弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九州鉄印コンプリート 南阿蘇鉄道とくま川鉄道

鉄印の旅も後半戦となっていますが、九州の鉄印の旅もいよいよコンプリートとなり、記事にしてみました。

【改善】ANAダイヤモンドサービス +More特典獲得キャンペーンの条件が緩和

ANAの対象者限定のキャンペーンであるダイヤモンドサービス +More特典獲得キャンペーンについて、最近大きな動きがありましたので、お伝えします。

みんなの九州きっぷをフル活用で鉄印集め

大きな九州で鉄印がもらえる場所は広範であり、短期間にコストセーブをしつつ、鉄印を集めるには乗り放題きっぷが必要であり、それを実行してみましたのでお伝えします。

ロンドン発券北米往復ファーストクラスが安い

ロンドン発券の北米(アメリカ行き)ファーストクラス往復が安いためまとめてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 722の最新シートだ

ANAプレミアムクラスの最新シート装着機であるボーイング777-200ER(722)に搭乗しましたのでお伝えします。

JAL海外航空券 期間限定運賃の発売とマイル修行に利用できるおトクなルートは

JALではこんな時期ではあるものの海外航空券の期間限定運賃を設定し、販売を始めています。その理由とマイル修行に利用できそうなおトクなルートをチェックしてみました。

ANAクラウンプラザ福岡宿泊記 アップグレードされたものの

博多にあるANAクラウンプラザ福岡に宿泊しましたので、お伝えします。一応、アップグレードもさしていただきました。

変則的な羽田行き海外発券、飛行機に乗る回数が多い方が安いビジネスクラス

ちょっと不思議な発券のルートがありましたので、まとめてみましたのでお伝えします。

また A380フライングホヌに乗れる機会が来る

ANAでは再びA380フライングホヌに搭乗できる機会を用意しているため、まとめてみました。

ANAトクたびマイル2020 後半スタート 北海道が魅力的

夏休み中だったトクたびマイルが再開されるため、記事にしてみました。

アップグレードポイント使っちゃった

ANAの国内線と国際線に使えるアップグレードポイント、今年はそれを使う機会がなく、延長措置も出ているため、来年に取っておこうと思いましたが、使ってしまいましたので、お伝えします。

平成筑豊鉄道に平日に乗ってみた

福岡県にある第三セクターの平成筑豊鉄道に乗車したので、記事にしてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 568便 高知から都心上空ルート

ANAプレミアムクラスの高知から羽田まで利用し、着陸は都心上空ルート経由であり、天気も良かったため、まとめてみました。

ANAクラウンプラザホテル広島 宿泊記【朝食が無料に】

すっかりANAクラウンプラザホテル全国制覇の旅となっていますが、今度は広島に宿泊しましたので、記事にしてみました。

キャセイパシフィックの逆襲 ソウル発券のインドネシア行きは美味しい

PP単価10円切りしないとマイル修行をしないケースもあれますが、あまり単価を求めると旅行をしているのか何をしているのかわからなくなります。 CXの改悪では悲観したものの、ソウル発券ではまだ125%加算もあり、JL修行で行き詰った際にはCXを混ぜても良いか…

鉄印帳 中国・四国制覇の旅 岩国から高知空港まで

ネット上では盛り上がっているのか良くわかりませんが、増刷されてもすぐに売り切れになる鉄印帳ですが、その鉄印を集める旅も五合目が見えてくる旅程となりましたので、まとめてみました。

カタール航空ビジネスクラスでFOP単価9円台の欧州=アジア往復

カタール航空のビジネスクラスでFOP単価9円台のビジネスクラスが欧州=アジア往復がありましたので、まとめてみました。

【IHG】ANAクラウンプラザホテル米子宿泊記 最安料金からアップグレード

米子にあるANAクラウンプラザホテル米子に滞在しましたので、お伝えします。

早く買わなくてもしばらくは安いかも、これも新しい日常か!?

今週末からANAの国内線(10/25以降分)のプレミアムクラスの早期割引運賃が発売されますが、今年はかなり状況が違うようであり、記事にしてみました。

ビジネスクラスでプレミアムポイントが125%加算されない航空会社

ANAの上級会員になる場合、プレミアムポイントをいかに効率的にたくさん加算するかと言うことになります。たくさん加算するには積算率が高いのが近道であり、ビジネスクラスはその代表とも言えます。 しかし、積算率が125%加算されないビジネスクラスを発券…

あのプレミアムエコノミーは今、JALとANAを比較してみた

国際線が花形であった時にはプレミアムエコノミーでマイル修行が王道と言われるくらいでした。さらに日本発よりも安い海外発券を駆使するとマイル修行に没入というか泥沼に引き込まれるようなものでした。 そんな日々も過去のものとなりましたが、まだ結論は…

ラマルしまなみ、キティ新幹線を乗り継いで錦帯橋まで

米子から岩国まで鉄印を求め彷徨いつつも、鉄道旅の楽しさを感じるようなスペシャルな列車の乗り継ぎができましたのでお伝えします。

あと少しで9円台の惜しいビジネスクラス マドリード=上海往復

あと少しで9円台のビジネスクラスがスペイン・マドリードから魔都・上海の往復でありましたので、まとめてみました。

釜山発券東京経由 日本航空ビジネスクラス・サンパウロ往復 途中降機可能

釜山発券のJALとアメリカン航空のビジネスクラス往復が安いため、まとめてみました。

ANAクラウンプラザホテル京都 宿泊記 リニューアル・アッパーフロア・ダブルルーム

京都の二条城の前にあるANAクラウンプラザホテル京都に滞在しましたので、お伝えします。

ANA国内線ダブルマイルキャンペーンの当たる確率はどれくらいか

7月から9月まで実施される国内線ダブルマイルキャンペーンの確率はどれくらいか考えてみました。

思わぬ出会いもあった関西空港から米子までジグザク旅行

関西空港から米子までジグザグのルートの移動をし、思わぬ出会いもありましたのでまとめてみました。

ANAクラウンプラザホテル金沢 宿泊記 プレミアムフロア

金沢駅から徒歩3分ほどでアクセスできるANAクラウンプラザ金沢に滞在しましたので、記事にしてみました。

空港で汗をかいてラウンジで一杯。福岡空港内にエニタイムフィットネスがオープン

最近、福岡空港を利用し、到着時にAnytime Fitnessのマークが見えて???となり調べてみると空港にフィットネスがオープンしていたので、まとめてみました。

さらば、クアラルンプールか

金曜の夜に羽田を出発して、日曜の午後まで滞在できたクアラルンプールも今後はできなくなる可能性もあり、考察してみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.