弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【シンガポール 日帰り温泉】 湯の森温泉&スパ

シンガポールの日帰り温泉の湯の森温泉&スパに行ってきましたので、お伝えします。

格安ファーストで世界の超プレミアムラウンジへ

世界にはたくさん空港ラウンジがありますが、その中でもファーストクラス利用者のみ利用できるプレミアムなラウンジがあり、海外でのそうしたプレミアムなラウンジを調べてみました。

【ラウンジレポート】チャンギ空港 シンガポール航空「クリスフライヤーゴールドラウンジ」

チャンギ空港にある第二ターミナルにあるシンガポール航空のクリスフライヤーゴールドラウンジを訪問しましたので、独断と偏見で勝手に評価してみたいと思います。

シンガポール航空 プレミアムエコノミーを存分に堪能する方法

シンガポール航空のプレミアムエコノミーを存分に堪能する方法を考えてみました。

ANAエコノミークラス搭乗記 NH843 羽田/シンガポール・チャンギ インボランタリーアップグレードはなし

昔よく利用したシンガポール行きの夜行便(NH843)に搭乗しましたので、お伝えします。この便は、羽田空港国際線が拡張された際にできた便で、以前は金曜23時台出発で、金・土・日の二泊三日が実現できることもあり、人気がありました。

スーパーカー自動販売機に行ってみた

シンガポールにあるスーパーカー自動販売機に行ってきましたので、行き方をお伝えします。

【ラウンジレポート】羽田空港 国際線ターミナル ANA SUITE LOUNGE

先日、羽田空港からシンガポールに旅立つ際に、羽田空港のANA SUITE LOUNGEを利用しましたので、お伝えします。

ANA プレミアムエコノミー搭乗記 NH829 成田からムンバイへ

インドのムンバイまでANAのプレミアムエコノミーを利用しましたので、お伝えします。

コロンボからビジネスクラスで地球を半周するには

コロンボはスリランカの首都で、インドの南に位置する島国です。スリランカは、セイロンの名前の方が通っているかもしれませんが、紅茶の茶葉が有名なところで、海がきれいなリゾートとしても有名です。

エミレーツ航空利用 オマーン・マスカット

中東オマーンの首都マスカットへ一部エミレーツ航空を利用して、行ってきましたので、お伝えします。

ANA プレミアムクラス搭乗記 NH1098 那覇から羽田に

5月末で有効期限となる株主優待券を使い、プレミアムクラスに搭乗しましたのでお伝えします。 ボーイング767 プレミアムクラス搭乗記 シート プレミアムクラス機内食(Premium GOZEN) 最後に ボーイング767 ボーイング767型機は1978年7月に発表されたエンジン…

ANA プレミアムクラス搭乗記 NH477 羽田から那覇

5月末での期限が切れる株主優待券が期限間際ということもあり、1枚1,000円で販売されていたため、プレミアム株主優待運賃で那覇往復をしてみました。 国内線 ANA SUITE LOUNGE ANA SUITE CHECK IN ラウンジ内 プレミアムクラス搭乗記 プレミアムクラスシート…

SFC修行に役立つ ANA国際線の運賃と予約クラスを解説

航空券を購入する際、一番気にされるのは、運賃、次いで、自分のスケジュールにあわせて、短期間で往復できるか、予約の変更が可能でかつ、変更手数料が少ないかといったところではないかと思います。

タイ国際航空 ビジネスクラス搭乗レポート バンコク・スワンナプーム モスクワ

隣国のロシアではありますが、一度は行ってみたいと思い、マイルを使って行ってみました。 行き方 ロシアの入国に必要なものは? タイ国際航空のモスクワ便 最後に 行き方 日本からモスクワに、直行便があるのは、日本航空とアエロフロートです。One worldとS…

インボラ アップグレード の条件

たくさんの方の旅行記を読んでいると、たまに「インボラ」がでてきます。感無量の喜びとリア充にどんな人も浸る記事ばかりです。そこで、今回は、インボラされるためにすることをまとめてみました。

