの中心部のひとつのスクンビットにある新しいホテルであるハイアット・リージェンシー・バンコク・スクンビットに滞在しましたので、お伝えします。

スターアライアンスでもLCC並みに世界一周ができる

LCCで世界一周10万円は良く目にしますが、スターアライアンスで機内食あり、シートモニターありのフルサービスキャリア連合のスターアライアンスを利用して、10万円ちょっとで世界一周できるルートをまとめてみました。

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス ジャカルタ=新千歳往復が割安

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスのジャカルタ発券、香港経由の新千歳往復が安いため、まとめてみました。

ANAはハーフ、JALはダブル 狂想曲第1番 インド

ANAとJALのインド新規就航路線でのマイルキャンペーンが対照的であるため、まとめてみました。

シンガポール航空 ビジネスクラス 釜山=デンパサール往復が9万円台

シンガポール航空のビジネスクラスの釜山=デンパサール往復がセール中につき、安いためまとめてみました。このセールの購入期限は11月6日のため、気になる人は是非読んでみてください。

ヨーロッパ域内フライトでワイドボティ機を運航する三大アライアンスのルート

スターアライアンス、ワンワールド、スカイチームにおいて、ヨーロッパ域内のフライトについて、大型機で運航されている主要なルートをまとめてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.