ANAクラウンプラザホテル大阪のクラブフロア、モダンダブルルームに宿泊しましたので、お伝えします。
アクセス
住所は北区堂島浜 1-3-1であり、堂島川沿いにあり、中之島への目の前の歩道橋を歩いて行けます。その歩道橋の効果により、京阪の大江橋駅が最寄り(徒歩3分)となります。淀屋橋駅までは徒歩7分であり、JR大阪駅はちょっと遠く、10~15分ほどかかります。
また、タクシーで難波まで移動しても、それほどかからないため、複数人で利用する場合はタクシーの方がいいでしょう。
川沿いにあり、景色がとても良く、ホテルの建物自体が良く見えます。一方で、堂島側はすぐに夜の街といった感じであります。最寄りのコンビニはファミリーマートがあります。
宿泊記
ホテルは地上24階建ての高層ホテルであり、結構大規模なホテルです。車寄せは広く、ロビーも広く、吹き抜けとなっています。
アップグレード
今回はクラブフロアにアップグレードされ、20階のモダンダブルルームにアップグレードされました。
部屋の広さは29㎡と一人には広いくらいのスペースです。
デスクの奥行きはないもののサイドスペースは広くなっています。テレビはちょっと古めですが、リモコンの感度は良く、ベッドからでも問題なくザッピングできます。
部屋が広いため、1人がけのソファと足を延ばせるソファが置いています。
窓からの景色はリバービューであり、最高な景色であります。下に高速道路がありますが、週末と言うこともあり、音は気になりません。
ちょっと豪華なアメニティ
設備に関してはクラウンプラザ基準であり、セーフティボックス、スリッパ、LANケーブル、部屋着があります。加えて、ガウンも有ったりします。
バスルームも豪華
水回りについては他のクラウンプラザと違い、ユニットバスではなく、洗面とバスルームとトイレがセパレートされています。
大きなバスタブもあり、足を延ばしてお湯につかることが出来ます。ユニットではないため、リラックスできます。
バスアメニティについてはディスペンサータイプではなく、ボルゲーゼの個別パックのソープ、シャンプー、コンディショナーが用意されています。オーラルキットはオリジナルのクラウンプラザ仕様です。
セパレートなバスルームや個別パックのバスアメニティなどは高級ホテルを感じるところでもあります。
最後に
大阪でIHG最高峰と言えばインターコンチネンタルですが、クラウンプラザもなかなか良く、堂島あたりに滞在してホテル修行はこちらの方が向いているかもしれません。