弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松山から山口まで瀬戸内海をフェリーで渡ってみた

天気が良ければ最高の景色が楽しめる瀬戸内海ですが、松山から山口までフェリーで渡ってみましたのでお伝えします。

ブリティッシュエアウェイズA350-1000で大西洋横断ビシネスがFOP単価9円台

ブリティッシュエアウェイズの最新鋭の機材であるA350-1000のビジネスラスを利用した大西洋横断の路線が安いため、まとめてみました。

ANAトクたびマイル 10月第1週目 怒涛のGo To 東京

ANAトクたびマイルの10月1週目が発表となり、Go To 東京とも言えるようなルートのラインナップとなりましたので、まとめてみました。

ANAクラウンプラザホテル松山 宿泊記 アップグレードはなかったものの

松山にANAクラウンプラザホテル松山に宿泊しましたので、お伝えします。

海外発券はこんな感じて再開して行くのですかね

過去のように自由に海外に行くことはできなく、海外発券と言うものが無用となっていますが、今後、再開する場合のプランを考えてみました。

キャセイパシフィック・ビジネスクラス バンコク発券 不思議なルート

キャセイパシフィック航空のバンコク発券のビジネスクラスのアジアルートで不思議なルートがありましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 599便 国際線機材は当たりなのか

ANAの羽田から松山までのプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

ワンワールド・ビジネスクラス、東京からの出発を自由にできて南米でエコノミー運賃並みとは

ワンワールドのビジネスクラスで、東京から出発をコントロールできる発券がありましたので、お伝えします。

ステータス・マッチ、どうしようかな

恐らく、過去30年で異様とも言えるぐらいの、各エアライン、ホテルのフリークエントプラログラムが窮乏しており、良く利用する顧客囲い込みをしている事態となっています。どうしたらいいか少しだけ考え見ました。

スターフライヤー搭乗記 関西=羽田 ANAコードシェアとは裏腹に

国内線のキャリアとしてはかなり異色を放つスターフライヤーでありますが、ANAのコードシェア便と言う側面もあり、何が違うか搭乗してみて比較してみました。

IHGスパイアエリート基準に到達

ANAダイヤモンドに施してもらったスパイアエリート会員。2021年12月31日まで会員期限は延長されているのですが、上級会員資格は使ってみて幾らと言うところもあります。 また、日本全国を回る用事もありましたので、利用し続けているとスバイアエリート会員…

【ラウンジレポート】関西空港 ANA LOUNGE(国内線)

関西空港にあるANAの国内線ラウンジ「ANA LOUNGE」を利用しましたので、お伝えします。

スターアラアイアンス トロント発券東京行ビジネスクラス PP単価9円台

久々にスターアラアイアンスのビジネスクラスの東京行でPP単価9円台がありましたので、お伝えします。

ANAクラウンプラザホテル神戸 3ランクアップグレードのクラブスーペリアダブル 

新神戸駅隣にあるANAクラウンプラザホテル神戸に滞在し、3ランクアップグレードのクラブスーペリアダブルに滞在しましたので、お伝えします。

ANA1656便 搭乗記 DHC8-Q400

ANAグループで唯一運用されているプロペラ機であるDHC8-Q400に搭乗しましたので、お伝えします。

IHGの10月からスタートするキャンペーンと新規開業ホテルについて

束の間の天気の良い連休が終わり、再び暗い世の中が来るのか、それとも違った新しい動きが来るのかわかりません。しかし、10月1日から東京がGo Toの対象になり、都民もGo To トラベルを利用できるようになります。 こうした中でIHGリワーズクラブの10月実施…

秋田空港 カードラウンジ「ロイヤルスカイラウンジ」レポート 快適

秋田空港にあるカードラウンジであるロイヤルスカイラウンジを利用しましたので、お伝えします。

KLMビジネスクラス バルセロナ発券カリブ往復がかなり安い

KLMビジネスクラスのバルセロナ発券のカリブのカンクン往復が安いため、まとめてみました。

ANAトクたびマイル2020 9月最終週 石垣と宮古が

ANAトクたびマイルの9月最終週が発表され、羽田から最長区間であると石垣と宮古の設定がありましたので、まとめてみました。

しばらく休みます。鉄印帳の旅

鉄印帳の旅をこの夏続けてきましたが、休むこととしましたので、記事にしてみました。

ラスベガス発券南米往復のビジネスクラス単価が5円台を切るかも、総額6万円台

ラスベガスから南米まで往復ともにビジネスクラスで利用しつつ、総額は6万円台、そして、ステータスポイント単価は4円台というルートがありましたので、お伝えします。

ANAクラウンプラザホテル新潟 宿泊記 ちょっとしたサプライズが

新潟市内にあるANAクラウンプラザホテル新潟に滞在しましたのでお伝えします。

単価7円台 デルタのアトランタ発券、南米行きのビジネスクラスが安い

デルタ航空の本丸とも言えるアトランタ発券のビジネスクラス南米往復が安いため、まとめてみました。

鉄印帳、東北で大きな壁が立ちはだかる

鉄印帳の旅は全国各地に散らばった第三セクターの列車に乗ればそれで終わりと言えますが、実際そうしてみるとそうでもなく、最終章に近い東北での履歴をまとめてみました。

Apple Watch OSアップデートしたら、バッテリー持ちが悪くなった

Apple Watchシリーズ6の発表に合わせるようにOSのメジャーアップデートがされましたが、バッテリー持ちが悪くなってしまったので、記事にしてみました。

PP単価9円台前半 南米行のビジネスクラスはほぼ一択

スターアライアンスの南米行のビジネスクラスにおいて、欧州発券で9円台がありましたので、まとめてみました。

ANA50,000スカイコインが1%の確率で当たる?キャンペーン

ANAではスカイコインをたくさん搭乗するともらえる確率が高いキャンペーンをこの秋に実施しますので、まとめてみました。

ヴァージンアトランティック ロンドン発券ビジネスクラス往復が10万円、ANAにもデルタにも活用可能

ヴァージンアトランティックのビジネスクラスでど真ん中のロンドン発券で往復10万円のアジアルートがありましたので、まとめてみました。

高畠ワイナリーに行ってみた

山形県・高畠町にあるワイナリーである高畠ワイナリーに行ってみましたので、記事にまとめてみました。

アフターコロナでも懲りないPP単価至上のマイル修行

アフターコロナが来ることを望み、その後は懲りずにPP単価の安いビジネスクラスフライトをピックアップしてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.