弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ANAクラウンプラザ福岡宿泊記 アップグレードされたものの

スポンサーリンク

ANAクラウンプラザ福岡外観

博多にあるANAクラウンプラザ福岡に宿泊しましたので、お伝えします。一応、アップグレードもしていただきました。

アクセス

博多駅から徒歩5分程の場所にあり、近くにはファミリーマートが2店舗あります。スターバックスも近くにあり、駅に向かう途中に購入しても良いかもしれません。

 飛行機であれば、天神もいいですが、新幹線や鉄道となるとダイレクトに歩いて行けるのでこちらの方が便利かもしれません。

宿泊記

アップグレードはされたものの

ANAクラウンプラザ福岡ベーシックダブル全景

シングルの最安ルームで予約し、チェックインにてアップグレードされたものの、スタンダードシングルからベーシックダブルでした。広さで言うと15.4㎡から18㎡であります。ちょっと微妙ですが、寝るだけなので十分です。

ANAクラウンプラザ 窓からの景色

ちなみにフロアは11階と高層ではありました。窓からの景色はアーバンな?景色であります。

ANAクラウンプラザ テレビ

テレビはホームページに掲載されているものより新しく、リフレッシュされているようです。デスクの引き出しを開けるとLANケーブルがやはりありました。

ANAクラウンプラザ LANケーブル

Wi-Fiは遅くなることがあり、結局自分のスマホでテザリングしていた方が快適でした。

ANAクラウンプラザ セーフティボックス
ANAクラウンプラザ ルームウエア
ANAクラウンプラザ 冷蔵庫
ANAクラウンプラザ 空気清浄機
ANAクラウンプラザ 食器
ANAクラウンプラザ スボンプレッサー

セーフティボックス、ルームウエア、空気清浄機、冷蔵庫の大きさなど他のクラウンプラザとほぼ同等です。

ANAクラウンプラザ福岡 無料の水
ANAクラウンプラザ福岡 無料マスク

無料のペットボトルウォーターはオリジナルプリントではなく、財宝でした。九州だからでしょうか。

もう一つメッセージ入りのマスクも付いてきます。布製のマスクだとサプライズでしたが、普通の不織布マスクであります。

ANAクラウンプラザ福岡 ベッド

ベッドの上にはUSBのポートのついた時計があり、時間がない時に一気に充電するのには向いています。

ウォーターエリア

ANAクラウンプラザ福岡 バスルーム

バスルームはユニットバスであり、ビジネスホテルライクであります。アメニティについては、使っていなくても触っているものを懸念してか、良く使われるものだけ設置されています。ないものは用命する形となります。

ANAクラウンプラザ福岡 バスアメニティ
ANAクラウンプラザ福岡 デマンド

一方でシャンプー・リンスはディスペンサータイプのボトルが設置されており、消毒して使いまわすのかもしれません。

最後に

ANAクラウンプラザ福岡 ルームアート

今回は寝るだけの滞在であったため、ベッドが広くて良かったですが、ダブルルームとしては一人でもちょっと狭く感じます。

二人だと荷物も相まってさらに狭く感じるため、予約する場合はもう少し広めの部屋の方が良いかもしれません。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.