弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LOTポーランド航空 プレミアムエコノミー ブダペスト=成田往復 PP単価8円台

LOTポーランド航空のプレミアムエコノミーのブダペスト=成田往復が安く、ANAのウィーン往復と組み合わせてもメリットがあると言えるため、まとめてみました。

ANA羽田=ウィーン路線 ビジネスクラスは日本発と日本着どちらがベストチョイスか

国際線のフライトでは、行きと帰りではなんとなく食事や機材が違い、得した、損したと感じることもあります。そこで、ANAのヨーロッパの新たな就航地であるウィーン路線のビジネスクラスに搭乗した場合のシートや食事、時間などを比較してみました。

シンガポール航空 ビジネスクラス搭乗記 SQ118 シンガポール=クアラルンプール 最短路線は贅沢な瞬間

シンガポール航空のシンガポール発クアラルンプール行きのビジネスクラスのSQ118便に搭乗しましたので、お伝えします。

ANA ホノルル線 A380(FLYING HONU)のクラスベストシートはどれ?

2019年5月24日から成田=ホノルルで就航するANAエアバスA380(通称 FLYING HONU:フライングホヌ)の各クラス(ファースト、ビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミー、エコノミーカウチ)のシートで一番心地よいシートを考えてみました。

ANA ロサンゼルス=バンコク プレミアムエコノミー往復がPP単価10円以下

ANAのロサンゼルス発券のプレミアムエコノミーバンコク往復が安いため、記事にしてみました。夏休みのマイル修行に使えるか考えてみました。

ANAビジネスクラス搭乗記 NH816便 クアラルンプール=成田 和食はいつも白身魚餡かけ

ANAビジネスクラスのクアラルンプール発の東京行の和食メニューについて搭乗してみて考えてみました。

成田=セントレア便の増便はホノルル路線対策。どれだけ座席が増えるのか?

ANAの2019年度輸送計画によると国内線の成田=中部便は2019年5月24日より、2往復から3往復に増便されます。この目的はホノルル便の接続対策ということですが、どれだけ座席が増えるか調べてみました。

ANA国際線の2019年度 機材計画の変更点のまとめ

ANAが2019年1月23日にリリースした航空輸送事業計画から国際線の主な機材変更をまとめてみました。ホノルルのA380だけではないので参考にしていただければと思います。

ホテル・ストライプス・クアラルンプール宿泊記 キラキラで快適

クアラルンプールにあるホテル・ストライプス・クアラルンプールに滞在しましたので、レポートいたします。

最後のFOP獲得チャンスかも カタール航空ヘルシンキ=羽田ビジネスクラス往復 A350-1000 Qsuite利用可能

フィンランドのヘルシンキ発券の羽田往復のカタール航空のビジネスクラスが安く、最新鋭の飛行機であるA350-1000を利用できるため、まとめてみました。

ANAマイラーなら一度は搭乗したことがあるかも、成田=沖縄便は名脇役

ANAマイラーなら一度は利用したことがある人も多い、ANAの成田=沖縄便について、まとめてみました。

バンコク発券 5月も安い。シンガポール航空 バンコク=羽田往復 便数が多いため、マイル修行がしやすい。

シンガポール航空の2019年のバンコク発券の5月のビジネスクラス羽田空港が安いため、記事にしてみました。

エアチャイナ・ビジネスクラス搭乗記 CA871便 北京=クアラルンプール A330で当たり

エアチャイナの北京からクアラルンプールへの直行便であるCA871便で、ワイドボディのエアバスA330-300に搭乗しましたので、お伝えします。

ゴールデンウィークは何が何でも安くビジネスクラスで行きたい。ソウル発券のマレーシア航空ビジネスクラスのシドニー往復がお得。

ソウル発券のマレーシア航空のシドニー往復がゴールデンウィーク・シーズンに安いため、まとめてみました。

【ラウンジレポート】北京首都国際空港 エアチャイナ・ビジネスクラスラウンジ

北京首都国際空港のターミナル3の国際線出発エリアにあるエアチャイナ・ビジネスクラスラウンジの概要と体験レポートをお伝えします。

ANAプレミアムエコノミーのプレミアムポイントそれほど落胆することはないのではないか。ホノルル路線フィーバーの裏でクアラルンプール発券の方が良いのでは。

ANAのプレミアムエコノミークラスは2018年末にいきなり、運賃改定に伴い、Nというクラスが新設され、これまで聖域とされていた100%加算が70%加算になり、しかもビジネスクラスへのアップグレードをできないという、プレミアムポイント修行をする人には、悲観…

シンガポール発券 プレミアムエコノミー東京経由ロサンゼルス往復が一粒で二度おいしい

シンガポール航空のシンガポール発券の東京ストップオーバー可能のロサンゼルス往復のプレミアムエコノミーが安いため、まとめてみました。

Hilton Honors修行2019 #1 ヒルトン北京キャピタルエアポート宿泊記

Hilton Honors修行の第一弾として、北京首都空港の最寄りにあるヒルトン北京キャピタルエアポートに滞在しましたので、お伝えします。

マレーシア航空 ビジネスクラス 関西=デンパサール(バリ)往復 安い

マレーシア航空の関西発のデンパサール(バリ)往復のビジネスクラスが2019年のゴールデンウィークでも安いため、まとめてみました。

エアチャイナ(中国国際航空)ビジネスクラス搭乗記 CA422便 羽田=北京 エアバスA321

中国国際航空(エアチャイナ)の羽田=北京の最終便であるCA422便のビジネスクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

マイル修行海外発券基本編 JAL クアラルンプール=成田 プレミアムエコノミー往復

マイル修行で利用される機会が多くなってきた海外発券、その中で、利用しやすく安いJALのクアラルンプール発券の成田往復を整理してみました。

ANA 千歳=沖縄プレミアムクラスとは何か

ANAの国内線のフライトではもっとも長距離のフライトである札幌・新千歳と沖縄・那覇間のルートについて、プレミアムポイント単価を含めてまとめてみました。

新幹線と飛行機、どちらが豪華に移動できるか。金沢編

新幹線と飛行機ではよりどちらが優雅に移動できるかの第二弾として、目的地を金沢として北陸新幹線のグランクラスとANAのプレミアムクラスで比較してみました。

シンガポール線にボーイング787。エアチャイナ羽田=シンガポール往復ビジネスクラス

エアチャイナの羽田=シンガポール往復で、北京からシンガポール往復にボーイング787型機が投入され、割安のためまとめてみました。

Hilton Honors修行2019 やってみようかな

2019年はホテル修行もやってみようかなと思い、Hilton Honorsについて考察してみました。

アシアナ航空 ビジネスクラス 成田=シンガポール往復 マイル修行の基本

アシアナ航空ビジネスクラスの東京・成田=往復がセールにより安く、恒例とも言えるので改めて、まとめてみました。

マイル修行にシンガポールが利用される理由

マイル修行と言えば、日本国内では沖縄、海外の場合ですとシンガポールの名前をよく聞きますが、では海外では、なぜシンガポールが良く利用されているのか、40回以上シンガポールに渡航していて、今更ながら検証してみました。

2019年はミリオンマイラーレコードを獲得し、次の目標に向かうべきか

新年あけましておめでとうございます。今年は猪年、マイラーにとっては猛進する年とも言え、空飛ぶイノシシをイメージしてみました。 新年最初の記事として、2019年のマイル修行と言ってみたい国をつらつらと思い浮かべてみましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.