弾丸トラベルは怖くない!

飛行機、ミリオンマイラー、鉄道、ホテル、海外発券、飛行機旅指南など

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAダイヤモンドカード2019到着。特典の変更点まとめ

2019年4月から1年のダイヤモンド会員の印籠と言えるANAダイヤモンドカード2019が到着しましたので、開封の儀とダイヤモンドサービスの2018年と2019年の変更点をまとめてみました。

GW後半から休みの人はラッキー  シンガポール航空・東京発から激安PP単価で、NZへマイル修行

ゴールデンウィーク後半から休みが取れる人は必見。シンガポール航空・プレミアムエコノミー、東京=クライストチャーチ往復が時期の割には激安のため、まとめてみました。

ゴールデンウィークは激安・東京タッチ バンコク発券シンガポール航空ビジネス往復

ゴールデンウィークは真ん中に仕事が入っていても、国内には出たい人向けに、ちょっとエクストリームなトラベルを考えてみました。

最上級ステータス・ダイヤモンド会員 ANAとJALの決定的な違いはこれだ

日本の二大航空会社のANAとJAL。両社ともスカイトラック社のレーティング5つ星を獲得するサービスを誇り、新型の機材も積極的に導入しており、どちらを利用しても、悪い思いをすることが少ないと言えます。同社マイレージプログラムの最高峰に位置するダイヤ…

釜山発券 シンガポール=釜山間に2019年5月からシルクエアー就航に期待

シンガポール航空グループのシルクエアーが2019年5月から、シンガポールと韓国第二の都市釜山に就航するため、今後の韓国発券を考えてみました。

ゴールデンウィークにハワイ往復でプレミアムポイントを激安・大量に獲得する方法

ゴールデンウィークにハワイに行き、しかも、プレミアムポイントを激安かつ大量に獲得する方法をまとめみました。

フライト予約が消えた。その時どうする

先日、フライト予約に関して、面白い経験をしましたので、お伝えします。 フライトが取り消しになった経緯や対応方法をまとめてみました。

GW特集3 カタール航空 ビジネスクラス ジャカルタ=ニューヨーク 最新機材の乗り比べを激安に

ワンワールド派では一度は乗ってみたいカタール航空のビジネスクラス。ゴールデンウィークにJGC修行を兼ねて、目標の半分を一撃で攻略し、しかも、ボーイングとエアバスの最新機材を堪能できるルートがありましたので、お伝えします。

GW特集2 タイ国際航空 ソウル=デンパサール(バリ)ビジネスクラス往復 ジャンボ機三昧

2019年のゴールデンウィーク期間中のタイ国際航空のソウル発券のバリ島のデンパサール往復のビジネスクラスが安く、飛行機ファンには興味のあるボーイング747型機に度々搭乗できる機会でもあり、まとめてみました。

ANAプレミアムクラス運賃が値下げ マイル修行で大量プレミアムポイント獲得と旬なグルメ三昧

ANAでは、スーパーバリューの2019年の上期運賃をすでに販売をしていますが、さらにプレミアムクラスにおいて、販売期間と搭乗期間を限定のおためし価格を始めましたので、マイル修行と旬なグルメを楽しめる旅を考えてみました。

GW特集 アシアナ航空   ビジネスクラス ソウル=ジャカルタがお得

ゴールデンウィーク期間中にソウル発券のアシアナ航空ビジネスクラスのジャカルタ往復が安く、爆騰中の日本発チケットと比較してお得なためまとめてみました。

BA アムステルダム=バンコク ビジネスクラス往復 GW帰りと夏休みに活用

ヨーロッパ発券のブリティッシュエアウェイズのオランダ・アムステルダムからバンコクへのビジネスクラス往復が安く、ゴールデンウィークの日本向けと夏休みの日本発に役立てそうなため、記事にしてみました。

ビジネスクラスは寿命を縮める

ビジネスクラスというと足元が広く、リクライニングを倒せば、フルフラットのベッドにもあり、長距離移動では足を延ばしてぐっすり眠ることもでき、快適そのものであり、エコノミークラス症候群になるようなことは少なく、寿命が縮むことはないと言えます。 …

