弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ANAトクたびマイル 10月第1週目 怒涛のGo To 東京

スポンサーリンク

f:id:dantra:20200929211145j:plain

ANAトクたびマイルの10月1週目が発表となり、Go To 東京とも言えるようなルートのラインナップとなりましたので、まとめてみました。

10月1週目のルート

10月1週目の期間

10月1週目の期間は下記のとおりです。

予約発券期間:2020年9月30日(水)から10月6日(火)まで

対象搭乗期間:2020年10月1日(木)から10月7日(水)まで

対象ルート

対象ルートと必要マイル数は下記のとおりです。

発着 マイル数
3,000 4,500 6,000
羽田 伊丹 札幌 那覇
岡山
関西 岩国
萩・石見
神戸 高松
福岡
小松 熊本
宮崎
札幌 稚内 - -

根室

中標津

青森
伊丹 羽田 仙台 -
高知 那覇
熊本
名古屋 新潟 鹿児島 那覇
福岡 - 小松 -
那覇 宮古 伊丹 羽田
石垣 名古屋

羽田発着の路線が圧倒的に多く、Go To 東京追加に合わせた形と言えます。東京からのアウトバンド、東京へのインバウンドという本来の最大の効果があるところを10月一発目で当ててみて、どう見ているのか試金石かもしれません。

怒涛の羽田発着路線

f:id:dantra:20200929211207j:plain

羽田発着路線に限ってみると、マイル数別は下記のとおりです。

3,000マイル

羽田⇔伊丹、関西、神戸、小松

関西三空港と金沢も近い小松空港が対象となっています。

4,500マイル

羽田⇔札幌、岡山、岩国、萩・石見、高松、福岡、熊本、宮崎

北海道はたびたび登場しますが、中国と四国、九州は重点的に就航都市が多くなっており、需要喚起とお得に旅をしてもらいたいというのが如実に出ているかもしれません。

6,000マイル

羽田⇔那覇

マイル数としては高いものの、それ以上に高い高級なホテルに安く泊まれるチャンスが都民にも発生し、でも飛行機は買うと高いと言うところで迷うかもしれません。

そうしたところで、マイルが減額されているとなると、ポンと背中を押してくれそうなマイル数でもあります。万座毛からポンと背中を押されると大変なことになりますが。

以上のように東京にシフトしたトクたびマイルであり、逆に言うと、Go To トラベルにおいて、東京は追加になったものの、都民を含めて、様子見のような気配なのかもしれません。

まだまだ、座席はありますよと言うアピールとも言えます。

最後に

f:id:dantra:20200929211220j:plain

トクたびマイルも昨年分から見てみると、月を経過するごとに結構面白いルートが出てきており、同じアライアンスで不思議なルートを特典とするところに内々に対抗し、巡らずともダイレクトにアクセスできるルートを工夫しているようでもあります。

個人的にはホテル制覇と修行の旅がまだ、年内控えており、低いマイルとJRの踏み込んだ割引切符を駆使して、もう少し旅に出てみたいと思います。

毎週どこかに行っているような気はしますが、これでも海外に行っていたのと比較するとかなりお得かもしれません。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.