弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

スポンサーリンク

ボーナスジャーニーが加算された ワールドオブハイアット

スポンサーリンク

f:id:dantra:20210110200510j:plain

ハイアット系列のFSPであるワールドオブハイアットで熱いプロモーションであるボーナスジャーニーが加算されましたので、お伝えします。

ハイアットの上級会員修行も熱い

f:id:dantra:20210110200524j:plain

ヒルトンの宿泊数ダウン、マリオットのステータスマッチ、IHGの上級会員資格セーブなど各ホテルの特別対応が目白押しですが、そんな中で、年始から飛ばしたい修業がワールドオブハイアットであります。

熱い理由は二層構造となっており、まず、上級会員資格が半分にされている点があります。最上級なグローバリストは通常60泊または100,000ベースポイントの獲得、または対象となるミーティング/イベントの20回以上の開催でありますが、それが半減されています。

30泊の滞在または5万ベースペイントが目標となります。IHGと同じくポイントを多く付与する宿泊プランもあり、そちらでも良いですが、Go To の対象外となるケースもあり、Go To が再開された場合にはポイントで稼ぐと首を絞めかねないので、やはり宿泊数で行った方が良いかもしれません。

f:id:dantra:20210110200537j:plain

もう一つはボーナスジャーニーであります。ボーナスジャーニーとは2021年2月28日までの期間中、ポイントを3倍獲得できるほか、上級会員資格取得のための宿泊数を2回カウントするものです。

このプロモーションは2020年10月1日から2021年2月28日の期間の滞在について上記の措置が取られるものであります。

登録は2021年1月15日までであります。面白いのが、2020年の滞在中のカウントは2021年に一泊としてカウントされ、2021年の宿泊数はベースの一泊に加えて同プロモーションでさらに一泊となります。

言い換えると一泊で二泊の資格に必要な滞在数が稼げる計算となります。前述のグローバリストへの道が30泊からさらに期間中であれば15泊となる算段であります。

フライングからスタート

f:id:dantra:20210110200652j:plain

同プロモーションを最良の単価でクリアするには2021年から滞在するのが効率的ではありますが、2020年にどんなプロセスで進むのかフライングで試してみました。

マリオットのステータスマッチ一年延長のための15泊滞在が3か月ギリギリでクリアしたため、そこからのスタートとなりました。

本当は年末にチェックインし、年始にチェックアウトすれば良いのですが、年末年始はレートも上がり、空滞在はもったいないため、敢えてフライングしてみました。

フライングの宿泊記は下記のとおりです。

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

飛行機に乗らなくてもホテル修業コストはセーブ可能

緊急事態宣言が発出され、県を跨ぐ移動は公には制限されていないものの、各知事は控えるように働きかけています。玉城康裕知事については感染症法の早期改正まで要求しており(ごもっともでありますが)、なかなか県間移動がしにくい状況であります。

都内でハイアット修業をするとなると選択肢は多いのですが、いずれもお高い状況にありますが、クラシックとも言えるハイアットリージェンシー東京はいつも底値であり、ハイアットリージェンシー沖縄やグランドハイアット福岡よりもコストはセーブできるといえます。

部屋の広いグランドハイアット東京も平日は安いこともあり、セントリック銀座は3泊以上で安いケースもありますが、新宿に行った方が良いかもしれません。

ホテルのサービスは軒並み20時で終わってしまうため、先日書いたとおり、引きこもりで過ごすにはいいかもしれません。

Andazのように37階以上でもなく、広さもそれほどではないものの、コスパは意外と高いかもしれません。

ボーナスジャーニーが加算された

f:id:dantra:20210110200558j:plain

ふとログインして明細を確認するとボーナスジャーニーが加算されていました。キャンペーン終了後という文言を見た記憶があるのですが、錯覚だったかもしれません。

きっちり、フライング2泊分と2021年に滞在した一泊×2、合計4泊がカウントされていました。

何か楽しくなり、どんどん走らないといけないという気持ちに駆られてしまいました。

緊急事態宣言下の新宿のホテルの稼働状況

f:id:dantra:20210110200608j:plain

緊急事態宣言が発出され、最初の3連休に西新宿に行ってみました。西新宿と言えば、ヒルトン、パークハイアット、キンプトン、ハイアットリージェンシーとそれなりのホテルがあります。

ヒルトンとハイアットリージェンシーを撮影してみると写真のとおりです。ヒルトンは比較的、上層階は埋まっているようです。

f:id:dantra:20210110200618j:plain

一方でハイアットリージェンシーはかなり、暗いです。摩天楼ビューよりもパークビューの方が人気なので、もう少し稼働していると思いますが、ロビーは連休とは思えない静けさでした。

最後に

f:id:dantra:20210110200628j:plain

Go To も中止となり、県を跨ぐ移動も憚られています。飛行機は換気が優秀であり、単独で動くマイル修行はドンチャン騒ぎするわけでもなく、問題ないと思いますが、変異種が懸念であります。

そういう意味では今は都内で移動の少ないホテル修業がフィットしており、ツインターボなハイアット修業にシフトしようかなと思います。最初の特典まで一気に行きたいところであります。 

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.