弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

IHGホテルの夏キャンペーン 最大4倍のボーナスポイントが

スポンサーリンク

IHG4X summner

IHGリワーズクラブよりキャンペーンのメールが来ましたので、まとめてみました。

4倍ボーナスポイント2020キャンペーン(夏)

4倍ボーナスポイント2020キャンペーンと記載がありましたが、過去のものと紛らわしため、(夏)と付けております。

概要

期間 2020年6月12日から2020年9月8日まで

参加登録 必要 9月8日まで

対象者 IHGリワーズクラブ会員のみを対象

同キャンペーンで加算されるボーナスポイントはエリートステータスの取得対象外

加算時期 チェックアウト後2~3週間後に付与

条件 キャンペーン期間中にIHGホテルで滞在した回数に応じてボーナスポイントを獲得できます。2020年9月8日までに予約し、2020年6月12日から2020年9月8日までの間に滞在を完了する必要があります。

ボーナスポイントは下記のとおりです。

滞在回数 ボーナス 滞在上限ポイント
1回目 2倍 10万ポイント
2回目 2倍 10万ポイント
3回目 3倍 10万ポイント
4回目 4倍 10万ポイント
5回目以降 4倍 10万ポイント

 最初の滞在と2回目の滞在で2倍のボーナスポイント、3回目の滞在で3倍のボーナスポイント、4回目で4倍のボーナスポイント、以降滞在毎に4倍のボーナスポイントとなります。

滞在あたり、最大で獲得できるボーナスポイントは10万ポイントまでの各倍ポイントとなります。そして、今回のキャンペーン期間中に獲得できるボーナスポイントは上限40万ポイントとなります。

1回の滞在で3,000ドルとか使う人にはあまり刺さらないキャンペーンかもしれませんが、庶民的に考えると、1回目から3回目までは安いところからスタートして、4回目以降お気に入りの高いホテルに滞在していくと言うのが貯められるボーナスポイントを最大化できるかもしれません。

ちなみに滞在の定義は加算対象レートで予約された1泊以上の滞在で、合計金額がUSD30以上とのことです。

ホテルによってポイント付与が異なる

IHG傘下ホテル

IHG傘下のホテルで積算できるポイントは異なるため、注意が必要です。ほとんどのホテルでは1USDで10ポイントですが、ステイブリッジスイーツとキャンドルウッドスイーツについては1USDで5ポイントとなります。

目下、海外に出掛けられない状況では日本国内のIHGグループの滞在となると10ポイントと考えても良いでしょう。

IHGリワーズクラブ会員を対象

IHG4X英語ページ

今回はメールでキャンペーンの案内が来て、メール内の登録ボタンをクリックするとキャンペーン登録が完了しました。

このキャンペーンスタートが6月12日からとなっており、アメリカのブログなどでは同じ時期に書かれたこのキャンペーンについての記事があったりします。

その記事ではプロモコードが記載されており、それを基に登録できるようですが、ツイッター(日本語)なんか見ると登録できなかったというツイートもあり、気になる人は確認してみてはいかがでしょうか。

2020年8月4日追記

日本語版も掲載されています。

www.ihg.com

最後に

登録完了

キャンペーンは6月12日からでしたが、メールが来たのは7月15日であり、既に2滞在してしまっています。「それさぁ、早く言ってよ〜」と言う感じです。

以前のメールを見逃していたのか、情報に鈍感だったのかわかりませんが、倍率の効果が余りない安いレートでの滞在だったのでこれからボーナスポイント含めて滞在先を考えてみたいと思います。

開始日に合わせて案内するにも、その当時なかなか移動できない状況であったため、それに配慮したのかもしれませんが。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.