弾丸トラベルは怖くない!

飛行機、ミリオンマイラー、鉄道、ホテル、海外発券、飛行機旅指南など

謹賀新年2024 あけましておめでとうございます。チャレンジしたいこと

スポンサーリンク

Happy New year 2024

あけまして。おめでとうございます。2024年元旦ということもあり、決意表明というかやりたいことをまとめてみました。本年もよろしくお願いします。

やりたいこと一覧

やりたいことを一覧にしてみました。

ANAミリオンマイラー(ピュア)達成

ANAダイヤモンド16個目

南米とアフリカ大陸訪問国を5カ国新たに

大阪日本橋から東京日本橋までNon JRで制覇

スターアライアンス加盟全キャリア制覇

ブログのグローバル化

マリオット・ボンヴォイのライフタイムゴールド

結構、色々ありますが、色々ある方が好奇心や達成感が新鮮となり、結果的に達成度は高くなりそうです。

筆頭に掲げましたが、ANAフライトのみのミリオンマイラーは今年はある意味大手であり、年間8万マイル弱のフライトが必要ですが、達成の年としたいところです。こればかりは飛ばないといけないので、太平洋と北極海とユーラシア大陸の移動が多くなりそうであります。

いずれも距離が長いので、アップグレードポイントとマイルでビジネスクラスにアップグレードして、体力と根気の消耗を防ぐとかなりそうですが、一回ぐらいはエコノミーバルクヘッドとかも体験してみたい所であります。映画のダウンロードとかたくさん増えそうですが、それも旅の楽しみであります。

昭和40年代までは夜行急行でクロスシートで半日で当たり前、さらにそこから連絡船に乗り換えて寒い北海道を行き来していた時代から見ると隔世の世の中であります。

また、世界中を巡る観点から言うと、ヨーロッパはアルバニアとモルドバとベラルーシ、ジョージア、アルメニアがまだ行ったことがないのですが、なかなか政情もあり、行き難い所であります。

THE Suite

それよりも東にある、カザフスタン近隣をいったり、モンゴルにも興味がありますが、ライフタイムマイルを考えるとアフリカや随分飛んでしまいますが、カリブの方が効率的かもしれません。ブログとして未知の国の旅行記は自己満足になってしまうので、記事としては少ないかもしれませんが、何かしら書き起こしたいところです。

そして、国内では2024年3月に開業する北陸新幹線関連では敦賀から金沢までは第三セクター移管されます。これに伴い、ある意味で言うとノンJRで東京までアクセスできるルートの選択肢が広くなると言えます。

以前に京都・三条大橋から東京・日本橋までJRを使わないルート記事にしてみました。それから北陸新幹線が敦賀まで開業すると結構変わると思うので、実施してみたい所であります。実際は大阪日本橋から東京日本橋にしてみたいところです。

その一

その二

まあ、京都から敦賀までのルートと長野から篠ノ井、軽井沢から群馬ルートまでは肝となりそうですが、一度やってみたいルートです。できれば、新緑の時期にやると絵的にも綺麗かもしれません。もちろん、熊鈴は常備でありますが。1Qには達成したてみたい所です。

スターアライアンス加盟全キャリア制覇については、今のところ、搭乗していないのはブリュッセル航空、深圳航空、コネクティングパートナーでは吉祥航空であります。意外と少ないところであり、これも達成できそうです。ブリュッセル航空は意外と運賃は高いですが。ドイツ鉄道がスターアライアンスに加盟してから2年弱となりますが、あまり音沙汰が中のも不思議であります。フランクフルトで寄り道もしてみたいところです。

そして、ここからは弾丸の源泉とは離れる部分でずが、ブログは現在日本人向けに日本語で提供していますが、それではパイが限定的であり、多言語化した方が可能性を感じています。ブログから動画に発展させて行くのも有りかなと思います。

翻訳は難しいですが、Deep Lとかも用語集を駆使すれば意外と伝わるかもしれません。なかなか、極東の景色は世界的にも珍しいですし、5スターエアラインのANAの搭乗記は結構影響があるかもしれません。

もちろん、世界潮流も乗らないといけないので、年中世界中を飛び回り、収益化(黒字化)できるかが鍵で有ります。老年からのチャレンジで有り、成功は不明ですが、それなりの知見があるので、それらを活用してみたいところです。

そして、ホテルではマリオットのライフタイムシルバーエリートまで13泊なので、そこから150泊のライフタイムゴールドエリートを目指してみたいところでもあります。

最後に

飛行機

2024年はミリオンマイラーを達成すると大転換となるかもしれません。全て引退してLCCソムリエとかになるのもアリかなとか看過が得てしまいます。。SFCの取得方法もJALに似せてくる可能性もあり、新たに追加する特典狙いでさらに高みを目指すかもしれませんが。

また、没するまでに100カ国(現在は80カ国達成)を弾丸達成して、フィニッシュが頃合いかもしれません。飛行機は滑走路があるので、着地地点がありますが、人生はなかなか終着空港が定まらないので、難儀かもしれません。

2024年も引き続き、ブログを頻繁に更新していきますので、時間のある時にお立ち寄りいただければ幸いです。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.