弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の海外スタートはシドニータッチか

新型感染症においては、国内では緊急事態宣言が全国的に解除となり、一部では第二波の懸念があるものの、国内での移動は兆しも見えてきました。 しかし、国際間となると南北アメリカ大陸での感染が拡大していることを考えると難しく感じるようですが、西太平…

ベルリン発券 ファイナルGo! ブランデンブルク国際空港がついに開港

度重なる延期により、もはや忘れられた存在に近かったベルリンの大規模新空港のブランデンブルク国際空港がついに10月に開港となりますが、本当に開港するか調べてみました。

ANAアップグレードポイントの有効期間が延長、来年に繰り越してファーストクラス乗りまくりか

ANAアップグレードポイントが新型感染症による措置により、有効期間が延長されましたので、その使い道を考えてみました。

JAL お気楽ビジネスクラスのFOP単価10円

JALの安近短のお気楽なFOP単価10円台のビジネスクラスをまとめてみました。

ANA 東京発券破格のファーストクラス ドバイ往復

ANA便のファーストクラスを利用する東京発券としては破格の運賃となるドバイ往復をまとめてみました。

スカイマイル・プラチナメダリオン1年間延長を確認できたが利用できるのか

デルタ、スカイマイル・プラチナメダリオンのステイタス延長がアプリで確認できましたが、実際に搭乗でき、その特典の享受と次なるプラチナステイタスの更新をできるのか考えてみました。

ANAスイートラウンジ国内線が再開 その目的とは

ANAスイートラウンジ国内線が6月1日から全国一斉に再開となり、その目的を考えてみました。

福岡空港のアクセスは便利だが、本当にそうなのか

福岡空港はJR博多駅からの繁華街の天神からも地下鉄で直結しており、アクセスは便利と全国的に有名ですが、本当にそうかまとめてみました。

スターアライアンス日本発 頑張れば約26万円で5大陸6地域が訪問可能

スターアライアンスのキャリアを利用して、プレミアムポイントを貯めつつ、日本発で日本に戻るルートで5大陸(北アメリカ、南アフリカ、ユーラシア、アフリカ、オーストラリア)の6地域(北アメリカ、南アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリア、東南ア…

世界一周格安ビジネスクラスルート(スターアライアンス)のパーツになるような運賃

スターアライアンスでの世界一周運賃よりも安上がりにしたい場合、色々な発券地を組み合わせることとなりますが、そうした中で利用できそうなルートがありましたので、まとめてみました。

ANA マスク着用要請にもの申す〇〇な人

ANAが6月から搭乗客にマスク着用の義務と言わないまでもかなり強い言い方でマスク着用の要請をしていることについてまとめてみました。

マイル修行の鉄則は運賃か積算率かフライト回数・距離か

ステイタスポイントを積み上げるマイル修行ですが、運賃の安さなのか、積算率なのかフライト回数なのかフライト距離なのか、実際のビジネスクラスの運賃で比較検討してみました。

地球一周半で一発4万FOP 単価10円のビジネスクラス

一気に約4万FOPを獲得でき、単価が約10円のビジネスクラス往復があり、JALダイヤモンド修行に向いているため、まとめてみました。

JALとANAとシンガポール航空の海外発券ビジネス運賃を比較してわかること

海外発券のビジネスクラスについて、JALとANAとシンガポール航空3社を比較してみましたのでお伝えします。

ANAファーストクラス「THE Suite」往復が30万円台とは凄すぎる

ANAの海外発券のファーストクラス往復の運賃が強烈に安く、記事にしてみました。

フィンエアーのビジネスクラス良いんだけど・・・

フィンエアーの長距離ルートビジネスクラスが安いのでまとめてみましたが、機材やサービスは良いのですが、ちょっとと思う点もありましたので、まとめてみました。

このビジネスクラスのためなら、日本から乗り継ぎしても安上がり

海外発券の醍醐味ともいうべき、ビジネスクラスで格安のルートがありましたので、二つのルートを深堀してみましたので、お伝えします。

ヨーロッパ往復・ビジネス最安、これだとエコノミーの意味が

東アジアからヨーロッパまでのビジネス往復があまりに安すぎて、エコノミーを購入する価値がなくなるかもしれないと感じましたのでまとめてみました。

ソウル発券の南米往復ビジネス安いんだよなぁ

ソウル発券のビジネスクラスの南米往復が日本や中国、台湾と比較して群を抜いて安いのでまとめてみました。

東京滞在と世界最長路線ビジネスを絡めて3万プレミアムポイントを単価10円以下で

ビジネスクラスを利用した海外発券で東京滞在をしつつ、世界最長路線を利用し、3万プレミアムポイントを一気に積算するルートをまとめてみましたので、お伝えします。

香港は人気が落ちたのか 安いファーストクラス発券

香港発着のファーストクラス運賃が他の都市発と比較して安いため、まとめてみました。

驚異の二大陸跨ぎ カタール航空ビジネスクラス

大陸を二つ跨ぐビジネスクラスの中でカタール航空の運賃で驚異的なルートがありましたので、お伝えします。

機内の清潔度と安全な旅行

新しい時代の旅行の安全性について、考えてみました。

【ビジネスクラス】運賃の安さをとるか、プレミアムポイントをとるか悩ましい

スターアライアンス・ビジネスクラスにて運賃の安さをとるか、プレミアムポイントの積算を優先するか悩ましいルートがありましたので、お伝えします。

スイートクラスとファーストクラスを利用できるオークランド発券が魅力的

シンガポール航空のスイートクラスとファーストクラスが利用できるオークランド発券が魅力的なため、記事にしてみました。

ドバイ発券東京ビジネス往復アライアンスで一番安いのは

ドバイ発券の東京往復で一番安いビジネスクラスの往復を調べてみましたので、お伝えします。

JAL ステイタスポイント(FLY ONポイント)特別対応を中止

JALはステイタス2倍ポイントを5月10日予約分で中止することを5月8日夕方発表しましたので、まとめてみました。

ソウル金浦発券にすると東京滞在できる格安ビジネスクラスがザクザク

ソウル金浦発券の南米往復のビジネスクラスチケットで、東京滞在が可能であり、スケジュールが組みやすく、安いものがありましたのでまとめてみました。

シンガポール発券のファーストクラスで10万円ちょっとで東京に戻れる

シンガポール発券の東京(成田)行きのチケットにおいてファーストクラスが利用できる旅程で10万円ちょっとのルートがありましたので、まとめてみました。

20万円以下のビジネスクラスで約3万PP獲得は世界最強かも

20万円以下のビジネスクラスで、プレミアムポイントが約3万プレミアムポイント積算するルートがありましたので、まとめてみました。単純に計算してもPP単価は6円台であります。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.