弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ANAトクたびマイル2020 後半スタート 北海道が魅力的

スポンサーリンク

ANAトクたびマイル

夏休み中だったトクたびマイルが再開されるため、記事にしてみました。

今回の対象路線

今回の対象期間は8月27日(木)から9月2日(水)となっています。予約期間は8月26日(水)から9月1日(火)となっています。

マイル数別の路線は下記のとおりです。

発着地 マイル数
3,000 4,500 6,000 7,000
羽田 庄内

札幌

新千歳

沖縄

那覇

-
函館
鳥取
小松 徳島
佐賀

札幌

新千歳

釧路 羽田 福岡 -
仙台 - 広島 -

沖縄

那覇

大阪伊丹 福岡 秋田 - -
松山 新潟
名古屋 新潟 福岡

沖縄

那覇

-
沖縄那覇 宮古 - 羽田 仙台
石垣

 羽田=札幌と函館が4,500マイルとお手頃となっています。また、福岡=札幌が6,000マイルであるのも特徴的です。

また、沖縄路線が多いのはやはり有償でも特典でも空席が多く、設定しやすいのかもしれません。

トクたびマイルの変更と取り消し

利用直前の特典のため、あまり遭遇しないかもしれませんが、変更や取り消しについてまとめてみました。

変更

変更は区間の変更はできず、対象搭乗期間内の日にちを変更するか、便を変更するのみとなります。もし、利用する際に時間が変わる可能性があるのであれば、便の多い路線を選択しておくのが良いかもしれません。

取り消し

取り消しは3,000マイルの取り消し手数料が発生します。マイルより手数料マイルが上回る場合、不足分のマイルは追徴しないと言うことですが、トクたびマイルの最低マイル数は事実上3,000マイルのため、マイルは戻ってこないとも言えます。

仮に今後、1,000マイルで特典が発生したりするならば1,000マイルのみで済むと言うことになりそうです。お祭りで一回実施してほしいところですが、厳しい台所事情なのでなさそうです。

最後に

函館

夏休みも終わり、トクたびマイル2020後半戦がスタートしました。秋の紅葉シーズンにどういった路線が出てくるか今後楽しみです。

しばらくは残暑が続きそうなので、涼を求めて、海に山にふらっと出かけてみるのも良いかもしれません。

なかなか厳しい状況が続きますが、対策をとって両立していくのも新しい日常なのかもしれません。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.