弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ゴールデンウィークにハワイ往復でプレミアムポイントを激安・大量に獲得する方法

スポンサーリンク

ホノルル

ゴールデンウィークにハワイに行き、しかも、プレミアムポイントを激安かつ大量に獲得する方法をまとめみました。

エアカナダを活用

エアカナダ

エアカナダのプレミアムエコノミー、バンクーバー経由の台北=ホノルル往復はゴールデンウィーク期間でも割引運賃となっています。

台北ホノルルルート

旅程は下記のとおりです。

台北ホノルル往路

往路は4月28日の16時前に台北桃園空港を出発し、同日正午前にバンクーバー到着します。6時間の乗り継ぎ待ちの後、ホノルルに向けて出発し、ダニエル・イノウエ空港には21時20分に到着します。長時間の移動ですが、同日中にホノルルに到着します。 

台北ホノルル復路

復路は5月3日の夜9時55分に翌朝6時40分に到着します。バンクーバーを午前11時に出発し、台北にはホノルル出発から翌々日の5月5日の14時15分に到着します。

台北とバンクーバー間はボーイング787-9型機、バンクーバー=ホノルル間はボーイング737MAX8型機であり、いずれも新しい機体となります。過去にはバンクーバー=ホノルル間は、エアカナダルージュ便名だったこともありますが、現在ではエアカナダ便名となっており、ANAのマイルも積算されます。

運賃・プレミアムポイント単価

エアカナダプレミアムエコノミー往復

運賃は182,038円

マイル数は

台北=バンクーバー  5,971マイル

バンクーバー=ホノルル2,705マイル

となります。台北=バンクーバー間はNクラス(100%加算)、バンクーバー=ホノルル間はBクラス(100%加算)となります。プレミアム搭乗ポイント400ポイントはフライトごとに積算されます。

プレミアムポイント 18,952PP

PP単価 9.61円

とゴールデンウィークにハワイに行けるにもかかわらず、PP単価10円を下回っています。かなり遠回りでありますが・・・・

バンクーバー=ホノルル区間はビジネスへのアップグレードも可能

エアカナダビジネスクラス

上記のとおり、台北=バンクーバー間はNクラス、バンクーバー=ホノルル間はBクラスであります。ANAのマイルでアップグレードできるのは、意外にもバンクーバー=ホノルル間のBクラスであります。スターアライアンス特典では、2,501-3,000区間は22,000マイル必要であり、マイルをたくさんお持ちの方はビジネスクラスへのアップグレードを検討しても良いのではないかと思います。

特に、バンクーバー=ホノルル間は小型機のため、最新型機とは言え、エコノミーは狭く感じるます。ゆったりとしたビジネスクラスで移動するとホノルルに着いた時も疲れ知らずとも言えます。

最後に

ゴールデンウィークにどこかに行きたい場合、近場でも遠くでも飛行機代が高いと悩んでいる方も多いと思います。

敢えて遠回りすることでハワイに行くことも可能であり、しかもマイル修行をされている場合には、プレミアムポイントを割安に積算できるのはなかなかのルートであり、活用するのも一つかもしれません。

エアカナダプレミアムエコノミー

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.