弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸タッチ 利尻から稚内までハートランドフェリー乗船記

利尻島から稚内までフェリーで移動してみましたのでお伝えします。

シンガポール航空のビジネス欧州往復 高そうだけど単価考えると安い

シンガポール航空の日本発ビジネスクラスは高そうですが、マイル修行と考えると意外と安いのでまとめてみました。

ANA 4929便搭乗記 束の間の最北端プレミアムクラス

ANA4929便、札幌新千歳から利尻空港までプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

ANAトクたびマイル2020 いよいよ8月! 北海道路線が多い

ANAトクたびマイルの第5回目の路線が発表となりましたので、お伝えします。

ANAクラウンプラザホテル千歳 プレミアルーム宿泊記

新千歳空港からも20分程の場所にあるANAクラウンプラザ千歳に滞在しましたので、お伝えします。

北東北から五稜郭まで弾丸一人旅300km

北東北から道南の移動となると結構な見どころもあり、清海があるところでしたが、実際に体験してみましたのでお伝えします。

THE Suiteヘルシンキ発券が往復で35万円、PP単価もマイル修行向き

フィンランドのヘルシンキ発券のフランクフルト経由のファーストクラス往復が35万円であり、マイル修行の鍵となるプレミアムポイント単価も良いためまとめてみました。

ANAダイヤモンド到達メールに思うこと

10万プレミアムポイントを到達すると受信するダイヤモンド到達メール。例年はさらっと振り分けてしまうのですが、例年になく逡巡してしまったので、ダイヤモンド会員として思ったことをまとめてみました。

カタール航空ビジネスクラス大丈夫か 往復14万円台って

カタール航空のビジネスクラスが安すぎて、ビジネスクラスに思えないような運賃のルートがありましたので、まとめてみました。

ANA787便搭乗記 羽田=大館能代 スターアライアンス塗装機

ANA787便、羽田空港から大館能代空港の普通席に搭乗しましたので、お伝えします。

西のワンワールドに対抗! 東のスターアライアンスビジネス20万円以下

スターアライアンス・ビジネスクラスの東京成田行きが20万円以下のため、まとめてみました。

ANAトクたびマイル2020 7月4連休利用できる20路線が設定されているが

ANAトクたびマイルの7月4回目、4連休に利用できる路線が発表となりましたので、まとめてみました。

カタール航空ビジネスクラスQスイート 羽田行き往復が遂に20万円以下に

世界一のビジネスクラスであるカタール航空のQスイートにて東京・羽田を往復する運賃が19万円台と遂に20万円台となっているため、まとめてみました。

ANA300便 プレミアムクラス搭乗記 国際線機材

ANA300便の鳥取コナン空港から羽田までのプレミアムクラスに搭乗しました。機材は国際線でも利用されるA320neoでしたので、搭乗記をお伝えします。

驚異のPP単価4円台のビジネスクラスの片道

おそらく、ビジネスクラスとしては世界最も低いプレミアムポイント単価のルートがありましたので、まとめてみました。

中国山地を縦断! 鉄印帳の旅のスタートは智頭急行から

岡山から鳥取まで、中国山地を鉄路で縦断し、新たに始まった鉄印帳の旅をキックオフしたため、まとめてみました。

ANAクラウンプラザホテル岡山 宿泊記 プレミアムフロア

岡山駅西口にあるANAクラウンプラザホテル岡山に滞在しましたので、お伝えします。

来年2月はJALでバンコク行けることを願い、ビジネスクラスにするか

コロナ禍で海外に行くのはもちろんですが、再び感染拡大が進み、警戒が必要となっていますが、来年にはなんとか行けるように期待しつつ、アジアの楽園バンコク行きを画策してみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 657便 羽田=岡山 Tastes of JAPAN機内食

ANA657便、羽田空港から岡山空港行きの減便体制下での最終便に搭乗しましたので、お伝えします。

IHGホテルの夏キャンペーン 最大4倍のボーナスポイントが

IHGリワーズクラブよりキャンペーンのメールが来ましたので、まとめてみました。

タイ国際航空ビジネスクラス 台北=オークランド往復が久々に安くなっている

格安海外発券ではあまり登場しないタイ国際航空のビジネスクラスですが、久しぶりに単価が安いルートがあれましたので、お伝えします。

サフィール踊り子5号プレミアムグリーン車 1A乗車記

2020年3月14日より運行を開始したJR東日本のプレミアム特急である「サフィール踊り子」5号に新宿から乗車しまたので、お伝えします。

ANAトクたびマイル2020 7月第3週 夏休みシーズン到来でも多くの路線設定あり

2020年7月から開始されたANAトクたびマイル2020ですが、第3回目となりました。夏休みシーズンではあるものの多くの路線が設定されており、昨年とは異なり、楽しみもありそうです。

ANAダイヤモンド到達搭乗記 プレミアムクラスで弾丸タッチ

特別対応も残りわずかとなった6月後半に10万プレミアムポイントをかけて、日帰り弾丸タッチをしましたので、お伝えします。

【ビジネスクラス】ANAプレミアムポイント単価5.77円を利用するためには

国際線でプレミアムポイント単価5円台と言うのはさすがに稀有であり、これをつかむための方法を考えてみました。

仙台から東京へ 常磐線完乗 ひたち14号乗車記

常磐線の全線再開後に同路線の特急ひたちで仙台から東京まで乗車してみましたので、お伝えします。

沖縄=シンガポール間のビジネスクラスは10万円ちょっとだ

沖縄=シンガポールと言えば、OKA-SINであり、このルートでは一度東京に行くのが主流ですが、直接、沖縄から南に向かった場合のビジネスクラス運賃を考察してみました。

ANAホリデイ・イン仙台 宿泊記  はじめてのスパイア・エリートでの滞在

杜の都・仙台に唯一あるIHGグループのホテルであるANAホリデイ・イン仙台に滞在しましたので、お伝えします。

【7-9月プレミアムメンバー限定】アップグレードポイント!もらおうキャンペーン 来年はアップグレード天国

ANAがこの夏、プレミアムメンバー向けに新趣向のキャンペーン施策を展開しましたので、まとめてみました。

トロントから羽田にANAファーストクラスを安く利用する方法

カナダ・トロントから東京・羽田までファーストクラスを安く利用する方法をまとめてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.