弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

エールフランス プラハ発券大阪行き プレミアムエコノミー往復が安い MQM単価6.4円台

スポンサーリンク

プラハ

エールフランスのプラハ発券の関西空港往復のプレミアムエコノミーが安いのでまとめてみました。

エールフランスのプレミアムエコノミー

SKY PRIORITYが利用可能

スカイプライオリティ

エールフランスホームページより

エールフランスのプレミアムエコノミーでは、SKY PRIORITYというスカイチームの優先サービスを利用できます。優先チェックイン、手荷物検査場などでの優先レーン、優先搭乗ができます。

ラウンジ利用について

プレミアムエコノミー区間に限り、有料(25~35ユーロ)で利用できます。今回の旅程では、パリとプラハ間の予約クラスはプレミアムエコノミーと同様ですが、エコノミークラスとなるため、ラウンジの利用はできません。

シート

プレミアムエコノミーシート

エールフランスホームページより
エールフランスのプレミアムエコノミーはバックシートシェルタイプであり、前席の人がリクライニングしても、座席が倒れてくることがない仕組みとなっています。座面が前にスライドすることによって、リクライニングを実現しています。逆にいうとリクライニングを倒すと足元のスペースが狭くなります。また、窓側の人がトイレに行く際、大跨ぎをしないといけません。関西空港に就航しているボーイング777では、シート配列は2-4-2であり、シートピッチは38インチ、シート幅は19インチと一般的なプレミアムエコノミー同様となっています。グーグルマップの360°の画像は下記の通りです。

機内食

エールフランスプレミアムエコノミー機内食

エールフランスホームページより

機内食については、エコノミー以上ビジネスクラス以下といったところであり、ワイン・シャンパンが無料で提供されます。また、独自のカラトリーに盛り付けられて提供されます。 

プラハ発券の関西空港往復のプレミアムエコノミー

ルートマップ

旅程

検索結果は下記の通りです。

プレミアムエコノミー運賃

日程はゴールデンウィークの後となっており、5月12日の朝にプラハを出発し、パリ・シャルル・ド・ゴール空港で2時間ほどの乗り継ぎで関西空港に向けて出発し、翌朝5月13日の朝に到着します。復路は5月19日土曜日の午前10:30に関西空港を出発し、パリには同日夕方の4時過ぎに到着し、約2時間乗り継ぎでプラハに向けて飛び立ち、プラハには同日の20時前に到着します。市内に向かえば、ぎりぎり夕食もレストランで可能そうです。

運賃・予約クラス

運賃は日本円で128,110円です。予約クラスは全区間Aクラスで、デルタ航空のマイレージプログラムである「スカイマイル」では、マイル加算は100%加算、上級会員資格ポイントであるMQMは150%加算となります。なお、先述のとおり、プラハ=パリの区間は往復とも小型機のため、プレミアムエコノミーの設定がないため、エコノミークラス搭乗となります。

積算マイル・MQM

積算マイルとMQMは下記の通りです。

フライト 区間マイル 獲得マイル MQM
5月12日 PRG CDG 531 531 797
5月12日 CDG KIX 5,996 5,996 8,994
5月19日 KIX CDG 5,996 5,996 8,994
5月19日 CDG PRG 531 531 797
合計 13,054 13,054 19,581

マイルは通常会員の場合で、獲得マイルは13,054マイル、MQMは19,581MQMとなります。MQM単価は6.54円/MQMとなります。 

最後に

時期としてはゴールデンウィークの後のため、そうした時期に休暇を取れる人や仕事で頻繁にプラハなどを訪れる人にはお得なチケットと言えます。海外発券のエールフランスのプレミアムエコノミーを利用して、何度となくヨーロッパに行ってみてはいかがでしょうか。

エールフランスB777-200ER

エールフランスホームページより 

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.