弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA 今週のトクたびマイル】3月2日からの路線 鹿児島が多い

ANAトクたびマイルについて、3月2日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。

ANA 4月搭乗 国内線特典航空券 減額マイルはキュン!も減額

2/28と3/1のANAにキュンはSUPER VALUE SALEのインパクトが強すぎて、一択となっていますが、減額マイルも有り、その内容を確認してみましたので、お伝えします。

ANAも来た! 大阪(伊丹・関西)路線プレミアムポイント2倍キャンペーン PP単価と注意点

ANAは2月27日搭乗分からプレミアムポイント2倍キャンペーンを実施することとなり、まとめてみました。

ANA庄内便 期間増便・5便化を探る

ANAの羽田⇔庄内便が2023年夏ダイヤにおいて、5便化されることとなり、そのメリットと活用方法を探ってみました。

ANAソウル金浦線にビジネススタッガードシートが運用

ANA国際線の羽田⇔金浦線で長距離国際線に利用されているビジネススタッガードシートの機材が運用されているのでまとめてみました。

JAL国内線6,600円均一でゴン攻め、ANAにキュン! 潰しか?

JALが4月~6月(一部日程除く)に国内線で6,600円均一運賃を展開してきましたので、まとめて考察してみました。

「特急 けごん乗車記」リバティとスペーシアを比較

東武鉄道特急の浅草と東武日光を結ぶ特急「けごん」の2つの車両を乗り比べてみましたので、お伝えします。

2023年最初のヨーロッパ旅を総括

2023年最初の旅である欧州の旅を振り返ります。

2/28と3/1限定販売のANA SUPER VALUE SALE(国内線)の沖縄路線をフライト別にチェックしてみた

2月28日と3月1日限定で予約・購入できるANA国内線の特別割引運賃が発表されましたので、国内最長路線の多い沖縄路線をフライト別にチェックしてみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】2月23日からの路線 マイル数渋い割に路線充実、その目的は

ANAトクたびマイルについて、2月23日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。また、今回、2023年度の対象外期間も明らかになりました。

【ANAビジネスクラス搭乗記】フランクフルトから東京 世界一周気分

ANA204便でフランクフルト空港から東京・羽田までビジネスクラスで当時要しましたので、お伝えします。

ハイアット・プレイス・フランクフルト・エアポート宿泊記 デラックスキングルーム

フランクフルト空港至近にあるハイアット・プレイスに滞在しましたので、お伝えします。

ANAがアマデウスに完全移行

ANAの旅客サービスシステムが完全にアマデウスと言う外部のプラットフォームサービスに移行することを表明したため、メリットとデメリットをまとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】2月16日からの路線 今週も北海道が多い

ANAトクたびマイルについて、2月16日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。

フランクフルト空港 エアカナダ メープルリーフ・ラウンジをレポート

フランクフルト空港にエアカナダのメープルリーフラウンジを利用しましたので、お伝えします。

【ANA6184便搭乗記】海外でのコードシェア便を考察

ノルウェーのオスロからドイツ・フランクフルトまでNH便名のコードシェア便に搭乗しましたので、お伝えします。

ANAアップグレードポイント2023の使い道

2023年度分のANAアップグレードポイント付与の第1弾が積算されたため、2023年の使い方をまとめてみました。

オスロ空港 スカンジナビア航空 SASゴールドラウンジを体験

コペンハーゲン空港にあるスカンジナビア航空のSASゴールドラウンジを利用しましたので、お伝えします。

オーレスン海峡を越境してみた

デンマークとスウェーデンの間にあるエーレスンド海峡(オーレスン海峡)を往復して越境してみましたので、お伝えします。。

【ANA 今週のトクたびマイル】2月9日からの路線 九州の大半が3,000マイル

ANAトクたびマイルについて、2月9日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。

スカンジナビア航空搭乗記 コペンハーゲン⇒オスロ 非常口座席はやっぱり良い

スカンジナビア航空でコペンハーゲンからノルウェーの首都であるオスロまで移動してみましたので、お伝えします。

コペンハーゲン空港 スカンジナビア航空 SASゴールドラウンジレポート

コペンハーゲン空港にあるスカンジナビア航空のSASゴールドラウンジを利用しましたので、お伝えします。

ANA HD 3Q決算で見える航空券の運賃動向

2023年2月2日にANAホールディングスは2023年3月期の第3四半期決算を発表しましたが、そのなかで気になった個所をフィーチャーしてみました。

ストーリー・ホテル・ステューディオ・マルメ宿泊記 ハイアット系では異色な感じ

スウェーデン第3の都市であるマルメにあるハイアット系ホテルのに滞在しましたので、お伝えします。

【ANA国際線】3月からホノルル線に最新ファーストクラス・ビジネスクラスが設定

ANA国際線において、最新のファーストクラスである「THE Suite」とビジネスクラス「THE Room」が設定されるため、調べてみました。 また、別な路線で興味深い増便がありましたので、まとめてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.