弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

スポンサーリンク

マリオット・チタン修行25泊からいよいよスタート

スポンサーリンク

f:id:dantra:20210218183300j:plain

マリオットのチタン修行がいよいよ25泊からスタートするため、まとめてみました。

きっかけは新たな挑戦

f:id:dantra:20210218182445j:plain

きっかけは第一四半期(12月決算のため1-3月)のキャンペーンにおいて、2泊以上に限定されますが、2倍の宿泊数になるというものであり、4月27日までにトータル13泊でプラチナ、トータル25泊でチタンになるというものであります。

詳細はこちらです。

www.dangan-lucky.com

昨年のプラチナステータスマッチも強力でしたが、それを利用がするプロモーションであります。平時のプラチナチャレンジが何であったのかというくらいでもあります。

いよいよ2月16日が経過し、この週末からは4連休(月曜日を休日にできなくても、ステイケーションとすれば、あまり変わらず)がスタートし、ここからエンジンを始動させていく人も多いと思います。

どこに行くか

緊急事態宣言があり、大地震や悪天候もあり、なかなか出かけるのが不安ではありますが、近場で連泊というのもありですし、ちょっと高めですが、山にこもるというのもよいかもしれません。

敢えて、感染対策と防寒対策をして、函館と札幌に行くというのもありかもしれませんが、函館と札幌を移動するのであれば、どちらか一点に集中した方が良いかもしれません。平時でも陸路は時間がかかり、悪天候となると飛行機もに都市間は厳しくなるでしょう。

いずれにしても、二重マスクなど後々無駄だったと言われるかもしれませんが、最上級の対策をしていくのがいま修行するにはいいかもしれません。

プラチナやチタンになる意味はあるのか

f:id:dantra:20210218182433j:plain

以前であれば、まっとうに50泊とか30泊とかしないと継続できなかった、プラチナやチタンが今はかなりのチャンスが来ています。

ただし、チャンスが多いと成功者もその分増え、成功者同士でその特典をシェアすることとなります。言い換えるとラウンジの混雑やアップグレードが薄くなることが言えます。

たしかに、12月ごろに滞在した某ホテルのラウンジは大混雑であり、これはちょっとと感じることもありした。

しかし、Go To トラベルのピークというか駆け込み時期でもあったこともあり、Go To トラベルが再開されない限りはそこまでメリットが薄くなるということも感じられないようにも思います。

再開時期はオリパラの後という噂も先になりそうです。

マリオット・ボンヴォイ系列のホテルではラウンジのないホテルもあり、むしろ色々な価値観を体験ができると思って色々な場所に滞在してみるのがいいかなと感じています。

ポイント購入は「今でしょ」か?

f:id:dantra:20210218182502p:plain

ポイント購入キャンペーンが現在展開されており、通常の50%増量されており、お得感はあり、新たな挑戦プロモーションにおいても、キャッシュと絡めた宿泊であれば、プロモーション対応とあり、良さそうであります。

しかし、そのあたりに神経をとがらしていないと、うっかりミスもありそうであり、現在はキャッシュターボにて、全速力で駆け抜けた方がいいかもしれません。

ある程度、達成まで見込みができたら、閑散時期を狙ってポイント滞在でラストを流すという意味では、今購入もありかもしれません。

いずれにしても同グループにたくさんキャッシュを流すことにはなりますが。

最後に

f:id:dantra:20210218182903j:plain

いよいよ、キャンペーンがスタートし、修業感がムラムラとしてきました。来月はどこに行こうとか、緊急事態宣言が解除となったら、どのようなところが空いているのかなど色々考えてしまいます。

まずは山にでもこもってみようかなと夜景を見ながら考えてしまいました。 

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.