弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ANAトクたびマイル2020 9月最終週 石垣と宮古が

スポンサーリンク

ANAトクたびマイル9月最終週

ANAトクたびマイルの9月最終週が発表され、羽田から最長区間であると石垣と宮古の設定がありましたので、まとめてみました。

9月最終週の路線一覧

9月最終週の路線の期間と予約期間は下記のとおりです。

予約発券期間:2020年9月23日(水)から9月29日(火)まで

対象搭乗期間:2020年9月24日(木)から9月30日(水)まで

マイル数路線一覧

発着 マイル数
3,000 4,500 6,000 7,000
羽田 秋田 米子 - 石垣
能登 徳島 宮古
- 佐賀 -
札幌 函館 福島 福岡 -
仙台
新潟
伊丹 福岡 札幌 - -
松山 福島
- 秋田
名古屋 - 福岡 沖縄 -
秋田
福岡 宮崎 名古屋 札幌 -
伊丹 沖縄
沖縄 - 福岡 名古屋 -

 以上です。

設定路線は22路線

設定路線は22路線と2019年のトクたびマイルを超える路線の設定数となっています。シルバーウィークの外出ぶりとGo Toの東京が追加される10月の狭間で人出は少ないことを予想して、路線数を多く設けて、需要喚起をする目的かもしれません。

大都市から東北への路線が多く、支線については、減便をしていても一般需要が相当低いのかもしれません。ちょっと心配になってしまうくらいです。

地方と東京以外の大都市を結ぶ路線は飛行機でない場合、時間がものすごくかかるケースもあり、貴重なインフラでもあるので休止にならないことを期待するところです。

羽田=石垣、宮古は7,000マイル

南西路線

羽田=石垣、宮古は久しぶりに設定されました。7,000マイルとトクたびの中ではマイル数が多いのですが、飛ぶ距離を考えるとお得かもしれません。

このほか、名古屋=沖縄、札幌=福岡(いずれも6,000マイル)など長距離が多いのも今回の特徴です。

これでプレミアムクラスにアップグレードができれば、快適な空の長時間移動となり、ホテルだけでなく、飛行機もお得に豪華にできそうです。

最後に

f:id:dantra:20200922124212j:plain

台風が気になるところでありますが、石垣と宮古は通常の運賃は結構高く、マイルで利用するのが良いと思いますが、そのマイルがさらに減額されるのは魅力的かもしれません。

また、秋田、福島、仙台、新潟と涼しくなり出した東北で美味しいものを食べるのも良いかもしれません。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.