FOP単価7円台の超絶激安ビジネスクラスがあった

JALの上級会員を目指すときに、エクセルや電卓で皮算用するのがFLY ON ポイントであります。ただし、プラチナであれば2.5万、JGPであれば4万、ダイヤモンドであれば5万をJAL便で達成する必要があります。JALマイレージ修行の救世主であるマレーシア航空は東…

スカンジナビア航空プレミアムエコノミー 上海=アムステルダム往復が5月2日出発で10万円 ビジネスクラスへのアップグレード期待も

ゴールデンウィーク中盤の5月2日発の上海からヨーロッパへのプレミアムエコノミー往復が超お得のため、まとめてみました。

ソウル仁川空港のトランスファーラウンジで一夜、意外と快適

ソウル仁川空港の無料のトランスファーラウンジで一晩過ごしてみましたので、お伝えします。

【台北発券】ゴールデンウィークの救世主 マレーシア航空ビジネスクラスのシドニー往復が爆安

まだ、ゴールデンウィークに海外へ行ける。台北発券のマレーシア航空のビジネスクラス往復が爆安のため、記事にしてみました。

ライフタイムマイル(LT)を効率的に貯めて、ミリオンマイラーなる方法とは

ミリオンマイラーと聞くとマイル修行のプロフェッショナルであり、雲の上の存在ともいえ、自分がなるのは到底あり得ないと思う人もいますが、方法次第では可能でもあります。そこで、ミリオンマイラープログラムのあるANAでのミリオンマイラーへの近道である…

マレーシア航空 台北のビジネスクラス往復、なんでこんなに激安なのだろう

ゴールデンウィーク・シーズンのマレーシア航空の台北発券のビジネスクラス往復のバリ往復がなんでこんなに安いのか調べてみました。

ANA ホノルル発券 ビジネスクラスにアップグレードできるエコノミー運賃を分析した結果は面白いことに

ANAの一挙種一投足が気になるところであり、その中で「ホノルル」は敏感なワードであり、「ホノルル」発券のANAチケットを分析してみた結果、面白ことがわかりましたので、お伝えします。

プレミアムポイント単価7円台の激安ビジネスクラスがあった

ANA上級会員を目指す人は意識するプレミアムポイント、そしていかに安くより多くプレミアムポイントを獲得するための指標であるPP単価。 最近はビジネスクラスでこのPP単価が良いものが少なくなっていますが、7円台のPP単価のスターアライアンス・ビジネスク…

ANAダイヤモンド会員 ステータスを10年間継続して一番の特典とメリットとは

2008年事前ダイヤからANAダイヤモンド会員を継続して、10年が経過。ライフタイムマイルももう少しで100万マイルを超えるところでそれなりに、ANAダイヤモンド会員として飛んできたマイラーがダイヤモンド会員の一番の特典とメリットを振り返ってみました。

ANA アップグレードポイント 来年度はどこに行って、使い切ろうかな

2019年2月1日、ANAアップグレード残高明細を確認すると、来年度(2019年4月~2020年3月)グレードポイントが付与されていたため、早速、ポイントの使い道を考えてみました。

ゴールデンウィークにヨーロッパに行きたい! ルフトハンザ・プレミアムエコノミー ソウル=アテネ往復が安い

ゴールデンウィークに行きたいけど旅費が高いと悩んでいる人は一見。ソウル発のルフトハンザドイツ航空のアテネ行きのプレミアムエコノミー往復が割安なためまとめてみました。

ANAビジネスクラス搭乗記 羽田=シンガポール 別世界の光景が待っている

羽田発シンガポール行き昼便のANA841便ビジネスクラスに搭乗しましたので、フライトをリアルタイムにお伝えします。

エバー航空 4月29日発 台北=ニューヨークプレミアムエコノミー往復が安い

2019年ゴールデンウィークを格安に遠い海外に行く方法を考えてみましたので、お伝えします。

2019GW ソウル=フランクフルトが激安

2019年のゴールデンウィークか長期休暇が取れやすい一方で、出費が史上最高になる時期でもあり、おとくに遠くに行く方法を考えてみました。 2019年のゴールデンウィークは空前の10連休 日本の喧騒を離れると航空券運賃は安定 ソウル=フランクフルト ビジネス…

ANA バリュートランジット28で国内線最新ラウンジを満喫

ANA国内線の割引運賃であるバリュートランジット28を利用し、国内線でリニューアルまたは新設されるラウンジを堪能できる、一粒で二度おいしいマイル修行を考えてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.