弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

JAL FOP修行 マレーシア航空ビジネスクラス ソウル=シドニー往復が安い

スポンサーリンク

シドニー

マレーシア航空のソウル発券、シドニー往復が安いため、まとめてみました。

ビジネスクラス ソウル仁川シドニー往復

今回は台風の影響も少なくなるマイル修行ラストスパートの11月にて想定してみました。シドニーは春でもあり、秋の日本からの移動は比較的荷物が少なく移動できるかもしれません。

旅程

マレーシア航空ビジネスクラス往路

往路は11月1日午前11時ソウルを出発し、クアラルンプールには17時前に到着します。クアラルンプールでは16時間超の乗り継ぎ時間があるため、クアラルンプール市内に出かけて夕食も良いかもしれません。

クアラルンプール

クアラルンプールの中心部であるブキビンタン付近にはホテルがたくさんあるほか、屋台や中華など食事の選択肢は豊富と言えます。

翌日、9:10にKLIAを出発し、シドニーには20:30に到着します。

マレーシア航空ビジネスクラス復路

復路は11月5日火曜日13:10にシドニーを出発し、クアラルンプールには18:45に到着します。4時間30分の乗り継ぎでソウルに出発します。

4時間30分の乗り継ぎのため、トランジットのまま同社のゴールデンラウンジで滞在がベストと言えます。ソウルへのフライトは夜行便であり、23:15に出発します。翌朝6:30にソウル仁川に到着します。

ビジネスクラス機材

マレーシア航空A330

機材は全区間A330-300です。世界的にもメジャーなA330-300であります。日系の航空会社と異なり、日本語のエンターテインメントが少なく、映画は1-2本で観るものがなくなってしまうと言えます。

ビジネスクラスシート

そして、乗り継ぎ後のフライトも同じコンテンツが多いため、機内食の後は熟睡するのがベストと言えます。

シートはフルフラットとなり、熟睡には良いと言えます。日頃、寝不足の方はこの機会に睡眠をとるのもいい機会かもしれません。

運賃・予約クラス

運賃と予約クラスとJALマイレージバンクのステータスポイントであるFLY ON ポイントは下記のとおりです。 

マレーシア航空ビジネスクラス運賃

運賃 約183,422円

予約クラス 全区間Zクラス(125%)

FLY ON ポイント 17,368FOP

FOP単価 10.56円/FOP

最近、セールがどんどん渋くなっているマレーシア航空ですが、遠距離路線で10円台はキープしています。以前は8円台など続出で驚異的だったのが、懐かしいと言えます。とは言うものの、日本発の場合27万円台とソウル発券の方がはるかに安いのは魅力的と言えます。

最後に

マイル修行のラストスパートの11月となると毎回同じ行動となり、マンネリ化と疲れが蓄積する時期でもあり、折れそうになることもあります。

そうした中で、気分を変えてビジネスクラスで一気に南半球まで行くと新鮮さと旅行の楽しさを堪能できると言えます。

そして、FOPが一気に1.7万積算されるため、旅行後も満足できると言えます。 

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.