弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA国際線プレミアムポイント2倍キャンペーンがキター!

ANA国際線2倍キャンペーンが発表されましたので、お伝えします。

ルフトハンザ搭乗記 オスロからミュンヘンまで。寝落ちてしまった

ルフトハンザ航空でノルウェー・オスロからドイツ・ミュンヘンまで移動してみましたので、お伝えします。

ANAスーパーバリューセール 6月29日販売分 路線名と便数と運賃を紐解く

2023年6月29日限定で販売されているANAスーパーバリューセール(国内線)の主要空港(羽田、札幌、名古屋、大阪、福岡、沖縄)から路線名と便数と運賃帯を整理してみましたので、お伝えします。

ラディソン・RED・オスロ・エアポート宿泊記 スタイリッシュな空港ホテル

オスロ・ガーデモエン空港にあるラディソン・レッド・オスロ・エアポートに滞在しましたので、お伝えします。

インド発券ビジネスクラス じわりじわりと来ている

インド発券のビジネスクラスが以前のようにじわりじわりと来ているように感じたため、まとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】6月29日からの路線 西高東低な路線

ANAトクたびマイルについて、6月29日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。梅雨明けの地域もそろそろ出てきました。

2023年は復活するか、ギャラクシーフライト

真夏の風物詩とも言えるANAギャラクシーフライトが2023年に復活するか考えてみました。

コペンハーゲン発最終便 プライオリティパス・ラウンジが閉まってしまった

コペンハーゲン空港発のスカンジナビア航空の最終便に搭乗しましたので、お伝えします。

ANA国際線 減額マイルキャンペーン(5日間限定)は得かどうか

ANAでは6月29日から5日間限定で国際線の減額マイルキャンペーンを実施するため、まとめてみました。

エア・グリーンランド A330neo プレミアムクラス? 搭乗記

A330-900(neo)でグリーンランドのカンゲルルススアーク(SFJ)からデンマークのコペンハーゲン(CPH)まで搭乗しましたので、お伝えします。

スカイトラックス「ワールド・エアライン・アワード2023」が公表、過去11年のデータからベストエアラインを考察

スカイトラックス社の「ワールド・エアライン・アワード2023」が公表となり、過去の傾向からどこの航空会社がサービスに優れているか考えてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】6月22日からの路線 羽田は九州路線が多い

ANAトクたびマイルについて、6月22日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。暑くなってきましたが、こうした時期には旅で気分転換したいところです。

ホテル カンゲルルススアーク 宿泊記 クイーンルーム

グリーンランド・カンゲルルススアーク空港にあるホテル カンゲルルススアークに滞在しましたので、お伝えします。

昼と夜で座席を変える飛行機は買いかスルーか

飛行機の座席メーカーは色々なことを考えており、そうしたプロダクトで面白いものが出てきましたので、お伝えします。

【ビジネスクラス】ソウル発券モーリシャス行きが異常に安い

海外発券ではありますが、近場のソウルからアフリカ南部のインド洋の島国であるモーリシャス行きが安いので記事にしてみました。

エア・グリーンランド搭乗記 ヌークからカンゲルルススアーク 遊覧飛行のような景色

グリーンランドの大地を北上してみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】6月15日からの路線 、少なめだが大阪伊丹はある

ANAトクたびマイルについて、6月15日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。梅雨まっしぐらですが、飛行機は飛んでいます。

【グリーンランド】ヌークと言う街

グリーンランド最大の都市であるヌークを歩いてみましたので、お伝えします。

今年(2023年)はプレミアムポイント・キャンペーンはないな

ここ数年続いてきたプレミアムポイントキャンペーンについて考えてみました。

静岡と山梨の水、どちらが売れているのか

最近、静岡と山梨の県境でこれはうちの水と言う主張をよく耳にしますが、ミネラルウォーターとしてはどこの県が一番売れているか調べてみました。

スターアライアンスの南アフリカ発券が安い

南アフリカ発券のスターアライアンスのプレミアムエコノミーが安いので2件のルートを整理してみました。

【アイスランド航空・搭乗記】レイキャヴィークからグリーンランドへ

アイスランドのレイキャヴィークからグリーンランドの最大都市であるヌークまでフライトをしてみましたので、お伝えします。

【アイスランド】エアポートホテル オーロラ スター宿泊記、ケプラヴィーク国際空港から徒歩で便利

アイスランド・レイキャヴィーク玄関口であるケプラヴィーク国際空港から徒歩で行けるホテルに滞在しましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】6月8日からの路線 、福岡など

ANAトクたびマイルについて、6月8日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。蒸し蒸しした日々が続きます。

機内Wi-Fiは無料より、YouTube視聴可能の方が

機内Wi-Fiは無料が良いのか、品質が良いのか考えてみました。

アイスランド航空 大西洋横断搭乗記 快適で楽しかった

アイスランド航空のエコノミークラスにてニューヨークJFKからレイキャビックまで移動してみましたので、お伝えします。

新千歳空港の国際線が増えない理由は何か

新千歳空港の国際線について、考えてみましたのでお伝えします。

ANAビジネスクラス搭乗記 JFKで短時間乗り換え

ANAビジネスクラスにてニューヨークJFK国際空港にて短時間乗り換えをしてみましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.