弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

【ワールド オブ ハイアット】2021年1Qボーナスジャーニー発表 上級会員への近道となるのか?

スポンサーリンク

f:id:dantra:20210224131243j:plain

ワールド オブ ハイアットにおいて、新たなボーナスジャーニーがオファーされましたので、これからグローバリストになれるか考察してみました。

2021年1Qボーナスジャーニー概要

f:id:dantra:20210224131214j:plain

新ボーナスジャーニーの概は下記のとおりです。

滞在期間 2021年3月1日から6月15日

登録期間 2021年2月23日から5月15日

概要

対象となる宿泊を2泊完了した会員には、累計2泊ごとに2,000ボーナスポイントをプレゼント。

さらに、対象となる最初の10泊の宿泊を完了した全ての利用者に、無料宿泊特典(カテゴリー1〜4)1泊分を進呈

対象となる宿泊

会員が滞在の少なくとも1泊に対して適用客室料金を支払った宿泊、または無料宿泊特典を利用した宿泊

上級会員資格のベースポイントについて

2,000ポイントはあくまでボーナスポイントであり、ベースポイントとはなりません

無料宿泊特典の付与時期と有効期間

最初の10泊を完了して、付与される無料の1泊特典はアカウントに反映されるまで、2~3週間かかり、無料宿泊特典は、発行日より180日間有効となっています。

寸評

前ボーナスジャーニーについては、ポイント3倍、宿泊実績は1泊でも2倍と言うことでインパクトがあり、期間中にグローバリストまで上りつめた人が多いと思います。

今回はあくまで、ボーナスポイント付与であり、ちょっと意味合いが違うようです。あとは2泊で2,000ポイントと記載があるので、連泊と早合点しそうですが、累計2泊ごとにと言うところは注意したいところです。

別で2泊しても、2連泊してもどちらでもボーナスポイントは付与されるのでありますが。

また、無料宿泊2泊で2,000ボーナスポイントが付与されるのは、貰い得でもあります。

上級会員への近道となるのか

f:id:dantra:20210224131231j:plain

ワールドオブハイアットの上級会員である「グローバリスト」や「エクスブローリスト」への今回の「ボーナスジャーニー」への近道になるか考察してみると下記のとおりです。

直接的には近道とならない

前述のとおり、今回のオファーで付与されるボーナスポイントは上級会員資格のベースポイントとならないため、直接的には嵩上げやターボチャージャーの効果はありません。

一方で、10泊した場合、ボーナスポイントで2,000×5=10,000ポイント、さらに無料宿泊1泊が付与されるので、修行中に戦利品が多くもらえると言えます。

解脱後のワールドオブハイアットライフをお得に優雅に利用する点では、間接的なメリットはあると言えます。

2021年は上級会員資格を50%早く取得

2021年は上級会員資格を50%早く取得できると言うことは、言い換えると、従来の半分のベースポイントまたは宿泊実績で取得できることを言います。

ANAのプレミアムポイントやJALのFLYONポイントが2倍換算になった時は大騒ぎでしたが、内容的には同じインパクトであり、やはりこれが大きいと言えます。

ワールドオブハイアットでの50%早く取得後の各ステータスの取得に必要な実績は下記のとおりです。

ステータス 宿泊数 ベースポイント
ディスカバリスト 5 12,500
エクスプローリスト 15 25,000
グローバリスト 30 50,000

 隠れ資格以外では最上級のグローバリストのメリットとしては下記のとおりです。

スタンダードスイートおよびクラブラウンジの利用特典付き客室へのアップグレード

クラブラウンジの利用(朝:コンチネンタルブレックファースト、夕:オードブル)ラウンジがないホテルでは無料の朝食

レイトチェックアウト 16:00

対象ホテルの混雑状況によっては受けられない可能性はありますが、マリオットプラチナよりもメリットが大きいかもしれません。

最後に

ホテル各グループは苦境もあり、なんとか利用してもらおうとプロモーション尽くしとなっており、何が何だか分からなくなっています。

すぐに空室が逃げていくことがないこうした時期だからこそ、きっちり精査して、お得に優雅なステイをするのがいいのかもしれません。 

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.