弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

Trump International Hotel and Tower Chicago Review

スポンサーリンク

ビル全景

シカゴで2番目に高い建物であるトランプ インターナショナル ホテルアンドタワー シカゴに滞在しましたのでお伝えします。

場所

シカゴ川

シカゴのど真ん中にあり、シカゴ川のほとりにあります。ミシガンアベニュー橋からすぐであり、建物の下は川の近くまで下りられる公園のような場所となっています。

北米で4番目、シカゴで2番目の高さ

市内からのトランプタワー

トランプインターナショナルホテルアンドタワーシカゴの高さは423.2mあり、シカゴではウィリスタワーに続き2番目の高さであります。

北米ではニューヨークの世界貿易センター、432パークアベニューがより高く、4番目の高さであります。

98階建てであり、28~89階まではマンションやペントハウスの住居、17~27階はホテルが入っており、14階には住居・ホテル共用のジムやスパがあります。ホテルのロビーは1階にあります。

エントランス

トランプタワーシカゴホテル入り口

超巨大なビルの割にはホテルのエントランスは比較的コンパクトにできています。

フィットネス・SPA

トランプタワーシカゴ フィットネス

フィットネスやプール、SPAは14階にあり、フィットネスはシカゴ川沿いに面しており、走りながらシカゴ川や対岸の摩天楼を眺めることができます。

トランプタワーシカゴ 景色

設備も規模も大きく、きっちり運動をすることができます。ウォーターサーバーも単なる水ではなく、レモンが入れられておりこだわりを感じられます。

このほか、サウナもありました。

ルーム

トランプタワー ホテル シカゴ ルーム

エクスペディアで予約しましたが、上層階(26階)にしていただき、しかも、30USD分のミニバーを無料にしてもらいました。

ベッド

トランプタワー ホテル シカゴ ベッド

客室は広くゆったりとしています。大きなキングサイズのベッドとオットマン付きのシングルソファと二人掛けのソファがありますが、窮屈感はありません。

トランプタワー ホテル シカゴ ソファ

最近のホテルはランクの上のホテルでもデスクの中は何もありませんが、ちょっとした文房具や雑誌もきちんとあります。

トランプタワー ホテル シカゴ デスク

インターネットは無料Wi-Fiがあり、速度も良好です。携帯は高層のため電波が弱く、無料Wi-Fiが安定しているのは助かります。

トランプタワー ホテル シカゴ テレビ

テレビは65インチと部屋の広さに負けない大きさであります。日本語放送はありません。

セーフティボックスなど

セーフティボックスはもちろんあるほか、クローゼットも広めであり、長期滞在でも荷物の置き場所には困りません。

ミニバー・キッチン

ミニバー

ミニバーは品数が多く、トランプワインもありました。また、珍しく製氷機能の付いた冷蔵庫であり、いちいち部屋を出て、アイスを取りに行く必要もありません。

トランプタワーホテル シカゴ キッチン

キッチンもあり、電子レンジやIHコンロもあります。食器・グラスも揃っており、ワインも各ワインに合わせたグラスがあります。

バスルーム

トランプタワーホテル シカゴ バスルーム

バスルームは広く、バスタブもあります。そして、ガラスで完全に分かれているため、トイレ側に水があふれることもありません。

トランプタワーホテル シカゴ バスタブ

バスタブのカランの水流は勢いがよく、あっという間にお湯が張られます。

トランプタワーホテル シカゴ ミラーテレビ

バスルームにはなぜかリモコンがあり、スイッチを押すとミラーの一部にテレビが映ります。丁度、ホテルのオーナーのニュースが流れていました。(笑)

トランプタワーホテル シカゴ バスアメニティ

アメニティはシンプルですが、特筆すべきはバスローブが肌に触れる内側は肌触りの良い起毛生地で、表はさらっとした触り心地でこだわりが感じられます。

窓からの景色

トランプタワーホテル シカゴ シティビュー

前日は別のホテルでシカゴリバービューであったため、今回は敢えてシティビューにしてみました。隣接するビル一面かもしれないと思うと875ノースミシガンアベニュー(ジョンハンコックセンター)もばっちり見えます。

トランプタワーホテル シカゴ 夜景

夜景もばっちりです。買ってきたスパークリングワインも捗ります。

スパークリングワイン

最後に

建物のイメージからするともっと高い位置からの景色が楽しめるか思いましたが、高さはそれほどでもありません。しかし、ロケーションが良く景色は抜群であります。

そして、客室の豪華さだけでなく、設備やアメニティのこだわりもあり、とても満足できるホテルと言えます。

トランプ インターナショナル ホテルアンドタワー シカゴ

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.