
PP単価10円を切りそうなビジネスクラスのルートがありましたので、お伝えします。
バンクーバー発券キトー ビジネスクラス片道

今回はバンクーバーからエクアドルの首都のキトまでのユナイテッド航空のビジネス(ファースト)クラスの片道ルートです。南北縦断ルートはやはり安いですね。

時期は12月3日とラストミニッツ的な時期であり、プレミアムポイントがもう少しと言う人には向いているかもしれません。バンクーバーに行く、キトから戻ると言うルートは要検討ではありますが。
12月3日の昼にバンクーバーを出発します。まず、デンバーに夕方4時半過ぎに到着します。デンバーで半日過ごし、翌日4日の朝5時過ぎにデンバーを出発し、次にヒューストンに到着します。ヒューストンで9時間半ほど滞在し、夕方に出発します。日付の変わった12月5日の0時半にキトに滞在します。
今回の機材はボーイング737MAX8とA321neoと新世代ではありますが、ナローボディ機であります。
今回のデンバーは標高1,609m、キトは2,850 mとかなりの高地に赴くルートなので頭痛がしそうであります。
今回のフライトルート
今回のフライトの区間マイルは下記のとおりです。
YVR-DEN 1,114マイル
DEN-IAH 862マイル
IAH-UIO 2,351マイル
運賃・予約クラス・プレミアムポイント


運賃・予約クラス・プレミアムポイントは以下のとおりです。
運賃 約67,451円(617.47カナダドル)
予約クラス Zクラス(125%+400PP)
プレミアムポイント 6,610PP
PP単価 10.21円/PP
今回はPP単価10.21円とあと少し円高が進むとPP単価が9円台に突入します。エクアドルに行って見たい人にとっては魅力でしょう。南米もしばらく行っていないので年明けに同ルートが再現出来たら検討しようかなと思ってしまうくらいです。
また、最近はPクラスが多い中、125%積算()しかも各フライトに400PPが積算れるのZクラスは貴重な存在でもあります。

最後に
今回は年の瀬の12月にラスト追い込みのPP単価10円台のビジネスクラスのルートでした。円高が少し進行すれば9円台であり、円高となったら思い出しても良いルートかもしれません。
海外発券で片道でバンクーバーからキトというのは難易度が高いかもしれませんが、マイレージで片道発券も可能となったため、色々な選択肢が可能となります。
最近はマイル修業も下火ではありますが、まだ色々と楽しめそうです。ルートを探している時が一番楽しいのは今も昔も変わりませんが。