弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

スタアラ・ビジネスクラス ソウル発券ロンドン往復が17万円台

スポンサーリンク

ロンドン

スターアライアンス加盟のフルサービスキャリアのソウル発券のロンドン往復が17万円台であり、発券地としても目的地も高いロンドンが安いため、まとめてみました。

ソウル発券スターアライアンス欧州方面ビジネス格安ルートは

ルートマップ

ソウル発券において、スターアライアンス加盟のビジネスクラスでヨーロッパ方面に安いキャリアは限られますが、以下のとおりです。

中国国際航空

ターキュッシュエアラインズ

LOTポーランド航空

安い時は20万円以下で往復できることもあり、日本発券と比較しても今でもなおメリットがあります。

マイル修行としてみると、中国国際航空のビジネスクラスは125%、ターキュッシュエアラインズの場合は割引ビジネスでは100%、LOTポーランド航空も割引ビジネスでは100%であり、中国国際航空が一番お得と言えます。

しかしながら、以前はほぼ全日最安で確保できたものの、近年では日程によっては高くなることもあり、エアチャイナ万能でないことも多くなっています。

シンセン航空 ビジネスクラス ソウル=ロンドン往復

そうした中で、中国最先端の都市とも言える深圳をハブとする深圳航空のソウル発券のロンドン経由が17万円台と同都市行きとしては最も安いルートなっています。

今回はゴールデンウィークに架かる日程で試算してみました。シンセン航空(深圳航空)のキャリアコードはZHとなります。Yahooみたいですね。

旅程

往路

往路は4月30日15時前にソウルを出発し、この日は深圳で泊まります。ホテルでゆったりチェックアウトし、14時に深圳からロンドン・ヒースロー空港に向かいます。

ロンドンには20時過ぎとちょっと遅めですが、ロンドンナイトも楽しめそうです。

復路

復路は5月6日の夜10時過ぎに出発し、深圳には翌日夕方5時に到着します。乗り継ぎは悪く、深圳で宿泊し、翌朝ソウルに向かい、14時前に仁川空港に到着します。

日本行きのフライトが同日でまだありそうな時間であります。

運賃・予約クラス・プレミアムポイント

ビジネスクラス運賃

運賃・予約クラス・プレミアムポイントは下記のとおりです。

運賃 173,210円

予約クラス Rクラス(100%+400PP)

プレミアムポイント 16,082PP

PP単価 10.77円/PP

ロンドン行きはどのキャリアも高く、20万円以下はないですが、シンセン航空だけは最安時は17万円台と東アジアからは時間はかかりますが、最安ルートと言えます。

エアチャイナのパリ行きは安いですが、ロンドンまでの交通費(鉄路含めて)を考えると20万円超となります。 

最後に

シンセン

今回のルートは深圳での滞在時間が長いため、深圳で日本にはない、新しいデバイスやサービスを利用してみるのも楽しいかもしれません。意外と掘り出し物があり、マイル修行以外でも面白ことができるかもしれません。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.