ANA ビジネスクラス搭乗記 NH829便 成田からムンバイへ

3月に、ANAのマイレージ特典で片道ビジネスクラスのオープンジョーでインド・ムンバイ線に搭乗しましたので、レポートします。 成田/ムンバイのスケジュール インド入国時のビザ ビジネスクラス搭乗レポート 搭乗前のラウンジ ANA BUSINESS STAGGERED (シー…

アンドラ公国訪問記 フランスからスペインへ

フランス・トゥールーズからアンドラ公国を経てスペイン・バルセロナまで行きましたので、お伝えします。

日本最南端出国 石垣から香港

LCC

日本最南端の石垣空港から出国してみました。搭乗記と合わせてまとめ見ました。

タイ国際航空 ビジネスクラス搭乗レポート A380 成田-バンコク スワンナプーム

昨年末に、タイ国際航空のビジネスクラスを利用して、バンコクに行ってきましたので、お伝えします。

プレミアムエコノミー? ANA国際線搭乗記 NH860 香港から羽田

特典航空券で発券したエコノミーで香港から羽田まで搭乗しました。ボーイング787-9ということで、香港線でプレミアムエコノミーサービスがあるか確認しました。

ANA ビジネスクラス搭乗記 NH816 クアラルンプールから成田へ

クアラルンプールから成田空港への直行便であるNH816便に搭乗しましたので、レポートにしてみました。

ベトナム航空 ビジネスクラス搭乗レポート A350 ホーチミンから関西

昨年12月、オンラインフライデーという感謝祭の時期にチケットが一律に15%割引になる日があり、格安で購入できたベトナム航空のチケットで、日本に初就航したばかりのエアバス350-900に搭乗したレポートを書きました。

【乗り継ぎ・ラウンジ】ムンバイ チャトラパティ・シヴァージー国際空港

人口1,200万人を超えるインド最大の街のムンバイにあるチャトラパティ・シヴァージー空港で国際線同士の乗り継ぎをしてみたので、まとめてみました。

エチオピア航空 ビジネスクラス搭乗レポート ケープタウンから香港(アディスアベバ経由)

少し前ですが、ケープタウンに訪問した帰りに利用したエチオピア航空の搭乗レポートをご紹介します。(初稿2017/5/8 更新2017/7/1) エチオピア航空について 日本からエチオピア航空を利用するメリット ビジネスクラス搭乗記 ケープタウン空港出発まで アディ…

クアラルンプールのKLセントラルにあるショッピングセンター NU Sentral

KLセントラル駅に直結しているショッピングセンター「NU Sentral」は2014年にオーブンしたショッピングセンターです。以前は、大きな駅だけの場所でしたが、ずいぶん魅力が増したスポットです。SentralはCentralのミスタイプではありません。

ル・メリディアン・クアラルンプール宿泊記 駅から近くて朝食が充実 

クアラルンプールは豪華なホテルにお手頃に泊まれるいい場所です。20年ぐらい前のシンガポールもそうでしたが、いまはクアラルンプールの方が楽しみです。 立地はKLセントラル駅のとなりで、駅構内からエスカレーターを上がり、横断歩道を渡るとすぐホテルに…

ANA ビジネスクラス搭乗記 NH886 クアラルンプールから羽田へ

クアラルンプール発券の予約クラスHのチケットをアップグレードポイントでアップグレードし、ビジネスクラスを利用しましたのでレポートします。アップグレードについては、4月に思いのほか空席があり、購入時点からアップグレードされました。

幻想的なクラゲも見られる! KLCC水族館(aquaria KLCC)

クアラルンプールのシンボルと言えば、ペトロナス・ツインタワーですが、その近くに水族館があります。いろんなブログを見ていると涼しげに生物が泳いでいるのを見て、行ってみました。

クアラルンプールで早朝にシャワーと仮眠のできる場所

クアラルンプールへのフライトで早朝に到着し、半日近いトランジット時間がある場合に、空港で過ごすには時間を持て余してしまい、ホテルだと寝るだけでもったいないと思われる方もいると思います。クアラルンプールでシャワーが浴びられて、横になれるよう…

クアラルンプール国際空港から市内へのアクセスに便利なKLIAエクスプレス スマホでも利用可能

クアラルンプール国際空港から市内へのアクセスに便利なKLIAエクスプレス。乗り方や割引運賃を紹介します。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.