弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA北海道ローカル路線 4866便 搭乗記

北海道内のローカル路線とも言える路線のANA4866便に搭乗しましたので、お伝えします。

ANA 国内線オンラインチェックインは不便だわ

ANAの国内線オンラインチェックインがパーションアップしたということで使ってみましたが、驚くべき真実がありましたのでお伝えします。

ANAにキュン! 4月は減額マイルがベスト

ANAにキュンの2022年4月バージョンの詳細が公開となり、久々のマイル数減額でもありましたので、調べてみました。

【2022/04】マイル・宿泊数 途中経過

マイル(プレミアムポイント)とホテル滞在実績について、2022年4月までまとめてみましたので、お伝えします。

AIRDO 77便 搭乗記 B767-300ERで女満別に

エアドゥ77便のボーイング767-300ERで女満別空港までフライトしてみましたので、お伝えします。

フェアフィールドバイマリオット札幌【2022年宿泊記】6連泊でアップデート

恒例の札幌での連泊でしたが、今回は中抜きで東京に戻ってみましたので、お伝えします。

IHG One ダイヤモンドに、アプリも刷新でやる気がワクワク

IHGのリワードプログラムがリフレッシュされて、名称やステータスについても変化したのでまとめてみました。また、デジタルな世界では表札ともいえるアプリも更新されました。

AIRDO搭乗記 ANAダイヤモンド会員は回避するフライトなのか

AIRDO運航のANAコードシェア便に搭乗してみましたので、お伝えします。

ANA国内線 1万円以下の株主優待運賃ルート

ANA国内線で1万円以下の株主優待運賃のルートを整理してみましたので、お伝えします。

【青春18きっぷ使い切り】福島・白河に桜を見に行った

残っていた青春18きっぷの春バージョンの残りを利用して、花萌ゆる福島・白河まで遠征してみましたので、お伝えします。

【ANA今週のトクたびマイル】4月21日からの搭乗分 九州・沖縄路線が豊富

ANAトクたびマイルについて、4月21日搭乗分からの路線が発表されましたのでお伝えします。

ANA国内線ボーナスプレミアムポイントキャンペーンの全貌と修行路線を分析

ANAでは2022年4月25日からANA国内線ボーナスプレミアムポイントキャンペーンを開始することを発表しましたので、分析してみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記「写ルンです」で撮影してみた

ANAプレミアムクラスをレンズ付きフィルムである「写ルンです」で記録してみましたので、お伝えします。

【青春18きっぷ】京都から東京まで道草をしてみた

青春18きっぷで京都から東京まで移動し、途中道草をしてみましたのでお伝えします。

モクシー京都二条 宿泊記 景色のない部屋

モクシー京都二条に滞在しましたので、お伝えします。

プライオリティ・パス カードが届いた

申し込んでいたプライオリティ・パスカードが到着しましたので、サービス内容や届くまでの期間、同封物などまとめてみましたので、お伝えします。

【丹後ちりめん回廊】天橋立と伊根の舟屋に行ってみた

京都の海の名所である日本三景の天橋立とヴェネツィアのような街でもある伊根の舟屋に行ってみましたので、お伝えします。

【ANA今週のトクたびマイル】4月14日からの搭乗分 北海道の大半が3000マイル

ANAトクたびマイルについて、4月14日搭乗分からの路線が発表されましたのでお伝えします。

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都天橋立 宮津と言う街

京都にはマリオットが多いですが、海のある京都にあるフェアフィールド・バイ・マリオット・京都天橋立に滞在しましたので、お伝えします。

特急「はしだて」のグリーン車で京都の海へ

JR西日本の特急「はしだて」のグリーン車に乗車し、京都の海を目指しましたので、お伝えします。

ANA国内線 SKiPサービス終了、オンラインチェックインにシフトの背景は

ANAでは国内線搭乗の際に利用しているSKiPサービスを終了し、その後継として国際線等で利用されているオンラインチェックインを使いやすくして、シフトすることを発表してみましたので、整理してみました。

フェアフィールド・バイ・マリオット・奈良天理山の辺の道 宿泊記

奈良県のマリオット系のホテルとしては2番目に開業したフェアフィールド・バイ・マリオット・奈良天理山の辺の道に滞在してみましたので、お伝えします。

個人でマイル上級会員になるということは損が多いか

コロナで散々ひどい目に遭っている航空会社ですが、それを契機にマイレージ制度をかなり変えてくていますが、それが個人にとって損になっているか考えてみました。

近鉄特急 青の交響曲とさくらライナー乗車記

近鉄吉野線の特急である青の交響曲(シンフォニー)とさくらライナーに乗車しましたので、お伝えします。

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町宿泊記 エリート特典でフルボトルワイン

コートヤードバイマリオット大阪本町に滞在し、ちょっと変わったエリート特典を受けてみましたので、お伝えします。

【ANA今週のトクたびマイル】2022年度豪華スタート! 4月7日からの搭乗分

ANAトクたびマイルについて、2022年度がスタートしました。しょっぱなの4月7日搭乗分からの路線が発表されましたのでお伝えします。

ANAコードシェアのPeach便の今

Peach運航のANA便名の国内線について、考察してみましたので、お伝えします。

近鉄特急 アーバンライナーnext・デラックスシート乗車記

近鉄の名古屋と大阪を結ぶアーバンライナーの豪華シートであるデラックスシートに乗車しましたのでお伝えします。

ANA国際線 中国大陸路線の機内食が軽食に、アルコール提供中止も

国際線について、Withコロナとは逆の動きがありましたので、お伝えします。

名古屋マリオットアソシアホテル 宿泊記 52階の朝食

三度目のマリオットアソシアホテル名古屋に滞在しましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.