弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムポイント特別対応延長か

ANAでは新型肺炎感染拡大により、今年の前半(1-6月)に獲得したプレミアムポイントについて2倍の特別対応を展開していますが、その延長について考えてみました。

ソウル発券が厳しい状況になるかもしれない

日本人にとって、もっとも手軽な海外発券であるソウル発券ですが、昨今の情勢からすると利用はしばらく厳しくなるかもしれないため、まとめてみました。

JALはソーシャルディスタンス確保でシートはビジネス待遇だが

JALは新型肺炎感染拡大防止のためのソーシャルディスタンスの確保のために機内での対応や搭乗の仕方について新たな発表をしましたので、お伝えします。

JALファーストクラス シドニー=ロンドン片道 2021年1月の運賃

JALファーストクラスのシドニーからロンドンの片道運賃を2021年1月で試算してみました。

JR東日本は株主優待の有効期限を1年間延長 どこに行くのがお得か

JR東日本は株主優待券の有効期限を1年間延長すると発表しましたので、記事にしてみました。

遂に来た!! ANA株主優待券の半年間の期間延長

ANAホールディングスでは株主優待の有効期間の半年間延長を発表しましたので、お伝えします。

最初で最後のゴールデンウィークな予感

例年になくヒンヤリした4月もあともう少しで終わり、ようやく暖かくなり、天気も良くなりそうで、体はいよいよゴールデンウィークと言う感じですが、そうでもないため、まとめてみました。

ANA ビジネスクラス発券Z オスロ=羽田往復がなかなか安い

ANAの欧州発券のビジネスクラスのオスロからドイツ経由の羽田往復が安いため、まとめてみました。

ANAも来た! 2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーステイタスの2021年度ステイタス延長(2022年3月まで)

JALが発表してから5時間ほどでANAもステイタス延長を発表してきました。

JALが大きな先手 2020年度FLY ON ステータス延長(2022年3月末まで)

JALでは2020年度FLY ON ステータス会員延長を発表しましたので、お伝えします。

コロンボ発券健在 SQビジネス東京往復がほぼ10万円台

コロンボ発券と言う過去の海外発券と言う印象が最早ですが、世の中が変わってしまった今を調べてみました。

遠い国のビジネスクラスチケットだけど魅力的

遠い国のチケットではあるもののとても魅力的な運賃のチケットがありましたので、まとめてみました。

強制的に満席表示にして減便対策

ANAのサイトのお知らせにこれまでに見たことのない対応が書かれていたため、まとめてみました。

JAL クアラルンプール発券プレミアムエコノミー運賃はいくらか( 2020年11月)

マイル修行の大定番のクアラルンプール発券のプレミアムエコノミー。2020年の11月の往復運賃を調べてみました。

オスロ=羽田 ビジネス往復が18万円台 どこまで安くなるのだろう

JALのFOPが積算できて、羽田発着のノルウェー・オスロ発券のビジネスクラスが安いため、まとめてみました。

ANAマイル修行なMクラス

ANA国際線マイル修行をする場合にプレミアムポイント単価を突き詰めていくとぶちあたる予約種別。その中でもっとも有力なMクラスの現状を確認してみました。

ジュネーブ発券 大阪往復の今年後半の運賃は如何ほどか(スターアライアンス)

スターアライアンスのビジネスクラスの海外発券往復のスイスのジュネーブ発券の大阪往復についてまとめてみました。

ANA国際線 燃油サーチャージ無料に! PP単価で一気に7円台も出現

ANAは6月~7月発券分の国際線旅客「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」の改定を発表し、燃油サーチャージを無料しました。その時点で発見した場合のプレミアムポイント単価を想定してみました。

台北発券のシドニー往復ビジネスクラス(スターアライアンス)

台北発券のシドニー往復のビジネスクラスについて、11月の旅程で考えてみました。

航空会社の株主優待券の有効期限延長の効果は

日本の航空会社で上場している企業では(JALやANAHD、スターフライヤーなど)個人投資家向けに株主優待を提供しており、優待の内容は自社の航空便を利用の際(国内線)に運賃を割り引くものであり、移動が頻繁の場合は株価の変動と他のお金の投資先と比較した場…

スターアライアンス・ファーストクラス長距離路線がこの値段

スターアライアンスの大陸間のファーストクラスが2021年でも強烈な値段のため、記事にしてみました。

日本の航空会社が1つになる時代が来るのか

新型コロナウィルス感染拡大の中、天災によりインフラやライフラインが被害を受けているわけではないのですが、人間を動かせないという事態により、経済が縮退しており、人が動くことにより、事業が成立する航空業界は未曽有の事態にあります。そうした中で…

海外発券は何曜日出発が安いのか?

海外発券を行う際に何曜日発が安いのか考えてみました。

ANA国内線 長距離PP単価

ANAの国内線の長距離路線のプレミアムポイント単価を確認してみました。

2020年7月以降のANA PP単価

2020年6月迄プレミアムポイント2倍の特別対応が実施されていますが、それが終えた後のプレミアムポイント単価をまとめてみました。

クアラルンプールがずいぶん遠くなってしまった

新型コロナウィルスの感染防止のために、外に出ることが悪、旅行することが悪となってしまい、クアラルンプールに行くことが遠く感じてしまうため、記事にまとめてみました。

リモワと聞いてスーツケースから違うものが頭に浮かぶ時代

リモワというと旅行好きの人にはスーツケースがまず頭に浮かびますが、COVID19のせいでそれが変化しており、リモワ時代の効率を含めた方法を考えてみました。

ダイナースクラブがApple Payに対応 触るストレスから解放

日本においてクレジットカードブランドにおいて唯一Apple Payに対応していなかったダイナースクラブがApple Payに対応したので、まとめてみました。

ANAアップグレードポイントANA SKY コイン交換キャンペーンが2020年度も継続

ほぼ定常化していますが、ANAアップグレードポイントのANA SKY コインへの交換キャンペーンが2020年度も継続されましたので、まとめてみました。

ステータス延長祭りだけど嬉しくない

マイラー、ホテラーにとっては大喜びの祭りですが、素直に喜べない現状もあり、今後どう整理をつけたら良いかまとめてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.