弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟横断・ラーメン紀行 毎食が麺でも飽きない

新潟県を横断して、ラーメンを食べ比べてみましたので、お伝えします。

ANAにキュン! 9月29日限定販売 年末年始・国内線の運賃と路線一覧

9月29日のANAにキュン!の国内航空券をチェックしてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】9月29日からの路線 札幌と沖縄の設定あり

ANAトクたびマイルについて、9月29日からのトクたびマイルの路線状況をアップデートしてみました。

空港の手荷物検査 面倒くさいのか

空港の手荷物検査について、面倒くさく、イライラするのか考えてみました。

【ブラ弾丸】新潟みなとトンネルを走ってみた

信濃川の最河口に位置する新潟みなとトンネルを走ってみましたので、お伝えします。

日本からの新たな就航都市を考えてみた

個人的な妄想で、現状にはない新たな就航都市を考えてみましたので、お伝えします。

ホテル日航新潟・宿泊記 信濃川ビューは絶景

本州・日本海側では最高峰の高さのホテルであるホテル日航新潟に滞在しましたので、お伝えします。

【ANAダイヤモンド修行】佳境に入り、ラストスパートはどこに

ANAダイヤモンド修行について、9月末の状況とラスト3か月のスパートのルートを考えてみました。

【成田エクスプレス】グリーン車・乗車記

成田空港から新宿駅まで成田エクスプレスを利用しましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】9月22日からの路線も豪華な3連休に

ANAトクたびマイルについて、9月22日からのトクたびマイルの路線状況をアップデートしてみました。

【ANAビジネスクラス搭乗記】エアージャパンなシンガポールから成田

【ANAビジネスクラス搭乗記】エアージャパンなシンガポールから成田

ANA88便のトラブルの真相は

2022年9月17日発の宮古空港発羽田行きのANA88便のトラブルについて説明してみました。

【ラウンジレポート】シンガポール・チャンギ空港 SATSプレミア・ラウンジ

シンガポール・チャンギ空港ターミナル1にあるSATSプレミアムラウンジを利用しましたので、お伝えします。

iPhone 14 pro 予約しました

本当に必要かわかりませんが、iPhoen14 proを予約しましたのでお伝えします。

ANA国際線アップグレードが落ちてくるタイミングに変化

ANA国際線におけるアップグレード空席待ちからアップグレードが成立するタイミングについて考えてみました。

【ブラ弾丸】シンガポール・カトンを歩く

シンガポールのカトン地区をぶらりと歩いてみました。

【燃油サーチャージなし】ANAシドニー発券のルートとは

燃油サーチャージが全くかからないシドニー発券についてまとめてみました。結構安いです。

【ANA 今週のトクたびマイル】9月15日からの路線、豪華なシルバーウィーク

ANAトクたびマイルについて、9月15日からのトクたびマイルの路線状況をアップデートしてみました。

【ホテル インディゴ シンガポール カトン】展望風呂つきプレミアムルーム(宿泊記)

シンガポールのカトンにあるホテルインディゴシンガポールカトンに滞在しましたので、お伝えします。

【ANA海外発券修行】東南アジアはどの都市がベストか計算してみた

海外にも徐々に行きやすくなっており、国際線でマイル修行を考えている人も多いと思います。そうした中で1.5倍効果が最も出そうな東南アジア発券ではどこの都市が良いか考えてみました。

【ソウル発券ビジネスクラス】ベトナム航空・シンガポール行片道が6万円台

ソウル発券のベトナム航空のビジネスクラス片道が6万円台でしたので、まとめてみました。

【ANAビジネスクラス搭乗記】羽田からシンガポール、久しぶりのスタッガードシート

羽田空港からシンガポール・チャンギ空港までANAのビジネスクラスを利用しましたので、お伝えします。

新幹線との在来線特急の乗継割引が激減、どの駅が生き残るのか

新幹線との在来線特急を乗り継ぐ際に在来線特急料金が大きく割引になりますが、そのメリットが2023年4月より減少してしまうため、まとめてみました。

マリオット・プロモーションが来た(9月21日~)、ANAとのコラボの違いも考えてみた

マリオット・ヴォンボイからプロモーションが来ましたので、まとめてみました。

【ドキュメント72時間】1泊3日ニューヨークの旅

日本入国への制限の際に、ワクチンを3回受けている場合、出国72時間以内の陰性証明書が本日より不要となりますが、その前の段階でニューヨークに行ったので、時系列でまとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】9月8日からの路線、広島、福岡、長崎など西日本が多い

ANAトクたびマイルについて、9月8日からのトクたびマイルの路線状況をアップデートしてみました。

【ANAビジネスクラス搭乗記】THE Roomの前向・後向と前方・後方の良さを体験した結果

ANAの個室ビジネスクラスのTHE Roomで前向きと後向き、そして、前方席と後方席ほ体験してどこがベストシートが比べてみましたので、お伝えします。

日本の空港で人名の愛称がつかない理由とは

日本の空港でも最近は愛称がネーミングされる空港が増えていますが、人名をネーミングされるのが少ないのについて考えてみました。

【2022年 ニューヨーク・JFK空港】ブリティッシュ・エアウェイズ ファーストラウンジ 利用記

2022年8月にニューヨークJFK国際空港にあるブリティッシュ・エアウェイズ ファーストラウンジ を利用しましたので、お伝えします。

ANA国際線・冬ダイヤから大増便、海外旅行がしやすくなるのか

ANAが冬ダイヤの国際線のスケジュールを発表し、夏スケジュール比で大増便となっているので、まとめてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.