弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

スポンサーリンク

マリオットからオファーが来た。ポイント購入ボーナスはいくらか

スポンサーリンク

マリオットボンヴォイポイント購入ボーナス

マリオットボンヴォイより、ポイント購入ボーナスオファーが来ましたので、お伝えします。

ミステリー的なオファー

次のアドベンチャーにぐんと近づくボーナスポイントをプレゼント。その獲得方法は?

という具合にメールが来ました。一律とではなく、会員別にレートがあるようで、クリックして、ログインの上ボーナスレートが確認できるものであります。

IHGでよくあるミステリーボーナス的なもの(マリオットよりはIHGの方が印象が強い)であります。

スルーしても良かったのですが、あと少しでマイルに交換すると+5000マイルも近いため、参考に覗いてみました。

ボーナスは何パーセントか

ボーナス

早速確認してみました。

お客様限定 45%のボーナス獲得のチャンス!2022年7月15日までに2,000ポイント以上ご購入いただき、ボーナスを最大限ご活用ください。

ボーナスは2000ポイントから付与され、その率は45%でした。そして、決済はUSD換算となります。

2000ポイントからとハードルは低いため、あとギリギリで宿泊やマイルに交換できる場合には意外と便利かもしれません。

ただし、このご時世で円安のため、購入単価を円にすると不利な感じもします。また、60000ポイントをマイルに交換して20000マイル+ボーナス5000マイルと言うのもよさそうですが、日系の航空会社では6月1日発券分から燃油サーチャージが段違いに上昇しており、航空会社を日系にしなければ持ち出しは少なくなるものの、直系のキャリアを選択するよりもマイル数は高くなります。

これが5月にメールが届いていれば、ポイント交換でマイル反映を持って、5/31までに特典航空券に交換したと思います。

タイミングは重要ですね。

それでも購入

以上のように考えつつ、さらに、西日本の一部の系列ホテルで宿泊毎に異常とも言えるポイントが付与されるプランがありつつも、微額なので購入してしまいました。

マイルに交換するのが目的でありますが、特典と言うよりはアップグレード用に使おうと種マイルを増やしておいた方がいいかなと思い購入しました。

マイル反映まではちょっと時間がかかりますが、その間にマイル側の旅程を検討できると言えば検討できるので、時間の有効活用として、購入により、時間を大事にする気分がなぜか高まりました。

空想マイルをだらだらするところから、気合を入れてくれたと言うことかもしれません。

最後に

マリオットボンヴォイ

マリオットボンヴォイから久しぶりのポイント購入ボーナスオファーが来ました。レートは45%(人によってはもっと良い人がいるかも)であります。

円安の局面、かつ、交換できるマイルの特典航空券発券に伴い徴収される燃油サーチャージが爆謄している中で、タイミングとレートはちょっと微妙と言えます。

とは言え、宿泊機会があまりない、あと少しで宿泊やマイル交換に届きそうな場合には2000ポイントからボーナスが付与されるので、いい機会かもしれません。

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.