弾丸トラベルは怖くない!

マイル、国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

スポンサーリンク

ダイヤモンド寸止め

スポンサーリンク

f:id:dantra:20210730081228p:plain

現時点のプレミアムポイント状況をまとめてみました。

寸止め

f:id:dantra:20210730074140p:plain

今月末に6月搭乗分の2021年春プレミアムポイント2倍キャンペーンの1,937プレミアムポイントが積算され、プレミアムポイント合計が99,949PPとなれました。

何とも9と4の数字の組み合わせで微妙であり、文字通り寸止め状態であります。

f:id:dantra:20210730074612p:plain

あと51プレミアムポイントでダイヤモンドステータスになりますという、これまた微妙なメッセージも掲載されていたりします。

思えば、今年は昨年獲得したダイヤモンドステータスに合わせて今年度に40,000PPの下駄を履かせてもらい、目下実施中のプレミアムポイント2倍キャンペーンがあり、実質的には30,000PPの獲得とかなり低調であります。

しかも、国内線ですべて獲得のため、国内2倍であることを考えると飛んだ距離としては15,000マイル足らずという事であり、沖縄7往復程度となります。

やはり国際線に搭乗しないとなかなかプレミアムポイントは伸びないところであります。

ダイヤモンド修行継続の意味

特別な世の中になって1年半が経過し、あと半年は特別な世の中が続きそうであり、実質的には2年は翼を縛られた状態のマイル修行であります。

そうした中で、プレミアムポイント2倍や下駄を履かせてもらえるのはありがたいですが、ダイヤモンドに到達しても、それ程のメリットが感じなくなっているのも現実であり、さらに1年、2年こうした世の中が続くとダイヤモンド修行継続の意味は何だろうと考えてしまいます。

国内線だけで単価を考えても、あまり知見も広まらず、凝り固まってしまいそうであり、一旦ダイヤモンド修業から離れるのもありかなと感じています。

最後に

f:id:dantra:20210730081326j:plain

最近、ワクチンパスポートを提示してイギリスにに入国し、ロンドン市内をマスクをせずに買い物をする夢を見てしまいました。

暑さで疲れていたのか不思議な夢でしたが、海外に行きたい願望が顕れていたのかもしれません。

ワクチンは打ったものの、感染者が急拡大しており、海外からもこの動きが注目するとすぐに拡大国として封鎖対象となってしまうため、海外の夢が遠のきそうであります。 

www.dangan-lucky.com

 

www.dangan-lucky.com

 

www.dangan-lucky.com

 

www.dangan-lucky.com

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.